R&M

fujisss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SNAP( 89 )


2012年 06月 28日

美濃 うだつの上がる町並み 和紙の灯り

c0060482_21595235.jpg
c0060482_2202094.jpg
c0060482_2202955.jpg
c0060482_2204176.jpg
美濃 和紙あかりアート展に一回行ってみたいのです。

美濃和紙あかりアート展
[PR]

by fuji_sss | 2012-06-28 22:02 | SNAP
2012年 06月 27日

美濃 うだつの上がる町並み「百春」

c0060482_19303371.jpg
蔵元 小坂酒造場「百春」の建物は、独特のうだつ造り、江戸の造り酒屋の風情を今に伝えており、
国の重要文化財にも指定されております。
c0060482_19304271.jpg
お酒を一本買いました。
[PR]

by fuji_sss | 2012-06-27 19:35 | SNAP
2012年 05月 20日

天使のいしやさん

c0060482_0374010.jpg
c0060482_0372549.jpg

c0060482_038868.jpg
チャクラのサンキャッチャーとゆうものです。
窓のカーテンの間に飾って太陽のエネルギーを取り込みます。



c0060482_0442688.jpg
九星気学でその人に会ったパワーストーンのオリジナルブレスレットを作ってくれます。私が作ってもらったのはこれ。
ラピスが一個。ローズクォーツにクォーツ、黒っぽく見えるのは色の濃いアメジストです。
c0060482_0445774.jpg
お皿はこの間、じんがらで買った水野靜仙先生のお皿。

どちらもお気に入り♪



天使のいしやさん イオンタウン有松
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-20 00:57 | SNAP
2012年 05月 05日

おとぎ亭 光風

c0060482_22291739.jpg
c0060482_22293710.jpg
c0060482_22294921.jpg
女将さんが山から切ってきたとゆう山つつじの生け花です。
これから開花する蕾がいっぱいついていました。
こんなのは初めて見たので、感動して女将さんといっぱいお話してしまいました。
c0060482_22304100.jpg
c0060482_22302768.jpg
館内には帯や反物といろんな灯りがディスプレイされています。
c0060482_22325281.jpg
お昼とお風呂に入らせてもらったおとぎ亭です。
料理もお風呂もとても気に入ってしまったので、来年またこの時期に泊まりに来たいと思いました。
[PR]

by fuji_sss | 2012-05-05 22:42 | SNAP
2012年 02月 24日

マンリン書店

c0060482_23375878.jpg
足助のマンリン書店に行きました。
この期間、街並みでお雛様の展示をしているのです。
c0060482_2338928.jpg
おっと初登場。
c0060482_23381531.jpg
c0060482_23382258.jpg
お昼はkaochan35さんお勧めのビビンバチャーハンで。http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2012/02/bibinba/
c0060482_23382924.jpg
7年物のカメラ、まだまだ使います。
[PR]

by fuji_sss | 2012-02-24 23:49 | SNAP
2012年 01月 27日

神宮

c0060482_17174321.jpg
伊勢神宮に行ってきました。
c0060482_17172050.jpg
外宮にしかない勾玉型のお守りと、内宮にしかない巾着型のお守りを戴きました。





お祈りしたのは『日本を守ってください』です。
2009年の夏以来、神社仏閣でお祈りするのはこれのみです。

ちなみにそれ以前は、『真央ちゃんバンクーバー金!』これ一筋でした・・。
(私の願いは叶わないのか・・・)




日本のことなら、私などがお祈りするまでもなく、天皇陛下がいつもお祈りしてくださっているのに・・。
私の場合は・・正直日本さえ良ければいいとゆう、利己的な邪心が入るのでだめですね~。
c0060482_17173531.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2012-01-27 17:41 | SNAP
2011年 10月 21日

TDL

c0060482_2125014.jpg
c0060482_213163.jpg
c0060482_2131364.jpg
c0060482_214221.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2011-10-21 21:02 | SNAP
2011年 03月 24日

神宮の神馬

c0060482_19442887.jpg
神宮の神馬(しんめ)晴勇号です。伊勢神宮には何度か行っていますが、御厩にいるのは初めて見ました。
c0060482_19443535.jpg
c0060482_19444978.jpg
お祈りしたのは『日本を守ってください』です。
[PR]

by fuji_sss | 2011-03-24 19:53 | SNAP
2011年 02月 01日

妻籠

c0060482_22101038.jpg
行ったのはもう2年以上前だとおも・・。
SDカードに入ったまま発見された発掘写真。

New PC買ったんですが、NECノートの液晶が酷い・・・。
年季もののSHARPのノートPCの液晶がすばらしく見えます。
[PR]

by fuji_sss | 2011-02-01 22:14 | SNAP
2007年 01月 17日

水玉階段

c0060482_1538456.jpg


私のお気に入りブログ・・・

Xylocopal's Photolog
[PR]

by fuji_sss | 2007-01-17 15:38 | SNAP