2006年 12月 08日

秋の窓。

c0060482_20344799.jpg
c0060482_20345949.jpg
c0060482_2035817.jpg
c0060482_203517100.jpg
明治村1丁目8番地 西郷從道邸

人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-12-08 21:09 | SNAP | Comments(26)
Commented by eos44 at 2006-12-08 22:03
こんばんわ。
クリアでものすごく綺麗ですね。
ガラスのグラスがとても印象深いです。
Commented by shinashina-x at 2006-12-09 08:32
これはいい雰囲気ですね。
やっぱりこの紅葉・・・計算して植えられているんですかね?
Commented by nezumineko at 2006-12-09 21:29 x
贅沢な背景ですね。
3週連続で日帰り京都にチャレンジしてみたくなりました。
Commented by fuji_sss at 2006-12-09 21:57
eos44さん、グラス越しの紅葉を撮ってみようと思いました。
もう少しすっぽりとグラスに収めればよかったです。
Commented by fuji_sss at 2006-12-09 22:02
shinashinaさん、この西郷邸は2Fのベランダから紅葉が見下ろせるように植えられています。
・・・とゆう案内係りの方の説明を聞きながら、一人1Fに残って撮っていました。
2Fには案内の方と一緒じゃないと登れないので見逃してしまいました。
Commented by fuji_sss at 2006-12-09 22:07
nezuminekoさま、日帰り京都は、前日の夜出発して夜明け前に目的地で仮眠し、
夜明けとともに人のいない観光地を撮り始めます。
よく富士山もこのスケジュールで行ってました。
もっとも京都のお寺はそんなに早く行っても開いてないんですが・・。
Commented by eos44 at 2006-12-09 22:38
こんばんわ。
その発想がなかなか出来ないんですよね。
やはりfujiさんをはじめ、ブログの女性陣はセンスがいいですね。
Commented by indigo_s16 at 2006-12-09 23:12
そういえば、明治村って最近行ったこと無いなぁ。
秋の雰囲気満点で素敵な部屋ですね。
Commented by maou2929 at 2006-12-10 10:00
ガラスのコップもしっかりと存在があってとっても綺麗ですけど
その後ろに見える窓の外の紅葉は何ともいえないくらい綺麗ですね^^
Commented by ririope at 2006-12-10 16:41 x
うわあ、真っ赤。
最後の写真がいちばん好きです。
Commented by 駒吉 at 2006-12-10 20:18 x
Beautiful!の一言に尽きますね。
グラスの向こうのグラス、のまた向こうのグラスまで・・。
fujiさんの写真はホンモノのグラスより美しい。
Commented by fuji_sss at 2006-12-10 23:51
eos44さん、ここは去年も行っていて、撮り方に悩んだので
今年はかわった撮り方をしてみたくなりました。
Commented by fuji_sss at 2006-12-10 23:54
indigoさん、私も明治村をよく撮りにいっている方に影響されて行ってきたのです。
名鉄は素晴らしい文化事業をしていますね。
Commented by fuji_sss at 2006-12-10 23:56
魔王さま、去年の秋に来た時は紅葉にちょっと早くて、真っ赤だったらきれいだろうな・・
と思っていたのですが、今年はタイミングばっちりでした。
Commented by fuji_sss at 2006-12-10 23:58
ririopeさん、一番構図に悩んだ写真です。
左の観葉植物をレタッチで消したいです。
Commented by fuji_sss at 2006-12-11 00:03
駒吉さんは、ガラス好きでしたね。
ちょっとグラス主役の写真にして、紅葉には脇役になってもらいました。
Commented by y_and_r_d at 2006-12-11 21:22
右サイドからの光が
すごく上品です。
クリスタルの質感を際立たせていますね。
Commented by eos44 at 2006-12-12 21:06
こんばんわ。
センスがないとなかなか出来ませんね。
僕はfujiさんのようなセンスが無いので、ただの思いつきでいつも撮っていますよ~。^^;
Commented by fuji_sss at 2006-12-12 22:52
y_and_r_dさま、明治村にはノリタケチャイナがたくさん置かれてます。
さすがにこれはオールドノリタケではないようですが・・。
Commented by amy-kai2 at 2006-12-12 22:58
はじめまして(^^)
DTPサムライさんのところからたどってきました

バックの紅葉にクリスタルの美しさ
なんとも言えないですね
Commented by fuji_sss at 2006-12-12 23:02
eos44さん、明治村には結構往年のカメラマンが多くて銀塩カメラに三脚つけてきています。
私みたいに手持ちでちょこちょこ撮っているとばかにされそうですよ。
Commented by fuji_sss at 2006-12-13 00:03
amy-kai2さん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
Commented by eos44 at 2006-12-13 21:25
いえ、手持ちが一番です。(笑)
手持ちは邪魔になりませんし、ほかの方に迷惑をかけることも少ないですから~。(笑)
手ぶれ補正があればバッチリですよ~。
僕はスナップ撮影なので、三脚はほとんど持ち歩きませんね~。(笑)
Commented by fuji_sss at 2006-12-13 22:08
はい、↑や↓の写真は三脚付きでは撮れないですしね・・。
手振れ補正もないのでタムロンの大口径ズームでがんばってます。
Commented by レモ at 2006-12-16 09:21 x
はじめまして。
ミクシィの紅葉の写真に惹かれて来ました。
このページの写真もすごく綺麗ですね。
Commented by fuji_sss at 2006-12-16 21:31
レモさん、いらっしゃいませ。写真の感想ありがとうございます。
mixiの写真コミュはいくつか入っているのでときどきどこかに貼ると
どこに貼ったかあとでわからなくなってしまうんですよ。


<< 窓辺。      秋の窓。 >>