<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

PEN Mini でブルーボネット

c0060482_11294079.jpg
届いたばかりのPEN Mini E-PM2で撮ってみました。
c0060482_11294629.jpg
色がくどい感じです。撮ってだし。
c0060482_11295468.jpg
アートフィルターがいっぱいあります。
c0060482_1130958.jpg
箱から出してそのまま持っていきました。
鮮やかさや色温度はこまかく調整出来ます。
楽しかったので、良い買い物した感じです。
今日の目的は写真ではなく、7月20日の花火抽選に申し込むためです。(入会しに)
当たるといいな。
[PR]

by fuji_sss | 2013-06-29 11:46 | FLOWER | Comments(3)
2013年 06月 22日

シャチのリン

c0060482_1057614.jpg
名古屋港水族館のシャチ家族です。生後半年のリン、お母さんのステラ、お姉さんのランです。
c0060482_10573166.jpg
トレーナーさんには反応がいいです。トレーナーさんが来たときがシャッターチャンスです。
c0060482_10575327.jpg
c0060482_1058142.jpg
ステラがリンにガブリ。
c0060482_1134546.jpg
お父さんのビンゴです。
背びれがねていますが、以前堀川に上がってきた野生のシャチを見に行きましたが、背びれは立ってました。
これだけで1mくらいあります。
c0060482_113551.jpg
リンです。「鈴のようにかわいく愛されながらも、海の王者として凜と堂々と育ってほしい」と。
c0060482_1142817.jpg
まだ乳児のリンです。授乳は10秒ほどです。はやいですね。
[PR]

by fuji_sss | 2013-06-22 11:13 | AQUARIUM | Comments(4)
2013年 06月 14日

クロたん、蛹になる。

c0060482_23361949.jpg
c0060482_23364145.jpg

クロたんははじめ2匹いたのですが、一匹いなくなってしまいました。
もう一匹のクロたんが蛹になる場所を探しているそぶりだったので観察していたら・・・

※クロたん・・ツマグロヒョウモンの幼虫 ツマグロヒョウモンの成虫

More・・・虫が嫌いな人要注意
[PR]

by fuji_sss | 2013-06-14 23:59 | Comments(2)
2013年 06月 10日

芍薬

c0060482_23242314.jpg

c0060482_2325238.jpg
c0060482_2325585.jpg
今の時期、花なら庭に咲いとる・・と、切り花を買うのは自粛するのですが、芍薬は別です。
1本120円でこのボリューム、このコスパ。花持ちもいいのです。
[PR]

by fuji_sss | 2013-06-10 23:39 | FLOWER | Comments(4)
2013年 06月 05日

ターシャの庭

c0060482_101503.jpg
c0060482_9581144.jpg
c0060482_9583028.jpg
c0060482_1029100.jpg
ターシャの庭は楽しいです。
白露錦とか、ガウラとか好きな植栽がいっぱいあるし。
小鳥コーナーにはごはんが置いてありました。
うちはスズメにお米をそのままあげてるけどバクバク食べてます。
ごはんのほうがいいのかな・・?
[PR]

by fuji_sss | 2013-06-05 10:23 | FLOWER | Comments(2)
2013年 06月 01日

花フェスタ

c0060482_23445193.jpg
つるバラが終わってましたね~。見ごろのつるバラは少なかったです。
花フェスタと言えばつるバラなので、出遅れました。
今年のバラはちょっといまいち。白バラにはほとんど赤いスポットが入ってました。
クレマチスの生育も悪かったようです。うちのクレマチスと一緒。
c0060482_23401265.jpg

c0060482_23593099.jpg
垂れ下がるつるバラはほんとに憧れ。育ててみたいけど、これは難易度高いです。
c0060482_001278.jpg
ロココ。↑赤いスポットあり。去年のロココ2007年のロココ
c0060482_004947.jpg
ダブルデライト。
c0060482_01146.jpg
今日は曇天で涼しく、花フェスタでばてなかったのは初めて。
写真もしっとり。レンズも今回は90㎜でなくて、ズームで楽しかった。
[PR]

by fuji_sss | 2013-06-01 23:49 | FLOWER | Comments(2)