<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

Drops

c0060482_1173027.jpg
c0060482_1184611.jpg
花フェスタの温室の中です。
花フェスタに行って改めて感心したのはあの広い園内を効率的に回れるルートが作られていることです。
西ゲートから入って、バラのテーマガーデン⇒世界のバラ園⇒ターシャの庭⇒池の周りを通り花の地球館⇒トンネルを通って展望デッキ⇒花のミュージアム⇒売店となります。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-31 11:19 | FLOWER
2012年 05月 26日

花フェスタ

c0060482_16333561.jpg
c0060482_1613037.jpg
マーガレットメリル
c0060482_1642462.jpg
c0060482_166238.jpg
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
c0060482_1681931.jpg
朝8時過ぎにはこんなに露がついていました。
なのにプレビューが見えづらかったので、絞り優先にするのを忘れて撮り続けてしまいました。
失敗・・・。

今回は2台体制で行ったのですが、結局私はPentax Tamron90㎜でしずくとぐるぐるばかり撮っていて、
Pen Miniはおっとが持ったままいろいろ撮ったり、
たまに記念写真を通りがかりのカメラおじさんにたのんで撮ってもらいました。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-26 16:26 | FLOWER
2012年 05月 25日

LEXUSテディベア全員集合

c0060482_20563348.jpg
いろんなとこに飾っているベアを全員集合させました。
季節ごとの洋服を着たベアや、アニバーサリーベアがいますが、こうしてみると冬バージョンが多いです。
セーターを着ているとかわいいのでつい入手してしまいます。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-25 21:13
2012年 05月 20日

天使のいしやさん

c0060482_0374010.jpg
c0060482_0372549.jpg

c0060482_038868.jpg
チャクラのサンキャッチャーとゆうものです。
窓のカーテンの間に飾って太陽のエネルギーを取り込みます。



c0060482_0442688.jpg
九星気学でその人に会ったパワーストーンのオリジナルブレスレットを作ってくれます。私が作ってもらったのはこれ。
ラピスが一個。ローズクォーツにクォーツ、黒っぽく見えるのは色の濃いアメジストです。
c0060482_0445774.jpg
お皿はこの間、じんがらで買った水野靜仙先生のお皿。

どちらもお気に入り♪



天使のいしやさん イオンタウン有松
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-20 00:57 | SNAP
2012年 05月 18日

Cl.エデンローズ

c0060482_22371624.jpg
つるエデンローズです。

開花すると15㎝くらいになる巨大輪で、つるは固く10mになります。
これを買ったときは全くバラの知識がなくへんなとこに植えてしまったので、
(シマトネリコの根元)シマトネリコの根が張ってしまい、
元肥をあげれないのでだんだん成長が止まっています。
シュートが出てきません・・・。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-18 22:44 | FLOWER
2012年 05月 18日

ハーグレイ・ハイブリッド

c0060482_116267.jpg
クレマチス、ハーグレイ・ハイブリッドです。
c0060482_1161178.jpg
以前、地植えにしていたのですが、植え返して枯れてしまったので、
行きつけの園芸店に大苗(育成2年以上の苗)を注文していました。

苗が入ったとの連絡を受けて取りに行って・・・びつくり!
せいぜい2~3年の40㎝位の苗を想像していたのですが、
置いてあったのは1m以上の大苗とゆうより巨大苗。
いったいいくらするんだろうと値段を聞いたら4900円でいいとのこと。
てっきり一万円以上はするだろうと思ったのでとってもお得でした~。
c0060482_1162115.jpg
c0060482_1163278.jpg
ありんこさん。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-18 11:48 | FLOWER
2012年 05月 05日

おとぎ亭 光風

c0060482_22291739.jpg
c0060482_22293710.jpg
c0060482_22294921.jpg
女将さんが山から切ってきたとゆう山つつじの生け花です。
これから開花する蕾がいっぱいついていました。
こんなのは初めて見たので、感動して女将さんといっぱいお話してしまいました。
c0060482_22304100.jpg
c0060482_22302768.jpg
館内には帯や反物といろんな灯りがディスプレイされています。
c0060482_22325281.jpg
お昼とお風呂に入らせてもらったおとぎ亭です。
料理もお風呂もとても気に入ってしまったので、来年またこの時期に泊まりに来たいと思いました。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-05 22:42 | SNAP
2012年 05月 02日

駒つなぎの桜と花桃

c0060482_2185217.jpg
c0060482_2194385.jpg
源義経が馬を繋いだといわれる桜。
まだ田植えの時期ではありませんが、桜のためにここだけ水がはってあります。
満開直後だったんですが、残念ながら昨日の強風でだいぶ散ってしまいました。
c0060482_21233422.jpg

続きまして・・昼神温泉花桃街道です。
c0060482_21234930.jpg
c0060482_21371840.jpg
c0060482_21372954.jpg
花桃と、カメラ目線のお利口さんなわんこ。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-02 21:43 | FLOWER