2008年 06月 04日

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

c0060482_22122135.jpg
c0060482_22123486.jpg
c0060482_22124448.jpg
憧れのバラ、ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズが咲きました。
ずっとこのバラの為に庭の一番いい場所を空けてあったのです。
今年の冬にやっと大苗を買ってそこに植えました。
今年はあんまり大きく育ってくれませんでしたが、こんなに素晴らしい花が咲きました。
華やかでありながら凛とした姿がダイアナそのもの。
[PR]

by fuji_sss | 2008-06-04 22:20 | FLOWER | Comments(12)
Commented by oldnavy2000 at 2008-06-04 22:43
こんばんは
素晴らしいですね!
ぼくもこのバラ大好きです。
バラ園でも人気の品種ですね。
Commented by fuji_sss at 2008-06-04 22:51
oldnavyさん、このバラ、花数は少ないようでバラ園でもなかなか咲いてるタイミングに出会わないのですが、
微妙な色合いがお日様カンカンの下では褪せてしまうと思い、切って部屋で鑑賞しました。
以前、oldnavyさんのシカゴピースの素晴らしい写真を見てあれも迷ったんですが・・。
Commented by suginamimerody at 2008-06-06 00:46
高貴ですね~。このバラの為に一番いい場所空けちゃうお気持ちわかり
ます。こんなステキな姿になって咲いてくれるなんて、嬉しいですね。
咲き始めと満開の印象が違うのですね。美しいです。
Commented by h_i_r_o91 at 2008-06-06 20:57
こんばんわ。
ステキなバラですねー。
ちゃんと地面に直接植えてるんですか?
やっぱりその方が育つのかしら・・・
うちにはバラは無いけれど、ライムの苗があるんですが。
鉢植えだとどうにも元気が無くて…
今年の秋から冬にかけて、地面か大きな鉢に移し替えようかと思ってるところです。

ところでfujiさん。
こちらのバラはタムロンのマクロで撮られたようですが、手持ちで撮ってるんですか?
あたし、マクロレンズを使うと、こんなにキレイに撮れた事無いような気がします…。
くっきりはっきり、とってもキレイです。
Commented by fuji_sss at 2008-06-08 10:58
suginamimerodyさん、バラは日差しや春と秋でも花の色が違ったりします。
欲しいバラはたくさんありますが、もう植える場所がありません。
Commented by fuji_sss at 2008-06-08 11:09
h_i_r_o91さん、これは地植えですが、鉢でも何本か育ててます。
違いは手入れの簡単さです。地植えだと水遣りなんかしなくていいし、肥料もザクザク掘って入れるだけです。
ライムとゆうとレモンの・・?温暖な地域であれば地植えのほうがいいようですね。
マクロは手持ちばかりです。このくらいの大きな花はぶれるとゆうことはないと思いますよ。
雫とか虫とか小さなものを撮るときは息を止めて撮ってます。
Commented by 魔王^^ at 2008-06-08 11:19 x
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズって名前はやはり英国妃だった
ダイアナからとっているのですか?
にしてもホント綺麗な色なんですねぇ^^

バラかぁ自分も撮ってみようかなぁ^^
Commented by KANATA at 2008-06-08 12:52 x
バラの国イギリスの、忘れえぬ妃殿下のバラ!
実物は大きいと聞きます♪
ピンクの縁取りがキレイですね
↓のパンダちゃん、いつまでも見てしまいます
やっぱ、可愛いわ~
Commented by eos44 at 2008-06-08 16:37
こんにちは。
とてもシンプルでいいですね~。
高貴な感じがありますね。
Commented by fuji_sss at 2008-06-11 22:47
魔王さま、あのダイアナのバラです。ダイアナのバラはもうひとつあります。(プリンセス・オブ・ウェールズ)
このバラの収益にはダイアナの遺志を継いでチャリティーが含まれています。
世界の皇室の方はほとんど、その名前がついたバラがあります。美智子さまとか愛子さまも。
Commented by fuji_sss at 2008-06-11 22:51
KANATAさん、バラ園でみると巨大輪です。うちのはまだ大輪くらいです。
ちなみにうちにはクイーンエリザベスもあります。
Commented by fuji_sss at 2008-06-11 22:53
eos44さん、ほんとは庭で咲いてるとこを撮りたいんですが、どうも背景がいまいちで・・。


<< Roses - My Garden      食いしん坊愛浜。 >>