R&M

fujisss.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 26日

富士芝桜まつり

c0060482_21414418.jpg
富士本栖湖リゾートの芝桜まつりです。花盛りは間違いないのですが、問題は富士山のかすみ具合です。
ホテルに貼ってあるポスターを見て、『明日こうなったらいいね~』と言っていましたが、ほぼなりました。
c0060482_2143589.jpg
この時期気温が高くなると富士山が霞んだりしやすいのです。下界は晴天でも富士山は雲で真っ白なことも・・。
c0060482_2216588.jpg
こちらはオリンパスPEN Mini

今回は義両親連れだったのであまりいろいろ撮れませんでしたが、これが見れて満足でした。
やっぱり私は富士山と相性がいいようです。
今まで一度も霞んだり曇ったりで見えなかったことがないのです。
帰るときには芝桜の駐車場は大渋滞で、帰り道にはもう富士山が真っ白な雲に隠れはじめてました。


5月14日
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-26 22:58 | Scenery
2013年 05月 23日

久保田一竹美術館

c0060482_2227421.jpg
前から行きたかった一竹辻が花の久保田一竹美術館です。重厚なガウディ風の門です。
c0060482_22353193.jpg
琉球石灰岩でできた素敵な建物です。植栽も素晴らしい・・。
c0060482_22353880.jpg
足元にも凝ったものが・・。
c0060482_22355013.jpg
肝心の本館と作品は撮影厳禁だったので、茶房で抹茶とぜんざいをいただきました。
c0060482_2236690.jpg
c0060482_22375169.jpg
c0060482_22393550.jpg
写真は撮れませんでしたが作品はとても素晴らしかったです。
一番凄かったのは富士山をモチーフにしたデザイン。
黒柳徹子さんがたまに着てますね。1000万円位のかな?・・いや、もっと・・?
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-23 22:58 | ART
2013年 05月 19日

オルゴールの森美術館

c0060482_17552420.jpg
河口湖にあるオルゴール美術館です。こんなのあるの全然知りませんでした。
c0060482_17561665.jpg
1億円のオルゴールや高価なアンティークオルゴールがいっぱい。
c0060482_1756279.jpg
ここで1億円のオルゴールの音色も聴けます。
c0060482_17585597.jpg
ベルサイユ宮殿のミニチュアです。
c0060482_1759646.jpg
白いものを撮るとゴミが・・ゴミが・・・トリミング。
c0060482_17592287.jpg
北斎の謎展みたいなのもやってました。波が5000分の1のシャッタースピードとか・・。北斎はいいですねぇ。
c0060482_17592932.jpg
c0060482_1893478.jpg
今回は義両親連れだったので美術館系のルートにしてみました。
ここのバラ園も目的だったのですが、全然開花前でした。
ところどころに温室栽培の鉢植えは置いてありましたが・・。
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-19 18:21 | ART
2013年 05月 17日

夜明けの富士山

c0060482_03684.jpg
12年ぶりの富士山です。
独身の時は毎年来てました。登山が2回。(1回は8合目でダウン)あとは写真撮りや富士山一周や温泉です。
つまりデジタルになってからははじめて。
ひ~ゴミがいっぱい。仕方ないので広めに撮ってトリミング。でも真ん中にもゴミが・・。
デジタルになってからネコとかばっかり撮ってたので全然気づきませんでした。
c0060482_033178.jpg
ちょっと逆さ富士。
逆さ富士ってどのくらいの割合で見れるのか仲居さんに聞いて写真見せたら、このくらい見れれば上等だそうです。
c0060482_034831.jpg
富士山を望む宿、河口湖温泉 秀峰閣 湖月からです。
逆さ富士の見れる5階のお部屋指定しました。
冬の夜中に三つ峠に登って撮った時と比べてなんて楽なんでしょう・・。
この後、漁師さんとカヌー軍団が来てわやくちゃになりました。
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-17 00:25 | Scenery