2008年 07月 09日

Clematis

c0060482_23151568.jpg
c0060482_2316120.jpg
c0060482_23161116.jpg
クレマチスのH・F・ヤングです。
花屋で一番よく売っている品種です。
バラはもう植える場所がなくなってきたのでこれからはクレマチスを増やす予定です。
[PR]

by fuji_sss | 2008-07-09 23:30 | FLOWER | Comments(36)
Commented by photoboy5 at 2008-07-09 23:47
 こんばんは^^
こないだは、ありがとうございました。以前から素敵な写真のセンスに
魅力を感じていたのですが、コメントの敷居が何故か高かったりしました^^;
てんとう虫のアクセントが何ともチャーミングですね^^
Commented by xylocopal2 at 2008-07-10 00:11
右のイソトマといい、fujiさんの撮る紫の写真はかっこいいなあ。
しびれます。^^
黒に紫のシックな写真の中にテントウムシというのもかわいいです。
Commented by fuji_sss at 2008-07-10 02:20
photoboy5さん、いらっしゃいませ。
敷居が高いだなんて~ photoboyさんのとこのほうが機材のことや写真の撮り方が深くて敷居が高いのです。
このてんとうくんには参りました。
ちょこちょこ動き回ってやっと止まったとこなのです。
Commented by fuji_sss at 2008-07-10 02:28
xylocopalさま、ありがとうございます。
紫って不思議な色になりますね。実物と違う色になりました。
そんなに褒められるとサイドバーに貼るかもしれません。
この場合、黒のてんとうくんが見つかったのが良かったみたいです。
てんとうくんにはこれ以来遭ってません。
Commented by blackfacesheep at 2008-07-10 23:47
憂いを含んだ紫鉄扇と黒く妖しく輝く天道虫・・・。
うひゃー、綺麗です。^^
ポエジーを感じてしまいました。
英国でもいっぱい咲いてましたよ。
Commented by fuji_sss at 2008-07-11 11:06
blackfacesheepさま、バラとクレマチスは最高の組み合わせですね。
バラと同様に多くの系統、魅力的な名前と色があってくらくらしてしまいます。
それでいてバラと違ってほっぽらかしでOKとゆう楽な花です。


Commented by h_i_r_o91 at 2008-07-12 00:25
うわ~、キレイ。
何でこんなにキレイな紫の写真が撮れるのでしょうか。
あたしが撮ると、どうしても青くなってしまいます。

クレマチス・・・
ほっぽらかしOKなんですか?
なら、あたしもお庭に植えてみようかしら・・・。
前に、薄いピンクの小ぶりのクレマチスを見たんだけど、ちょっと気になってるんだ。

*…ひ ろ…*
Commented by fuji_sss at 2008-07-12 01:15
ひろさん、色は・・カメラが勝手に出した色です。私は色をいじる技術がありません。
クレマチスもね、一応育て方があるんですが、(系統別に強剪定か弱剪定かとか・・)
基本的にほっぽらかしでもOKです。
いっぱい咲かせるには数年かかるそうですが、地植えなら肥料さえあげればOKです。
冬になったらバッサリ剪定する強剪定、控えめに剪定する弱剪定さえ間違わなければ・・。
Commented by aoichou4875 at 2008-07-14 23:15
なんてキレイな。。。言葉を失うほど綺麗です
クレマチスは大好きなお花です
てんとう虫との相性が、これまたベストな関係で
びっくりした~^^
Commented by fuji_sss at 2008-07-15 01:27
aoichouさん、こんばんは。
これは去年適当に何本か植えたクレマチスの一本です。(あとジェームス・マーソンと花車)
剪定の仕方を間違ったのですが(冬に根元からバッサリとやってしまった)そこそこ咲いてくれました。
クレマチスって切り花にしても独特の雰囲気でかなりいいですよね。
Commented by elflower at 2008-07-17 10:27
はじめまして、KANATAさんのところからまいりました。
女子カメラでお写真を拝見して以来、ブログにもお邪魔していたのですが、読み逃げばかりしておりました。
息を呑むほどに美しいお花ですね・・またテントウムシが愛らしいこと^^
私はカメラを初めたばかりで、いつかfujiさんのような写真が撮れるようになりたいと憧れております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by fuji_sss at 2008-07-17 11:33
elflowerさん、いらっしゃいませ。
私もKANATAさんのとこでお名前拝見していて、素敵なブログだったので既にリンク済みでしたよ。(勝手に)
piroさんとはzorg仲間ですし。
海外生活憧れます。こちらでは花を撮るにもどうも生活感が出てしまうのでマクロになりがちです。
これからも素敵なアメリカ生活を見せてくださいね。
Commented by elflower at 2008-07-17 21:57
またまたお邪魔します^^
私がブログを始めるきっかけになったのは、アナーバーでお友達になったpiroさんの影響でした。
すでに私のブログをリンクしてくださっていたとは光栄です(大泣)。
私もリンクを頂いて帰ります^^/
Commented by fuji_sss at 2008-07-17 23:19
あら、piroさんとは直接のお知り合いですか?
日本ではこちらの地域にお住まいのようです。
ブログ繋がりでお知り合いのお知り合いが自分もお知り合いってよくありますね。(特に写真やってると)

Commented by maou2929 at 2008-07-20 09:09
クレマチスというのですか?
花にはとっても知識の無い魔王でございますw

しかしテントウムシの羽根部分がとっても綺麗に写っていて
最高に良いカットだと思いますw
Commented by fuji_sss at 2008-07-20 11:03
魔王さま、テッセンとゆうとわかりやすいですかね?
テッセン(白に紫の芯)はクレマチスの一種です。
テントウくん、動き回るのでピントを合わせるのに苦労しました。
絞るとゆうことをすぐに忘れてしまうのです。

Commented by pirolife at 2008-07-20 16:57
ご無沙汰しています!
クレマチス、好きなお花の一つです。
紫色の表現って難しいと思うのですが、お見事です!
テントウムシくんも黒系で、クレマチスともしっくりきてカッコイイです♪
fujiさんのお庭はバラもたくさん植わっていて、ステキなんだろうな~と
思わず想像してしまいました。
Commented by eos44 at 2008-07-20 22:31
こんばんわ。
fujiさん独特の優しい感じが良く出ていますね~。
Commented by fuji_sss at 2008-07-22 13:00
piroさん、うちのクレマチスはまだまだです。
今年はポロポロ咲きましたが、来年に期待してます。
バラもつるばらが満開の時期は一瞬華やかになりますが、
まだまだ全景を撮れる素敵なお庭には程遠いですね~。
Commented by fuji_sss at 2008-07-22 13:03
eos44さん、今年は初めてうちの庭にてんとうくんが来てくれたので撮ってみたかったのです。
てんとうくんは大丈夫のようですね。
Commented by eos44 at 2008-08-04 18:19
こんにちは。
とってもしっとりとしていて、美しいですね。
Commented by eternity-e at 2008-08-23 16:30 x
fujiさん、元気にしていらっしゃるかな?
ずっと更新がないので気になって書き込みしてます。
クレマチスの大人っぽい雰囲気が出てますね~~。
3枚目が好きです。
白バラもとっても柔らかで繊細でよかったです(^^)

ココロ
Commented by fuji_sss at 2008-08-30 19:11
eos44さん、来年もクレマチスが楽しみです。
Commented by fuji_sss at 2008-08-30 20:09
ココロさん、写真を撮っていないのでサボってます。
庭の手入れも出来ずに荒れてます・・。
涼しくなってきたので撮りたいネタがあったら撮りたいです。ゆっくりになると思いますが~。
Commented by andantesss at 2008-10-01 00:19
fujiさん、お久しぶりです^^
クレマチス、美しいですね!
テントウムシ君もかわいい..
7月以来サボっていましたが
コメント欄を開き、少しずつ再開しますので
お暇な時にでもご訪問下さいね!
Commented at 2008-10-01 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuji_sss at 2008-10-12 18:49
andanteさん、お久しぶりです。
私はブログだけでなく写真のほうもサボっています。
また写真を撮ったら再開したいですが・・。
Commented by at 2008-10-20 19:17 x
2枚目のテントウムシ、素晴らしいですね。

1枚目、私がこの場に居たらどのように撮影しただろうかと色々と想像させてくれました。
Commented by fuji_sss at 2008-10-22 18:53
森さん、私の場合は花を切って花瓶に生け、
庭のテントウムシを拉致してきて部屋で撮っているのでインチキです。
お庭でマクロ・・だったのが、お部屋でマクロになってます。
でも室内で撮っていても、このてんとうくんにはチョコチョコ動き回られて苦労しました。
Commented at 2008-12-07 02:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔王^^ at 2008-12-30 10:20 x
fuji_sssさん大変ご無沙汰しております^^;

如何お過ごしでしょうか?
今年もあと2日となってしまいましたが
色々とお世話になりました。
来年も一つ宜しくお願い致します。

fuji_sssさんにとって来年は良い年でありますように^^
Commented by eos44 at 2008-12-31 20:34
こんばんわ。
本年は大変お世話になり、有難うございました。
また2009年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
Commented by eos44 at 2009-01-07 22:22
新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by マロン栗原 at 2009-10-19 23:45 x
こんばんは!偶然このブログを発見して、写真がキレイなので、見入っています。質問です。もし宜しければ教えてください。カメラは、どのようなカメラを使っているのでしょうか?僕は全くカメラは知りませんし、デジカメしか使ったことないですが、写真に興味があります。
もし可能であれば教えてください。
Commented by nihon-burari at 2010-05-26 17:36
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by mコミュ at 2010-07-31 22:03 x
素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せ


<< 常滑ネコ      てんとう虫羽化。 >>