2006年 12月 02日

秋の窓。

c0060482_2343548.jpg
c0060482_23384860.jpg
c0060482_2339394.jpg
明治村1丁目7番地  学習院長官舎

今年は真っ赤な紅葉が見れました。


人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-12-02 23:44 | SNAP | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2006-12-03 17:16
いいですねぇこれ^^
木造の建物の壁と赤く染まったモミジがとっても合っていますね^^
素敵ですこのカット^^
Commented by くまさん at 2006-12-03 21:19 x
同じ場所で同じ題材を撮っているのに、一番上の建物の木目と紅葉が調和している写真と、一番下の紅葉に焦点が合っている写真とでは、趣も印象も違いますねぇ。
明治村という名前は聞いたことがあります。確か、帝国ホテルの古い建物も移築されていると思うのですが、まだ、行ったことがないです。
古き良き時代「明治」の美しい建物が保存されているのでしょうか?
行ってみたくなりました。
Commented by fuji_sss at 2006-12-03 21:53
魔王さま、この日はあいにく曇天だったのですが、今年は真っ赤な紅葉を撮れました。
明治の建物ですからいい味だしてます。
Commented by fuji_sss at 2006-12-03 22:00
くまさん、是非一回行って見て下さい。初めての方は必ず楽しめるはずですよ。
帝国ホテルのロビー部分が移築されていますし、他にも素敵な建物がいっぱいでゆっくり廻ると一日がかりです。
汽車にも乗れるし、馬車にも、市電にも乗れます。
名鉄は素晴らしい文化事業をしていますよ。
Commented by eos44 at 2006-12-03 23:37
こんばんわ。
すごくしっとりとした雰囲気ですね。
fujiさんらしさが出ている感じです。
やさしい写真ですね。

ポッチンして帰りますね~。
Commented by ryonouske at 2006-12-04 08:08
明治村ってのがあるのですか~...木の素材...温かさが伝わってくるようですね!しっとりしたredが際立ていてステキですね♪
Commented by fuji_sss at 2006-12-04 10:48
eos44さん、曇天でしたのでちょっと暗~い感じの紅葉ですが、
ここの窓の雰囲気がとても好きなので今年も撮ってみました。
ポチありがとうございます。
Commented by fuji_sss at 2006-12-04 11:01
ryonouskeさん、明治村はかなりの規模で全国から明治時代の建物を移築して保存・展示しているとこです。
あいにく曇天でしたが、紅葉はきれいでした。


<< 秋の窓。      ティナちゃん。 >>