カテゴリ:Scenery( 41 )


2013年 07月 21日

名古屋港花火@ブルーボネット

c0060482_23411552.jpg
ブルーボネットで見る花火に当選しました。初花火です。(撮るの)
昔々の三脚とレリーズを出してきて用意万端・・のはずが・・レリーズがカメラに刺さりません。
カメラによって違うようです。仕方ないので手押しでがんばります。
c0060482_23414484.jpg
F16で適当に2~7秒押します。なんとかなるもんです。隣で撮っていた梅ちゃんもレリーズ忘れたと言ってました。
c0060482_2341549.jpg
赤や緑の花火は火薬が安いそうです。
c0060482_23441113.jpg
2個撮りです。
c0060482_23444525.jpg
c0060482_23463231.jpg
c0060482_23464643.jpg
c0060482_23465621.jpg
c0060482_2347485.jpg
c0060482_23525830.jpg
急に大きくなるとはみ出ます。
c0060482_2353670.jpg
c0060482_23531425.jpg
いよいよラスト間近です。
c0060482_23532282.jpg
なんと最後の大玉を撮り損ねました。

ボケボケですが、初花火とても楽しかったです。1時間があっとゆう間でした。
ノイズリダクションをどうしようかと思いましたがオンにしておいたので、とても時間かかりました。
来年も当たったら、ちゃんとレリーズを買って頑張りたいと思います。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-21 00:12 | Scenery | Comments(6)
2013年 05月 26日

富士芝桜まつり

c0060482_21414418.jpg
富士本栖湖リゾートの芝桜まつりです。花盛りは間違いないのですが、問題は富士山のかすみ具合です。
ホテルに貼ってあるポスターを見て、『明日こうなったらいいね~』と言っていましたが、ほぼなりました。
c0060482_2143589.jpg
この時期気温が高くなると富士山が霞んだりしやすいのです。下界は晴天でも富士山は雲で真っ白なことも・・。
c0060482_2216588.jpg
こちらはオリンパスPEN Mini

今回は義両親連れだったのであまりいろいろ撮れませんでしたが、これが見れて満足でした。
やっぱり私は富士山と相性がいいようです。
今まで一度も霞んだり曇ったりで見えなかったことがないのです。
帰るときには芝桜の駐車場は大渋滞で、帰り道にはもう富士山が真っ白な雲に隠れはじめてました。


5月14日
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-26 22:58 | Scenery | Comments(2)
2013年 05月 17日

夜明けの富士山

c0060482_03684.jpg
12年ぶりの富士山です。
独身の時は毎年来てました。登山が2回。(1回は8合目でダウン)あとは写真撮りや富士山一周や温泉です。
つまりデジタルになってからははじめて。
ひ~ゴミがいっぱい。仕方ないので広めに撮ってトリミング。でも真ん中にもゴミが・・。
デジタルになってからネコとかばっかり撮ってたので全然気づきませんでした。
c0060482_033178.jpg
ちょっと逆さ富士。
逆さ富士ってどのくらいの割合で見れるのか仲居さんに聞いて写真見せたら、このくらい見れれば上等だそうです。
c0060482_034831.jpg
富士山を望む宿、河口湖温泉 秀峰閣 湖月からです。
逆さ富士の見れる5階のお部屋指定しました。
冬の夜中に三つ峠に登って撮った時と比べてなんて楽なんでしょう・・。
この後、漁師さんとカヌー軍団が来てわやくちゃになりました。
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-17 00:25 | Scenery | Comments(2)
2012年 11月 16日

香嵐渓

c0060482_19125495.jpg
香嵐渓には7時着を目指します。渋滞もなくスイスイ。寒いのとまだ陽が差さないので車の中でおにぎりを食べます。
c0060482_1914078.jpg
朝日がきれいです。初めて飯盛山のてっぺんまで登りました。足ががくがくです。
c0060482_19142586.jpg
よく見ると変です、これ。まぁ、いいや。
c0060482_19191859.jpg
飯盛山香積禅寺です。
c0060482_19193022.jpg
御朱印をもらいます。 。
c0060482_19222580.jpg
c0060482_19224478.jpg
太郎次郎一座の猿まわしです。
目の前50㎝位を歩いてくれましたが、毛がほわほわでかわいかったです。
ニホンザルはサルの中で一番かわいいです。
[PR]

by fuji_sss | 2012-11-16 19:49 | Scenery | Comments(4)
2012年 10月 29日

龍王峡

c0060482_1420523.jpg
c0060482_14203128.jpg
鬼怒川温、龍王峡です。
おっとが行きたいとゆうので、修学旅行以来の日光東照宮にも行きました。
外国人旅行客は少なく、まだまだ戻っていないようです。
遭遇した中国人団体は1組のみでした。
[PR]

by fuji_sss | 2012-10-29 14:23 | Scenery | Comments(4)
2011年 12月 01日

京都

c0060482_20879.jpg
c0060482_2081985.jpg
c0060482_2084013.jpg
c0060482_2091144.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2011-12-01 20:12 | Scenery | Comments(7)
2011年 10月 04日

嚴島神社

c0060482_20543471.jpg
c0060482_2054413.jpg
c0060482_20544917.jpg
c0060482_20545872.jpg
c0060482_20551231.jpg
c0060482_20552472.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2011-10-04 18:32 | Scenery | Comments(4)
2007年 03月 19日

Okinawa

c0060482_016358.jpg

c0060482_0193235.jpg
c0060482_0214468.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2007-03-19 00:22 | Scenery | Comments(12)
2006年 01月 07日

朝日。

c0060482_075891.jpg
c0060482_010218.jpg
c0060482_082915.jpg


ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-01-07 00:10 | Scenery | Comments(30)
2005年 12月 29日

夜明けの漁。

c0060482_11415441.jpg
泊った民宿の前は夜明けが見えるこんな海でした。
c0060482_11464291.jpg
夜明けの~といってももう日が昇ってしまいました。

ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-12-29 11:52 | Scenery | Comments(15)