<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 26日

夕焼け@ブルーボネット

c0060482_21572049.jpg
花火が始まる前の空。
c0060482_21572951.jpg
c0060482_21574455.jpg
見た目よりずいぶん赤いです。
ワタクシ何もいじっておりません。PEN Miniが派手にいじりました。夕焼けモードで。
c0060482_2158392.jpg
バイオリニスト竜馬の演奏を聴きながら・・。
c0060482_220261.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2013-07-26 22:12 | Scenery
2013年 07月 21日

名古屋港花火@ブルーボネット

c0060482_23411552.jpg
ブルーボネットで見る花火に当選しました。初花火です。(撮るの)
昔々の三脚とレリーズを出してきて用意万端・・のはずが・・レリーズがカメラに刺さりません。
カメラによって違うようです。仕方ないので手押しでがんばります。
c0060482_23414484.jpg
F16で適当に2~7秒押します。なんとかなるもんです。隣で撮っていた梅ちゃんもレリーズ忘れたと言ってました。
c0060482_2341549.jpg
赤や緑の花火は火薬が安いそうです。
c0060482_23441113.jpg
2個撮りです。
c0060482_23444525.jpg
c0060482_23463231.jpg
c0060482_23464643.jpg
c0060482_23465621.jpg
c0060482_2347485.jpg
c0060482_23525830.jpg
急に大きくなるとはみ出ます。
c0060482_2353670.jpg
c0060482_23531425.jpg
いよいよラスト間近です。
c0060482_23532282.jpg
なんと最後の大玉を撮り損ねました。

ボケボケですが、初花火とても楽しかったです。1時間があっとゆう間でした。
ノイズリダクションをどうしようかと思いましたがオンにしておいたので、とても時間かかりました。
来年も当たったら、ちゃんとレリーズを買って頑張りたいと思います。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-21 00:12 | Scenery
2013年 07月 14日

ベルーガのバブルリング

c0060482_1703667.jpg
ベルーガが頭の上の鼻の穴からバブルリングを出しています。
c0060482_1712040.jpg
上手く出来ると水面に上がり上で魚がもらえます。
c0060482_171297.jpg
ベルーガのグレイ
c0060482_1713929.jpg
バブルリング連発です。
c0060482_1714720.jpg
『今のは上手く出来たので5つあげてくださ~い』と無線で上に連絡します。
ここのベルーガはショーとしてのバブルリングはやっていません。
見られるのは『運』のみらしいです。
c0060482_178599.jpg
こちらはベルーガの赤ちゃん。お母さんについて回って泳いでいます。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-14 17:17 | AQUARIUM
2013年 07月 05日

Highway

c0060482_2054025.jpg
c0060482_2054620.jpg
c0060482_2061140.jpg
助手席だから出来る遊び。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-05 20:12 | SNAP
2013年 07月 04日

土岐アウトレット

c0060482_942062.jpg
c0060482_942983.jpg
c0060482_9192287.jpg
この日、なぜか地面撮りにはまってしまった・・。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-04 09:15 | SNAP
2013年 07月 02日

すずめのちょびちゃん。

c0060482_10594292.jpg
毎日窓辺の餌を食べにくるすずめのチュンちゃんです。
c0060482_1059195.jpg
窓の中に人間やネコがいても平気でバクバク食べていますが、カメラのレンズはダメです。
黒い丸いレンズが近づくと90%逃げてしまいます。
c0060482_10595725.jpg
窓の中から300㎜で撮っています。
c0060482_11064.jpg
c0060482_1161856.jpg
最近、雛?のちょびちゃんがくるようになりました。羽をぱたぱたさせ、口を開けて待っています。
c0060482_1163690.jpg
お母さん?が食べさせています。もう飛べるしコメも食べれるのになぜ食べさせてもらうのか不明です。
c0060482_1164695.jpg
ウッドフェンスの上辺を曲線に切った端切れを並べた餌場です。
c0060482_1144532.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2013-07-02 11:19