2006年 12月 04日

秋の窓。

c0060482_12401184.jpg

↓の窓を建物の反対側の窓ごしに撮りました。

人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-12-04 12:44 | SNAP | Comments(24)
Commented by エディ at 2006-12-04 12:52 x
凄い色ですね~ ↓のもコレも。
こんな綺麗な紅葉が近所にあったらいいな~
建物とも相性バッチシですね!
Commented by nakky85 at 2006-12-04 16:59
外より、この「中から外」の方が風情を感じますねぇ。
多分「額縁効果」でしょうね。
Commented by eos44 at 2006-12-04 21:49
こんばんわ。
fujiさんは良い仕事をされますね~。
ほんとに美しいですよ。
この雰囲気は簡単には出せませんよね。
とても勉強している証拠ですね。
ペンタックス、また良いカメラを出してきましたね。

今日もポッチン。(昨日のリンクからいっときます。)
Commented by fuji_sss at 2006-12-04 22:20
エディ さん、はい、めずらしく真っ赤な紅葉でした。
紅葉はなかなかタイミングがあわないもので、若いころは3週連続で日帰り京都に行ったりもしましたが
(名古屋から)今は近場しか行けません。。。
Commented by fuji_sss at 2006-12-04 22:44
nakkyさん、はい、この日撮った写真ではこれが一番手ごたえあったのですが、
中から外・・とゆうか手前にも一枚窓があるので映り込みがありました。
ちょっと無理な体勢で覗きのように撮ったのです。
Commented by fuji_sss at 2006-12-04 22:55
eos44さん、またまた~すごいお褒めの言葉をありがとうございます。
写真の勉強はぜんぜんしてないのですが、レタッチの勉強をして、映り込みを消したいですね。
K10Dは↑のnakkyさん(写真総合ランキング1位に登りつめた方)もすでに入手されていますが、
欲しいのはやまやま・・。重そうなのがちょっと・・です。
あ、ぽちっとを貼り忘れていました。ありがとうございます。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-04 22:57
こんばんは。
fujiさん・・・すごい!
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!(笑)
古い学校のような、役所のような・・・
すごくいい雰囲気と目が覚めるような秋色。
なんだか、どこか懐かしく、そして心が温かくなるような。
素敵な写真です。
Commented by Yummy at 2006-12-04 23:22 x
↓の写真もステキだったけど、今日のも大好き♪
物語を感じさせるような写真ですね。
紅葉の赤がすばらしいです。
Commented at 2006-12-04 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuji_sss at 2006-12-05 12:51
dtp_samuraiさま、ここは明治時代の建物を移築・保存している明治村の学習院長官舎です。
曇天だったのが幸いしてしっとりした感じになったと思います。
こんな素敵な窓が自宅にあったらいいな~と思います。
Commented by fuji_sss at 2006-12-05 12:53
Yummy さん、ありがとうございます。
デジタルで窓の写真を撮ると窓の外が飛んでしまうか(真っ白)、
部屋の中がつぶれるか(真っ黒)してしまうんですが、ここは白いカーテンが素敵に透けてくれました。
Commented by fuji_sss at 2006-12-05 12:55
yumiさん、あらま、そうですか。
Commented by akisuke-jp at 2006-12-05 22:10
fuji さんのセンスが光る一枚です。
外の紅葉も中のしっとりした雰囲気もうまく表現するもんじゃ。
覗きで捕まらなくてよかったのじゃ。(^^;
Commented by eos44 at 2006-12-05 22:19
こんばんわ。
それにしても nakky85さんすごいですね。
いきなり防塵防滴のテストが一番初めのインプレとは!!(笑)
写真もすばらしいですし、ほんとに感動しますね~。
僕も早く上手くなりたいのですが、進歩無しです。
一応、いろいろとやってみてるんですけどね~。^^;
Commented by fuji_sss at 2006-12-06 10:24
akisukeさま、窓好きなので、紅葉より窓ばっかり撮ってました。
akisukeさんの雄大な風景よりタンチョウ・・と一緒です。
Commented by fuji_sss at 2006-12-06 12:49
eos44さん、私もnakkyさんの防滴のテストは、さすがnakkyさんと思いました。
K10D、予約しないと入手できないし、現物が店頭にもないので、まずは触れるまで待ちます。
写真、上手くなるかどうかっていったら私自身、下手になってる気さえします。
自分の撮りたいものがあるかどうか・・が大きい気がします。
Commented by bea_bear at 2006-12-07 21:00
fujiさん、こんばんは!
↑も↓も、本当に素敵~♪
茶色と赤の組み合わせ、とくにこの色、大好きです。

こんな場所があるのですね。
実際に行ってみたくなりました。。。(^-^
Commented by eos44 at 2006-12-07 22:34
こんばんわ。
ほんとに自分の撮りたいものがあるかどうかですね。
それを忠実に写すことが出来るか、それとももっと膨らませられるかですね。
写真はほんとに難しいですね。
昨日、カメラ屋さんでキャンセル分があったというK10Dに触らせてもらいました。
一言でいうと、感動した!って感じです。
ペンタの泣き所でもあったAFの遅さも完璧に克服していて、早い早い。
ちょっと大きいですが、手ぶれ補正もすごい効果ですし、きっと気に入りますよ!
僕はめちゃくちゃ欲しくなりました。(笑)
Commented by fuji_sss at 2006-12-07 23:08
bea_bearさん、明治時代の建物ですが、どれも窓が素敵で窓ばかり撮ってました。
名古屋近辺は観光地が少ないのですが、ここはお勧めのスポットです。
Commented by fuji_sss at 2006-12-07 23:29
eos44さん、そうですか!感動ですか?K10D。
いつも店頭でCanonとNiconのカメラを触って、これでネコを撮ったらどんなに楽か・・と思ってました。
撮りたいのもがないのは私で、1ヶ月近くもカメラを触らなかったり・・。
どこかに出かけても一応カメラは持っていくものの何も撮らなかったりします。
だからZorgで遊んでいるんですよ。
Commented by maou2929 at 2006-12-10 10:01
ポストカードにしたいようなそんな存在感のある一枚ですね^^
いいなぁこの場所自分も行ってみたいですねぇこの場所
Commented by fuji_sss at 2006-12-11 00:06
魔王さま、ありがとうございます。
この場所、実は中に入れなくて外から覗きのように撮っています。(手前に1枚窓が・・。)
Commented by diefrau37 at 2006-12-12 18:52
秋の窓素敵ですね
今年は、紅葉が遅くまで見れ
いつまでも 秋を感じてます^^
Commented by fuji_sss at 2006-12-12 22:36
そうですね、12月だとゆうのにまだ秋のような雰囲気ですね。
秋は一番好きな季節ですが、今年はやけに長い気がします。


<< 秋の窓。      秋の窓。 >>