カテゴリ:SNAP( 89 )


2013年 12月 11日

鞆の朝

c0060482_13565875.jpg


c0060482_13571044.jpg


c0060482_13575413.jpg


c0060482_1356273.jpg


c0060482_13572860.jpg


c0060482_1358487.jpg


c0060482_13574223.jpg


鞆の浦は坂本龍馬のゆかりの地です。
いろは丸が最初の航海で、紀州藩の明光丸に衝突され鞆港近くで沈没してしまったのです。
その後、両方鞆の浦にとどまり繰り返し賠償交渉が行われました。
交渉は難航したものの、坂本龍馬の卓越した政治力、したたかな交渉能力、広範囲な人脈の駆使、
傑出した対応・戦略により、賠償金七万両を龍馬達「いろは丸」側が受け取ることで決着がついたのでした。

龍馬伝もう一回見たくなりました。
[PR]

by fuji_sss | 2013-12-11 14:10 | SNAP
2013年 12月 10日

鞆の浦

c0060482_21131040.jpg


c0060482_2195570.jpg


c0060482_21124766.jpg


c0060482_2194523.jpg


広島県福山市に残る古い町並み、鞆の浦。鞆は「とも」と読みます。
[PR]

by fuji_sss | 2013-12-10 21:33 | SNAP
2013年 11月 05日

ウィンターイルミネーション - 光の回廊

c0060482_0193624.jpg


c0060482_020686.jpg


c0060482_021689.jpg


c0060482_0212017.jpg

行ってきました。なばなの里。すごい人だった~。
でも大丈夫です。光の回廊は200mあるのでどんどん歩きながら進んでも十分堪能出来ます。
雨も降っていて傘差しながら並んで待っていてもわくわく。
回廊に入ったらみんな傘閉じてくれて良かった。(一人だけ傘差した奥様がいて、その人の前に前にと・・)

c0060482_0231410.jpg

水上イルミネーション。長島にある木曽三川の流れを表現しています。

c0060482_0272070.jpg

『祝 世界遺産 富士』
富士山は30mのイルミネーション。
ダイヤモンド富士から始まって四季折々の富士山が表現されています。
[PR]

by fuji_sss | 2013-11-05 00:58 | SNAP
2013年 11月 04日

CRAIN

c0060482_0401331.jpg

むか~し、通っていた乗馬クラブに寄ってみた。変わってないな~。馬が100頭います。

c0060482_0402144.jpg


c0060482_0403497.jpg

やっぱり黒鹿毛が一番好き。今でも一番好きな馬はスペシャルウィークです。

c0060482_0404948.jpg


c0060482_0405737.jpg

厩舎の中けっこう暗くて当時、銀塩ではぶれてぶれて撮れませんでした。

c0060482_04141.jpg

干し草をもらった後のようで、みんな鼻先で残りの草をおが屑の中から探してたので、拾ってあげる。
[PR]

by fuji_sss | 2013-11-04 01:00 | SNAP
2013年 10月 31日

豊田市美術館のためのインスタレーション

c0060482_2324284.jpg



c0060482_2319328.jpg



c0060482_23304651.jpg


今回、一番気に入ったのがこちらのインスタレーションです。
ジョセフ・コスース『分類学(応用) No.3』
ジェニー・ホルツァー『豊田市美術館のためのインスタレーション』(LEDパネル)です。
こちらは豊田市美のこの建物ならではの見ごたえがありました。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-31 00:19 | SNAP
2013年 10月 03日

はなちゃん、ゆきちゃん。

c0060482_1130135.jpg
従妹の家のわんこ、はなちゃんです。人懐こくてお客さんに愛嬌振りまきます。
c0060482_11302267.jpg
大人しいゆきちゃん。定位置でこてんと寝たままです。
c0060482_11303044.jpg
時々物音で起き上がり、またこてんと寝ます。
c0060482_11305118.jpg
もう一匹、ビビり症のあいちゃん(黒)がいたのですが、ずっとソファーの下で撮影不可でした。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-03 11:42 | SNAP
2013年 07月 05日

Highway

c0060482_2054025.jpg
c0060482_2054620.jpg
c0060482_2061140.jpg
助手席だから出来る遊び。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-05 20:12 | SNAP
2013年 07月 04日

土岐アウトレット

c0060482_942062.jpg
c0060482_942983.jpg
c0060482_9192287.jpg
この日、なぜか地面撮りにはまってしまった・・。
[PR]

by fuji_sss | 2013-07-04 09:15 | SNAP
2012年 09月 16日

仲秋のあかり

c0060482_11532787.jpg
c0060482_11534361.jpg
デンパークの仲秋のあかり祭りです。
園内に竹あかりが並べられます。コンサートもありました。
最後の日には先着100名に竹あかりがもらえます。
[PR]

by fuji_sss | 2012-09-16 12:21 | SNAP
2012年 08月 12日

宵の明治村

c0060482_12402487.jpg
宵の明治村は前から行ってみたかった。
ライトアップもあるし、花火やコンサートもあるし。

・・・でも暑い。
歴史建造物なのでクーラー設備なんかあるわけもなく、
歩き回って、たどり着いた喫茶店で食べたかき氷、今までで一番美味しかったです。
[PR]

by fuji_sss | 2012-08-12 12:44 | SNAP