カテゴリ:ZOO( 34 )


2014年 08月 25日

Night Zoo

c0060482_23055203.jpg



c0060482_23060493.jpg



c0060482_23061192.jpg



c0060482_23074785.jpg

Facebookで流れてきた写真見てNight Zoo行こう!と思い立ちました。
東山動物園はフォローしてるのでNihgt Zooやってることは知ってましたが
友達が撮った写真見ると行きたくなって。
真夏しかやっていないNight zoo





[PR]

by fuji_sss | 2014-08-25 23:12 | ZOO
2014年 08月 24日

Reptile

c0060482_18030215.jpg
Nile Crocodile




c0060482_17524036.jpg
エメラルド・ツリー・ボア




c0060482_17524585.jpg
名前失念




c0060482_17563103.jpg
Alligator Snapping Turtle










[PR]

by fuji_sss | 2014-08-24 18:01 | ZOO
2014年 08月 23日

真夏のZoo

c0060482_22250523.jpg




c0060482_22253333.jpg



c0060482_22252584.jpg



c0060482_22251474.jpg

真夏の動物園は行きたくなかったので、行ったことありませんでした。
雨が降りそうな曇天でしたが、やっぱりむし暑かったし、子供がいっぱいでした。









[PR]

by fuji_sss | 2014-08-23 22:31 | ZOO
2013年 03月 19日

乳児 優浜。

c0060482_2314454.jpg
ひとりで遊んでおります。
c0060482_2312044.jpg
竹を持っていますがまだかじれないので遊んでいるだけです。
c0060482_2312928.jpg
c0060482_237779.jpg
お母さんのとこに行きました。
c0060482_2371668.jpg
むむっ・・・
c0060482_2372874.jpg
おっぱいの時間です。まだ乳児の優浜でした。


はぁ~・・・あんまりいいカメラとかレンズとか欲しくなるほうじゃないんですけど、
動物園写真を撮ると、つくづくいいカメラとレンズが欲しくなります。
室内パンダの写真はすべてISO1600です。暗いです。汚いです。
そして白・黒のパンダはAF合いづらいです!苦労します!
MFで撮ったほうが楽だと4回目にして初めて気が付きました・・。


世界選手権(フィギュアの)が終わったのでやっと更新できました。
[PR]

by fuji_sss | 2013-03-19 23:25 | ZOO
2013年 03月 07日

海浜と陽浜のひなまつり。

c0060482_22315691.jpg
2歳半になった海浜と陽浜です。2年ぶり~。大きくなりました。70kgくらい。まだまだ大きくなります。
c0060482_22321466.jpg
優浜が食べれなかったひなまつりケーキは陽浜がもらいました。
c0060482_22323450.jpg
海浜です。人参の笹飾りをたいらげました。
c0060482_22325428.jpg
c0060482_2233273.jpg
c0060482_2233231.jpg
c0060482_22333231.jpg
現在アドベンチャーワールドにいるパンダは永明・良浜・海浜・陽浜・優浜の5頭になりました。
子パンダたちは順番に中国に帰ってしまいます。2月にも2頭が帰ったばかり。この2頭が帰ったらさみしくなります。
ベテランお母さんだった梅梅の子、良浜もベテランお母さんになったので、これからもパンダ誕生に期待したいです。

2年前の海浜・陽浜
[PR]

by fuji_sss | 2013-03-07 23:12 | ZOO
2013年 03月 03日

パンダひな祭り。

c0060482_23105569.jpg
行ってきました。アドベン4回目! りんごを食べながら優浜登場。 本日の体重13kg。
c0060482_23111721.jpg
たまたま今日はひな祭りだったので、ひな祭りイベントがありました。
c0060482_23113292.jpg
出してもらった人参とりんごと笹の氷のケーキはまだ食べれないので・・リンゴばかりかじっております
c0060482_23114098.jpg
c0060482_23115035.jpg
人参の笹飾りはお母さんが食べました。
c0060482_23141060.jpg
c0060482_23142683.jpg
c0060482_23143244.jpg

毎回出遅れているちびパンダ。
本当はもっと小さい去年のうちに行きたかったのですが、結局また3月になりました。
しかしそれでも今回は休日だったので、立ち止まり禁止とか、ロープの外側でとか撮影環境はちょっと厳しめでした。
イルカショーの間は混雑解消されるので制限されなくなるのですが・・。
しばしパンダネタが続きます。
[PR]

by fuji_sss | 2013-03-03 22:31 | ZOO
2011年 03月 05日

ADW 海浜 陽浜

c0060482_21362248.jpg
c0060482_21363914.jpg
c0060482_21364835.jpg
c0060482_21365878.jpg
c0060482_2137669.jpg
c0060482_21371754.jpg
c0060482_21372568.jpg
c0060482_21385886.jpg
c0060482_2139773.jpg
c0060482_21391436.jpg
c0060482_21394212.jpg
c0060482_21404527.jpg
c0060482_21405149.jpg
3回目のアドベンチャー・ワールド、双子パンダを見に行ってきました。
2回目の時はブログ休止中でアップしてませんが・・。
去年の8月11日生まれの海浜、陽浜です。生後半年、体重12Kg、ちょっと出遅れました。

ひとりで写っているのはほとんど妹の陽浜です。
3回共そうでしたが、メスのほうが活発で食いしん坊、オスのほうがおっとり甘えん坊です。
今回はお母さんの良浜も一緒でした。冬は水で洗えないので汚れてまっ茶茶でした。

もしまたパンダが生まれたら、今度こそ出遅れることなく、もっとチビパンダが見たいのです。
[PR]

by fuji_sss | 2011-03-05 21:42 | ZOO
2008年 05月 17日

食いしん坊愛浜。

c0060482_237329.jpg
鼻につむじが2つあるのが愛浜です。
c0060482_2382257.jpg
明浜が木に登っている間も食べ続けています。
c0060482_2384027.jpg
c0060482_23132586.jpg
c0060482_2341153.jpg

c0060482_2329960.jpg
c0060482_23292560.jpg
飼育員さんが食べ残しの笹を片付けようとしても食べ続けています。
ずいぶんばっちくなってますが、すぐに寝転ぶので汚れるけど夏にならないと洗えないのです。

四川の3つのパンダ保護センターにいるパンダは無事との報告がありますが、依然詳しいことはわからず、
その近辺でも被害が出ていて、交通が遮断されたり、人間の食料・物資が足りない中、パンダの状況が心配です。

5/18のニュースでは、パンダのえさである竹、リンゴ、パンダ用の救急医療品、センター職員用のテントや食糧などが足りなくなりつつあり、臥龍地区で暮らす住民の被害や怪我の状況も大変心配です。
[PR]

by fuji_sss | 2008-05-17 23:59 | ZOO
2008年 05月 10日

こわがり明浜。

c0060482_2257028.jpg
明浜です。
c0060482_22243976.jpg
飼育員さんが入って来たりするとびっくりして、ぴゃーと木に登ってしまいます。
c0060482_2344211.jpg
お昼寝が終わったらミルクタイムです。
c0060482_22515252.jpg


パンダの写真がまだあるのですが、今庭のバラが満開でガーデニングにはまってます。
そろそろバラを植える場所がないので、バラの次はクレマチスをどんどん植える予定です。
今ある庭木も引っこ抜いてバラを植えようかと・・。
[PR]

by fuji_sss | 2008-05-10 23:14 | ZOO
2008年 04月 26日

お昼寝パンダ。

c0060482_21591746.jpg
ごはんを食べたら眠くなります。
c0060482_22182967.jpg
しっぽを上げて寝ています。
c0060482_22235774.jpg
むむっ・・?
c0060482_22241088.jpg
ありゃ・・。寝ころんだまま・・。
c0060482_21573985.jpg
パンダは一日100個うんちが出るそうです。
[PR]

by fuji_sss | 2008-04-26 22:35 | ZOO