R&M

fujisss.exblog.jp
ブログトップ

タグ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5 ( 17 ) タグの人気記事


2013年 11月 11日

30万ヒット

c0060482_1143083.jpg
ブログを初めて8年半。30万ヒットしてました。
毎日更新してたのははじめの1年だけで、2年目から月数回、2年更新しなかった期間も・・。
20万ヒットは2年半くらいでした。
最高アクセスは1日4000.何事かとビビっていたら、ミックの写真がひろゆきのブログに貼られたようでした。

8年もやってるとリンク先も削除されたり、更新されなかったり・・
もし更新をやめても削除はしないでほしいな~と思います。
リンク切れになってるのに未練がましくハイパーリンクを消さない私。
[PR]

by fuji_sss | 2013-11-11 11:19 | Scenery
2013年 10月 26日

境界のかけら

c0060482_1222646.jpg


c0060482_1225765.jpg


c0060482_1225188.jpg


c0060482_1231285.jpg


いろいろなものの境界を展示している『境界のかけら』『14歳と世界と境』です。
実際に中学生が感じている堺を紹介していました。
中日新聞などに投稿された記事のようです。
ダン・ペルジョブスキもですが窓に書くって結構面白い。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-26 01:37 | ART
2013年 10月 16日

トリエンナーレ - フォーム

c0060482_061557.jpg


c0060482_063375.jpg


c0060482_0425862.jpg


c0060482_043833.jpg


c0060482_0431768.jpg


『フォーム』とゆう作品です。暗い広い部屋全体にフォーム(泡)が広がっています。
泡の頂上は4mくらいあります。みんな無言で泡に見入っています。
ポコポコと水の音(泡発生器)だけが響きます。
納屋橋が好評なのはこれが圧巻だからですね。
なかなかこんなの廃墟のビルでなければ出来ません。
Pen miniで動画も撮ってきました。動画禁止だったようですが知らなかったので・・。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-16 00:46 | ART
2013年 10月 15日

トリエンナーレ - サイクルクエイク

c0060482_23532260.jpg


c0060482_23534630.jpg

『サイクルクエイク』とゆう作品です。自転車発電をモチーフにした作品です。


c0060482_23572813.jpg

『ふりそそぐもの』とゆう作品です。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-15 00:59 | ART
2013年 10月 13日

トリエンナーレ~赤と青の線

c0060482_0144462.jpg

『赤と青の線』とゆう作品です。


c0060482_013095.jpg

『生ましめんかな』とゆう作品です。
両側の部屋に大きな黒板があり、チョークで書いた『生ましめんかな』の文字が浮かび上がります。


c0060482_0133035.jpg
名古屋市美術館には着いたらまずベロタクシーと『空飛ぶ泥船』の予約をしてから入りました。
作品の数が少ないので写真撮っても30分で終わります。
予約通りに泥船にも上り、ベロタクシーで納屋橋へ向かいます・・。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-13 00:33 | ART
2013年 10月 10日

トリエンナーレ - 浮遊する都市

c0060482_22371690.jpg
ハン・フェンの『浮遊する都市2011-13』です。都市が浮遊してます。
作品の間を歩くと風でふわふわ浮遊します。
c0060482_2237358.jpg
c0060482_22374554.jpg
c0060482_2394295.jpg
c0060482_2395263.jpg
c0060482_231016.jpg

県美の作品でした。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-10 00:45 | ART
2013年 10月 07日

トリエンナーレ - シビコ

c0060482_2235941.jpg
c0060482_22355774.jpg

『Roof』という作品です。思い切り明るいです。
サングラスを貸してくれるのですが、眩しくて全ったく液晶が見えません。
適当に撮って日陰に行って確認しますが、ほとんどはみ出したり傾いたりしてます。
おまけに、またしてもPen miniバッテリー切れ間近で、あせってじっくり撮れませんでした。


c0060482_012446.jpg
c0060482_22361756.jpg

『FALLING』とゆう作品です。思い切り暗いです。
新聞紙の中をガサガサと動く人がいます。
この日は作品の中でパフォーマンスがありました。


c0060482_23551529.jpg

『螺旋海岸』とゆう作品です。



同じ場所を撮ったblackfacesheepさんの写真です。
同じカメラで撮ったのですが、この違いをご覧ください・・。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-07 00:04 | ART
2013年 10月 05日

サン・チャイルド

c0060482_12161814.jpg
防護服を着た子供。
胸元のガイガーカウンターは000を示し、ヘルメットを脱いだその眼差しの向こうには希望の光が・・。
サン・チャイルドの意味を知ってもう一回撮りたくなりました。休館日は太陽の電気点いてなかったし・・。
c0060482_12172720.jpg
ヤノベ・ケンジ氏がチェルノブイリの幼稚園を訪れた時の写真。壁には太陽の切り絵が。
c0060482_12175045.jpg
c0060482_12194652.jpg
c0060482_12203196.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2013-10-05 12:49 | ART
2013年 10月 03日

はなちゃん、ゆきちゃん。

c0060482_1130135.jpg
従妹の家のわんこ、はなちゃんです。人懐こくてお客さんに愛嬌振りまきます。
c0060482_11302267.jpg
大人しいゆきちゃん。定位置でこてんと寝たままです。
c0060482_11303044.jpg
時々物音で起き上がり、またこてんと寝ます。
c0060482_11305118.jpg
もう一匹、ビビり症のあいちゃん(黒)がいたのですが、ずっとソファーの下で撮影不可でした。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-03 11:42 | SNAP
2013年 09月 29日

ART AQUARIUM 江戸・金魚の涼

c0060482_122025.jpg
テレピアホールでやっているアートアクアリウム展です。
江戸情緒と現代のテクノロジーと金魚のアート。
c0060482_1221277.jpg
いろんな色に移り変わる照明に浮かび上がる金魚。
c0060482_123523.jpg
c0060482_124349.jpg
c0060482_1232344.jpg
日本橋はもう終わったようですが、名古屋も残り数日です。
お昼に現在の待ち状況見たら2時間待ちでした。
私は2回行きましたが、10分待ちと0分待ちでした。
[PR]

by fuji_sss | 2013-09-29 12:33 | ART