2006年 06月 04日

Roses - My Garden

c0060482_11574035.jpg
c0060482_11574990.jpg
玄関前のアイスバーグです。純白の花びらに咲くと黄色の芯が見えます。



c0060482_1245441.jpg
クィーンエリザベス2年目。去年よりきれいに咲いてくれました。
c0060482_11575995.jpg
アブラハムダービー。ツル仕立てにしようとフェンス沿いに植えたのに思ったより成長してません。
c0060482_11582020.jpg
咲き始めはこんな感じで冴えない色。
c0060482_11585624.jpg
ミニのシンデレラ。


他にもバラはあるのですが、なかなか上手く撮れません。

hideさんのマネです。バラの写真を撮った方、いっぱいTBしてください。
[PR]

by fuji_sss | 2006-06-04 12:11 | FLOWER | Comments(31)
Commented by eternity-e at 2006-06-04 14:18
こんにちは~ ココロです。
いろんな色した優しげな薔薇が一杯で、うっとりしちゃいます~。
2枚目のソフトフィルターがかかったような白いのは純白の花嫁さんの
ウエディングドレスを想像しちゃいました。素敵ですね。
雫が一杯のピンクのもベージュっぽいオレンジのも花びらが
ふわふわでボリュームありますね。可愛いな。
お庭にこんな沢山のバラがあって華やかですね。とっても綺麗です~。
Commented by shinashina-x at 2006-06-04 20:29
ふわふわっとしているのはソフトフィルター?
こちらは水滴がみずみずしくていいですね~。
Commented by eos44 at 2006-06-04 21:50 x
fujiさんこんばんわ。
綺麗ですね~。とても上品ですばらしいですよ。
僕はマクロレンズが180ミリしかないので、こういった撮影はものすごく難しい今日この頃です。^^;
タムロンが良いな~と改めて思っています。
Commented by hide_1510 at 2006-06-05 05:26
おはようございます。
とてもふわ~として 清楚な色だけど 品があって
高貴なイメージの アイスバーグさん、
素敵だな~♪  TBさせてもらいました。
Commented by maou2929 at 2006-06-05 06:08
綺麗ですねぇ白い薔薇というのはやはり純白のイメージが強くあります
そこにこのような感じで撮るとなんだか幻想のイメージですね^^
しばし見入ってしまいました。
Commented by y_and_r_d at 2006-06-05 16:13
先日は人気投票へのご参加ありがとうございました。
予想以上の方に投票していただき
今後の撮影の参考になるご意見を数多く
お聞きすることができました。
これからもy_and_r_d流猫写真を撮っていきますので
お気軽にご覧ください。
それにしても庭でこんなに薔薇が撮れるなんて
うらやましい限りです!
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 20:05
ココロさん、ホントは住むにはマンションのほうが好きなんですが唯一庭付きお家のいいとこです。
まだまだ植えたいバラはいっぱいあって、植える場所がないのにカタログ見て悩んでます。
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 20:10
shinashinaさま、andanteさんのソフトフィルター使いに刺激されてます。
ピーカンのお花撮影にソフトフィルターを使えばいいと聞いて目からうろこでした。
今まであんまり甘すぎるのは好きじゃなかったんですが、
バラにこんなにソフトフィルターが合うなんて。
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 20:14
eos44 さま、180mmのみってのも凄いですね~。
TAMRON90マクロはisaottiさん初めみなさん使っていて一眼デジ買う前から買うと決めました。
撮りたかったのは初めからネコとバラだったので。。。
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 20:22
hideさん、アイスバーグは白バラの人気品種です。
とても花弁が薄くて透けるような白なんです。
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 20:23
魔王さま、この間デパートの中古市行ってソフトフィルター1個だけ買ってきたのです。
駐車場代のほうが高くつきました。
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 20:27
y_and_r_dさま、人気投票すごい人数だったのに間に合わなかった人が大勢いたみたい・・・。
zorgからもたくさん来てましたね。
バラ写真もネコ写真もy_and_r_dさんのとこと違ってばっちい背景処理に一番悩みます。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-05 21:00
こんばんは~☆
つたないマイブログにお越しいただき、身に余るお言葉を
かけていただいてありがとうございます。(*_ _)人
こちらへお邪魔させていただくのが遅くなりました(^^;
アイスバーグ、なにやらふんわりとヴェールに包まれた
美人さんだと思ったら、私の知らない世界でした(笑)
デジイチに憧れる今日この頃です♪
まだUPしてないのですが、アブラハムダービー~なかなか
素敵なERですね(^_-)-☆
去年ゲットして、今年は美しく咲いてくれましたよ~(^_^)ニコニコ
アイスバーグにはアイスバーグのTBにすればよかったですね(;^_^A
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by fuji_sss at 2006-06-05 21:53
Reon-Rosesさま、いらっしゃいませ。
hideさんのバラTB特集のおかげで素晴らしいローズガーデンにたどり着きました。
この時期になるとバラブログなんかを探すんですが、レオンとバラほんとに素敵です。
うちの庭はReon-Rosesさんのとこみたいに全景を撮れないのが残念。
お隣や田んぼやばっちい背景が・・・。
Commented by eos44 at 2006-06-05 22:33 x
fujiさんこんばんわ。
なるほど。そうだったのですか~。
僕は今後フルサイズ化していこうと思っていますので、APS-Cサイズ専用のレンズは処分しました。
タムロン90mmがほしいと思っている今日この頃です。^^;
Commented by hana21790n at 2006-06-06 01:58
はじめまして^^
hideさんとこの薔薇TBからきました^^
そしてTBさせていただきました^^

家で薔薇を育てられてるのですね。
個人的にミニのシンデレラが気に入りました^^
なんだかとっても上品な雰囲気が漂っていますね。

それから猫写真に反応!
数々のカワイイ写真に見とれてしまいましたぁ~(*´・`*)
あ、私も時々野良ちゃんを撮ってたりするのでしたぁ。。。(^^;
Commented by hana21790n at 2006-06-06 01:59
追伸。
アオサギ・・・イイですねぇ!
以前カワセミとアオサギ写真でよく遊んでたもので
アオサギにはとても愛着が。。。(^^;
生き物写真はいいですよねぇ。。。
Commented by maou2929 at 2006-06-06 06:13
自分もソフトフィルター欲しくなりました^^
でも駐車場のほうが高いとは残念ですけどぉこれだけ素敵なカットが
撮れちゃうのですから仕方ないですね^^
Commented by aricom at 2006-06-06 08:56
おおおお、バラが見事だ・・・・
もうエクセレント!!これしか言いようがない(笑)
Commented by msacra at 2006-06-06 17:03
つたない写真ですがTB入れさせていただきました。
ジュードジオブスキュアはアブラハムダービーの子供だそうですので^^
Commented by cobra2005k at 2006-06-06 22:08
玄関先やお庭に、こんな可愛らしい花たちが
咲いていたら、素敵でしょうね!
花に囲まれた素敵な家庭だな〜って、皆さん思われていますよ!絶対


Commented by fuji_sss at 2006-06-07 13:51
eos44さま、フルサイズ化ですか?すごいですね~。
私は欲しいなと思っていても勉強不足でなかなかいろんなものに手が出せません。
M42ってゆうのに関心があるんですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2006-06-07 13:59
hana21790nさま、いらっしゃいませ。バラのTBありがとうございます。
写真の感想もありがとうございます。ネコとバラを撮りたくてカメラを買いました。
シンデレラは蕾で1cm、咲いても2cmのとっても小さなミニバラです。
アオサギとってもかっこいい鳥ですね。ペンギンより好きでした
Commented by fuji_sss at 2006-06-07 14:02
魔王さま、以前キシロさんが記事にしていた丸栄の中古市に行ったのです。
SF使いの名手、andanteさんの写真に衝撃を受けてSF買いました。
http://pianosss.exblog.jp/
Commented by fuji_sss at 2006-06-07 14:13
aricomさま、ありがとうございます。
エクセレントとはアイスバーグにぴったりのお褒めの言葉です。
Commented by fuji_sss at 2006-06-07 14:15
msacraさま、バラTBありがとうございます。
ジュードジオブスキュアですか~。アブラハムダービーの子供がいたんですね~。
Commented by fuji_sss at 2006-06-07 14:18
cobraさま、バラはこの時期だけなのが残念です。もうすぐまた寂しいお庭になってしまいます。
お世話はほぼ1年間しなきゃいけないのに・・・。
Commented by kn-doll2 at 2006-06-07 15:58
初めまして。
素敵なTBをどうもありがとうございました。
こちらからも。。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by fuji_sss at 2006-06-07 20:57
kn-doll2さま、TBありがとうございます。
「早春」とっても素敵なバラですね。私の好みです。
バラ園に行くと写真よりも素敵なバラ探しに夢中になってしまいます。
Commented by tora-jam at 2006-06-09 17:08
はじめまして。TBありがとうございます。
アイスバーグ、うちでも咲いているんですよ。繊細な雰囲気と
やさしい香りが大好きなバラです。他のバラの写真も美しくて
うっとり眺めてしまいました。私は写真の方は全く自信がないの
ですが、TBさせていただきます。
Commented by fuji_sss at 2006-06-09 19:26
tora-jamさま、いらっしゃいませ。TBありがとうございます。
バラに関しては写真がどうのこうのより、どんな品種かが気になってしまいます。
バラの写真を見ると名前だけでなく、性質や花期、花径、樹形・・・などなど気になってしまいます。


<< オーロラの海 - ベルーガ      Visitor >>