2006年 02月 24日

AA型。

c0060482_965969.jpg
トヨタ産業技術記念館での撮影オフに行ってきました。
「モノづくり」を見るのは楽しいですね。
写真は創業当事の工場を再現したもの。ピカピカのトヨダAA型のボディです。
もうちょっと広角が欲しい・・・。

以前行ったトヨタ記念館・・・TOYODA

ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-02-24 09:14 | SNAP | Comments(18)
Commented by ririope at 2006-02-24 10:16 x
古めかしい建物と、車がマッチしていてよいですね~。
Commented by shinashina-x at 2006-02-24 10:32
なるほどオフ会だったんですか。
そう言えば6月に新しい広角レンズが出るようですよ>DA21 F3.2
焦点距離と明るさからして、DA40のようなパンケーキ型が予想されます。お一ついかがですか・・と言うのは冗談です。

fujiさんって今の手持ちレンズは何があるんでしたっけ?
FA50 F1.7は憶えていますが、あとは思い出せない。
Commented by fuji_sss at 2006-02-24 11:03
ririope さま、古めかしいとゆうよりほったて小屋です。
こんな感じのとこでトヨダ自動車は始まったようです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-24 11:32
shinashinaさま、今のレンズは・・・
DA18-55、TAMRON28-75、90マクロ、銀塩時代の安物ズームFA28-200です。
なんかな~とゆうラインナップで、広角選びに悩みます。
無難にDA16-45検討してるんですが・・・。(ただこのレンズ広角側で伸びるそうですね。う~ん。。。)
Commented by mystyleange at 2006-02-24 14:09
先日はありがとうございました。
撮る人によってこんなに変わるんだな~。と感心してみています。
イメージがぴったりとする写真ですね。
私のはなんだかな~でUPできない代物でした。^^;
Commented by さと at 2006-02-24 14:44 x
こんにちは~♪
かっこいいですね!
広角レンズを買う予定なんですか?
またちょっと違った感じになるんですかねー・・・。
楽しみだな~^0^
Commented by eos44 at 2006-02-24 17:21
こんにいちは。
fujiさんは車もお好きなんですね。
僕も車は好きですね。そもそも写真をはじめたきっかけは
動機自体が不純ですが、本当は車が欲しかったんです。
マニュアルスポーツが。
でも、予算よりもガレージ問題などが絡んで結局諦めるしかなかったので、仕方なくカメラをやり始めたんです。
それが今ではどっぷり嵌っているのですが・・・(汗)
Commented by indigo_s16 at 2006-02-24 20:39
ココ一度行きたいと思っている場所です。
毎日、電車で横からみているんですけどね。
Commented by notitle_t at 2006-02-24 23:15
こんばんわー!
昔の車って趣があっていいですねー!(^^)
↓廊下から撮った方を見て思い浮かんだフレーズは
「工場制手工業」でした。暖かいですねー(^^)
Commented by shinashina-x at 2006-02-24 23:54
そのラインナップだったらDA14かDA12-24辺りですかね。
DA16-45は・・結構大きいです。広角ビヨーンはあんまり気になりませんね。
今度のDA16-50 F2.8は・・少なくともDA16-45よりは大きく重くなっちゃうでしょうねぇ。
Commented by aricom at 2006-02-25 09:27
最初「廃校」かと思いました。
やはり日本は木の文化なんですねぇ。
しかし面白そうだなぁ、名古屋に行ったら観光コースに加えねば!
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:21
mystyleangeさま、近寄って迫力ある撮り方をしたかったんですが、ちょっと入りませんでした。
もうちょっと広角が欲しいな~とずっと思ってるんです。
でも重かったりすると疲れるので悩んでます。
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:22
さとさん、あちこちで迫力の広角写真見ていると欲しくなりますね~。
でもいざ自分が買うとなると、重さ、形、お値段・・・といろいろ悩みます。
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:25
eos44さま、車けっこう好きですが、こだわりはまったくありません。
カメラの趣味ははまって良かったですね。
私も乗馬は一生の趣味にしたかったんですが、体がきつくなりました。
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:26
indigoさま、私も以前このすぐ近く(徒歩数分)に住んでいたんですがレストランしか行ったことなかったんですよ。
初めて今回中に入りましたが、広くて静かで写真撮るのにストレスフリーなとこです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:29
notitle_tさま、昔の車はきれいですね。このデザインは当事の外車の真似です。
この頃はまさに全部手作業でやっていたんでしょうね。
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:34
shinashinaさま、そうですか、やっぱり大きいんですね。
広角びよーんは本人は気にならなくても周りが引きそうで・・・。
Commented by fuji_sss at 2006-02-25 18:36
aricomさま、トヨタ博物館、記念館は名古屋駅から遠いのですが、
ここ(産業技術記念館)は駅から近いし、隣にノリタケの森もありますよ。


<< 光の廊下。      A Time - 時代。 >>