2006年 03月 05日

c0060482_122349.jpg
c0060482_1222210.jpg
神宮東公園の梅。ポロポロ咲きでした。

ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-03-05 01:27 | FLOWER | Comments(42)
Commented by andantesss at 2006-03-05 02:18
fujiさん、こんばんは。
美しい梅ですね...ごく薄いピンクでしょうか。
こちらでは、梅は散り始めています。
Commented by cobra2005k at 2006-03-05 02:20
結構そんな梅の咲き方が多いですね~、こっちは・・・。
まだまだって感じです。
お写真の梅は、陽射しを受けて輝やき綺麗ですね~!
Commented by yumi at 2006-03-05 02:50 x
行ってきたんですね。^^ かわいいな~
Commented by mystyleange at 2006-03-05 10:39
fujiさんの梅、やわらかい日差しをうけて優しく素敵ですね。
私も今日はいい天気なので神宮行ってみようかと思います。^^
Commented by hide_1510 at 2006-03-05 14:56
こんにちは ♪
ボケ具合がとてもすばらしいですね
1厘2厘の花だけをピシャとピント当てること なかなかできないです。
Commented by enzz3121 at 2006-03-05 15:26
あぁ・・・もう春がそこまで来ているんですねぇ・・・
うん・・・もうそこまで・・・ですねぇ・・・
Commented by notitle_t at 2006-03-05 22:08
こんばんわー!
とても柔らかさが感じます。
やっぱり晴れてると背景もきれいでいいですね!(^^)
Commented by akisuke-jp at 2006-03-05 22:51
バックの処理がうまいので、主役が生きるのじゃ。
う~ん、またメモしとこ~っと。(^^;
梅か~、こちらはまだまだ先の話です。
Commented by さと at 2006-03-06 09:29 x
おはようございます、fujiさん
うっすらピンクの梅、かわいいですね♪
家の梅も咲いてます。
昨日今日と暖かいので、けっこう咲いてますよ!
Commented by aricom at 2006-03-06 10:00
ぽろぽろ咲き・・・・・いい表現ですね♪
東京の方も大分咲いていますが、もう数週間したら桜だぁ!
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:35
andantesssさま、もうずいぶん前に梅の写真を見せていただいたので
そろそろ咲いているかと思ったらこちらはけっこう遅かったです。
梅もいろんな種類があるんですね。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:37
cobraさま、先週も別の梅園に行って全く咲いてなかったのです。
来週から見ごろのようですね。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:39
yumi さん、名古屋はいい公園が多いですね。笠寺公園も素敵な公園でした。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:40
mystyleangeさま、週末いい天気に恵まれていい写真日和でしたね。
出不精の私でも出かけたくなる天気でした。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:42
hideさま、マクロはしゃがんで撮ることが多かったので立って撮るのはなかなか難しいですね。
梅はお花が風で揺れないのはいいんですが・・。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:49
enzzさま、もう3月ですからね。どんどんお花が咲いてきますね。
写真撮りに外に行きたくなります。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:54
notitle_tさま、週末はとてもいい天気でお散歩日和、撮影日和でした。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:55
akisukeさま、梅前線そちらはまだまだですね。
梅とタンチョウ・・・なんて無理でしょうか?
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 12:57
さとさん、お庭に梅があるんですか?いいですね。きれいだろうな。
我が家の殺風景な庭にもそろそろ花を植えようと思います。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 13:00
aricomさま、梅は2月とかと思っていましたが、3月でした。
写真を撮っているとお花の時期に詳しくなりますね。
Commented by shinashina-x at 2006-03-06 15:33
fujiさんの所で梅を見るとは、ちょっと意外でした。
今年はかなり梅が遅れているみたいですね。
例年ならもうそろそろ終わりかなって時期ですが。今年はまだまだこれからの所が多そうです。
Commented by moncocoro at 2006-03-06 20:25
私の所もポロポロ咲きです^^
2枚目の寄り添っている梅好きです。
恋がしたくなりました(笑)
Commented by j_mat at 2006-03-06 21:15
お久しぶりです。え、ポロポロ咲き って どういうのですか?
私の所では まだ、芽もでてません。(^^;)
え〜い、ここで花見だ。
ちびた でした。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 22:44
shinashinaさま、そうですか、やっぱり今年は遅いんですね。梅の写真は初めてです。
小さい梅の花をコツコツマクロで撮るのはけっこう根気がいりますね。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 22:54
moncocoroさま、かわいい梅を探してまわりました。寄り添ったかわいいのを見つけましたよ。
Commented by fuji_sss at 2006-03-06 22:56
ちびたさま、ところどころポロポロと少し咲いている状態ですよ。
まだまだほとんどつぼみでした。でもマクロで撮るにはこれで十分です。
Commented by eos44 at 2006-03-06 23:38 x
fujiさんこんばんわ。
優しい色の梅がとても良いですね!
優しさがあふれた素晴らしい写真ですね~。
Commented by テオ。 at 2006-03-08 09:16 x
背景が絞ってあって花の白さがぐっと
際立っていいですね★
意外と難しい事に気が付いたのですけどね^^;
でも本当上手く撮ってますから参考にしますね。
Commented by eternity-e at 2006-03-08 14:57
こんにちは~ ココロです。
背景が引き締まっててお花にスポットライトを当てたみたいですね。
斜めから花びらとシベの両方を撮る構図って素敵です。
色んな所で梅のお花が見れて撮り方もそれぞれ違うから
面白いし新鮮な感じがしますよね。優しげでいいですね。
↓のミックちゃんがおうちから顔出してる写真可愛かったです。
Commented by fuji_sss at 2006-03-08 20:02
eos44 さま、梅のマクロ初めて撮ってみました。難しいですね。
エキサイト、アドバンス契約した後、解除してもアップした分は消えないそうなので、私もアドバンスにします。
Commented by fuji_sss at 2006-03-08 20:05
テオさん、梅って背景がうるさくなりやすくて、難しいですね。
ほんとは前ぼけなんかを入れて撮ってみたかったんですが、なにしろまだ花が少なかったです。

Commented by fuji_sss at 2006-03-08 20:24
ココロさん、このお花スポットライト浴びているようで一際きれいでした。
これから春のお花がどんどん咲いて楽しみですね。
Commented by eos44 at 2006-03-08 21:04
fujiさんこんばんわ。
調べられたのですね。アドバンスはよい感じですね。
僕もここにしてよかったと思います。
これからもへたっぴ~な写真ですけど、頑張りますね~。(^^)
Commented by tomozphoto at 2006-03-08 22:29
こんばんわ♪
2枚目の梅を境にしたグラデが綺麗!
神宮って東京の神宮かと思ったら名古屋のなんですね(^^ゞ
あ、オイラも梅撮ったのでトラバさせていただきましたぁ!
Commented by fuji_sss at 2006-03-09 23:12
eos44さま、今までそれがわからなくて節約節約して使ってきました。
やっぱりエキサイトは写真もコメントも見やすくていいですね。
Commented by fuji_sss at 2006-03-09 23:28
tomozphotoさま、梅は難しいですね~。
tomozさんみたいにきれいなピンクの背景にしてみたかったけど、まだあんまり咲いてなかったです。
Commented by yukiiro at 2006-03-10 11:47 x
沈んだ色調がかえって梅の深みを出してますね。
こういう梅を撮りたいけどうまくいかないなあ・・・
Commented by まあ at 2006-03-11 19:47 x
fujiさん、こんばんわ!!
梅今あちこちで満開ですね~~w
自分もギャラリーにアップしてみました!!
同じ梅でも捉え方や見方で全然違いますよね~
素敵な梅で和みましたw
Commented by fuji_sss at 2006-03-11 22:27
yukiiro さま、ここは低い枝が多くて背景を落としやすかったです。
梅はポイントを探すのが難しいな~って思いました。
Commented by fuji_sss at 2006-03-11 22:28
まあさん、梅いっぱい撮ったんですね~。きれいでした。
私のはまだまだポロポロしか咲いていなかったので満開の梅を見に行きたいですね。
Commented by image2004 at 2006-03-17 10:24
素敵な表情で撮れてて癒されます。fujiさんの絵、サイコー。
私もね、istDS買いました。古いマニュアルレンズで撮っていきます。
Commented by fuji_sss at 2006-03-17 11:15
isaottiさま、ええ~っ、うそ~Ds買ったんですか~?(って今までのカメラ知らないけど。)
Dsはファインダーが良くてMFが使いやすいといわれていますからね。isaottiさんにはぴったりでしょうね。
私はほとんどAF(マクロでも)で撮っている変わり者ですが、動くネコを撮るときAFが遅い意外は満足しています。


<< Spot Light      i-unit >>