2006年 02月 07日

Blooming cobra

c0060482_23254963.jpg
このお花についてコメントたくさんいただいたので、咲いた写真です。

English Here


ポチッとお願いします。..Poti.. I hope. 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-02-07 23:28 | FLOWER | Comments(56)
Commented by mystyleange at 2006-02-07 23:51
黒の背景がとても似合うお花ですね。
情熱的で気品があって・・・素敵です。^^
Commented by mintcandy2004 at 2006-02-08 00:17
こんばんは。
凄く大人っぽく、幻想的な写真ですね~
いつもいつも、hujiさんの写真って、見とれちゃいます。
Commented by hide_1510 at 2006-02-08 05:38
おはようございます。
こちらからの角度が またまた妖艶で 凄いですね ♪
ちょっと絵画では と見間違えるくらい。
Commented by ririope at 2006-02-08 08:47 x
うわっ!!
すんごい花だ~。
コブラの名がつくのも頷けるというものです。
Commented by shinashina-x at 2006-02-08 11:32
咲くとまたさらに色気がましますねぇ・・・。
一度はまったら逃れられないような色気を持った女性ってなかんじですね。
Commented by happy_riko at 2006-02-08 12:27
ホンと↓もそうだけど~~めちゃ素敵な花ですねッ
色っぽいなぁ~~撮り方もいいですね!
妖艶という言葉にぴったりですね!
先日はhappyにハリハリ、ありがとうございます。
Commented by さと at 2006-02-08 13:26 x
す、すごい濃いいお花ですね♪^-^
バリ色気のある女の人って感じです・・・。

今日ふと思ったのですが、ライフログを見て。
fujiさんって、競馬お好きなんですか?^-^
Commented by tomozphoto at 2006-02-08 13:34
ホント大人!!!の感じですね~。
色気と怪しさとエロチック・・・・女優で言えばアンジョリーナ・ジョリー
ですかね?
裏を黒にしたのが正解ですね(^・^)
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-08 16:33
色っぽい大人の色気を感じるような艶やかな雰囲気がいいですね
背景の黒っぽい感じにステキな光り、花が凄くステキに撮れています
ね。
Commented by yumi at 2006-02-08 17:32 x
咲いたところも、とても素敵ですね~
fujiさんの雰囲気にぴったりのお花ですね^^
Commented by cobra2005k at 2006-02-08 18:27
コブラさん、
蕾みの頃と違って、咲いたらかなり自己主張しちゃってますね〜!
さすがコブラさんです!(笑)
Commented by diefrau37 at 2006-02-08 20:27
綺麗ですね、色がすごくいいです。
高貴なイメージです。
Commented by shigepianoman at 2006-02-08 21:22
抑えた色と影、かえって質感がでて妖しい雰囲気でいいです。
妖し美しの世界は大好きですよ。ローキー調で一部だけ明るく
しているのがとっても効果的です。
Commented by indigo_s16 at 2006-02-08 22:15
バックの黒がいいですね。
妖艶という単語にあてはまる。妖しさのある絵ですね。
Commented by notitle_t at 2006-02-08 22:44
こんばんわー!
うわー、この花って咲くとまた迫力が増しますね~!
tomozさんのコメントよんだらジョリーにしか見えなくなってきました・・・(-_-;)
Commented by darkbluelagoon at 2006-02-08 22:51
綺麗です。素敵です。
が何か妖艶な或いは危険な雰囲気は
コブラだからでしょうか?(笑)
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 12:56
mystyleangeさま、花径20cmの巨大輪で迫力満点です。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 12:59
mintcandyさま、ありがとうございます。強く光が当たったとこがボケて偶然にこんな雰囲気がでました。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 13:07
hideさん、絵画みたいですか~?ありがとうございます。
私、絵画も好きでよく花の絵とか買ってました。もうそんな散財は出来ません。。。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 13:09
ririopeさま、そうでしょ。咲くとコブラっぽいです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 13:12
shinashinaさま、黒いぽちぽちが毒々しくてマクロで撮れませんでした。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 13:15
happy_rikoさま、豪華なお花です。
TVの前で撮ったので全体を入れるとTV画面いっぱいいっぱいでフレーミングに苦労しました。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 13:18
さとさん、乗馬をやっていたので競馬も好きになりました。
とくに武豊と武の乗っている馬をいつも応援しているんですよ~。
優駿はセリフを思い出しただけでも泣けるくらい好きな映画ですよ。
Commented by miffy-t_spring at 2006-02-09 13:27
はじめまして、miffyと申します。
素晴らしい写真に思わず息を飲んでしまいました。
猫ちゃんの写真も素敵ですね。
また拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by eternity-e at 2006-02-09 14:30
こんにちは~ ココロです。
これは夜撮影されたのかな?お花のポジションが良いですね。
右側に満開のユリだから左側のツボミも良い感じに入ってます。
優雅なお花はちょっと離れて撮っても華やかさが変わらないですね。
Commented by akisuke-jp at 2006-02-09 21:36
fuji さんのは、コメント多すぎて、ちょっと尻込み。(^^;
フレーミング、ライティング、距離感、すべて決まってます。
う~ん、どうしてこんな写真撮れるんだろ。
おまけに、花瓶、かっこ良すぎです。
Commented by GSX-travis at 2006-02-09 22:22
こんばんわ~
咲くとますます妖艶ですね!しかし、すんごい色だなぁ~。
日本の自然ではあまり見かけない色ですよね~。
実物を見てみたいです^^
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 22:41
tomozphotoさま、アンジェリーナ・ジョリーですか?ほんとですね。
毒のある美しさがまさにそんな感じです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 22:42
KouseiUfufuさま、清純なイメージのユリですが、これは独特ですね。
今まで見なかったので新種のようです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 22:43
yumi さん、私のイメージは~違うと思いますよ~。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 22:48
cobraさん、ね、名前に負けてないでしょ。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 22:49
diefrau37さん、艶のある花弁、白い縁取りが魅力です。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 22:59
shigepianomanさま、ありがとうございま~す。
ちょうど午前中の陽が花に当たっていたので、カーテンで調節してみました。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:01
indigoさま、TVの前で撮る・・・のは確かindigoさんのマネですよね。
大きいお花は背景がぼかせないのでこの手を使わせてもらっていますよ。

Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:04
notitle_tさま、他のユリとはずいぶんイメージがちがいます。アンジェリーナ・ジョリーぴったりですね。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:05
darkbluelagoonさま、清純なイメージのユリとは正反対のユリですね。さすがコブラです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:06
miffy-t_springさま、いらっしゃいませ。
もともとネコ写真のブログで始めたのですが、今はいろんなものを撮っていますよ。
写真の感想、ありがとうございます。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:22
ココロさん、これは午前中の自然光ですよ。花びらの一部に光が当たるようにカーテンで調節しました。
構図はいわゆる黄金分割でしょうか?意識はしてないんですが、自分が一番落ち着きます。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:27
akisukeさま、ありがとうございます。
フレーミングはちょっと苦労しているので、(バックのTVからはみ出さないように)嬉しいですよ。
そしてこの花瓶、スターバックスカフェの大きなコップなんですよ。(スタバそちらにあるかな・・・?)
akisukeさんのとこもどんどん、どんどんコメントが増えてます。
Commented by fuji_sss at 2006-02-09 23:40
GSX-travisさま、ヤマユリを交配して作った新種のハイブリッド種のようです。
私も実物はこれが初めてですが、思った以上に豪華でした。
Commented by Italian Birder at 2006-02-10 03:20 x
Nice blog with great photos ! Greetings from Italy near Venezia.
Commented by p_chansblog at 2006-02-10 11:18
おっ! 咲きましたね~ いやあ、しかし色っぽい。
こりゃあ、確かに皆さんコメントされていますように、引き込まれて
しまいそうな魅力がありますね。

また、構図的にも以前よりも、よりカッチリ決めてきて、光の入り方
も、質感の描写も、完璧に近い感じ・・・ さすがにカッチリ撮る
のも崩すのも、自在で、お手の物ですね。 ・・・お見事です。 
Commented by fuji_sss at 2006-02-10 12:46
Mr. Italian Birder and welcome. Is it Venezia? I want to go.
The bird in Italy is also lovely.
Commented by j_mat at 2006-02-10 22:40
お〜、咲いてますね。って言うか、コブラが怒ってますね。(^^)
しかしバックの黒は、花が活きますね。ふむふむメモ、メモ。
あ、イタリアの方も来たんですね。私の所にも来ましたが、私 イタリア語なんて全然わからなくて。(^^;)
ちびた でした。
Commented by eos44 at 2006-02-10 22:41
fujiさんこんばんわ。
咲きましたね~。とても美しいですね。
僕も先日テレビ前撮影を枯れかけの花でやってみたのですが、
とてもよい感じの背景処理ができました。
こんどは元気のある綺麗な花でやりたいと思います。(笑)
Commented by fuji_sss at 2006-02-10 22:41
p_chansblogさま、ありがとうございます。
あんまり褒められると調子に乗るので、今度は辛口もお願いします。
Commented by fuji_sss at 2006-02-10 22:45
ちびたさん、この花、実物は写真以上にケバかったです。
イタリアの方、エキサイトブログをあちこちまわっているようです。
イタリア語ってゆうか、これ英語ですよね。
Commented by fuji_sss at 2006-02-10 22:50
豆乳ちゃん、TV前写真されましたか?大きなお花は背景をぼかせないのでいいですよね。
ぼかさなくてもいい素敵なお部屋だったらいいんですが、ばっちい背景が写ってしまうので・・・。
Commented by aricom at 2006-02-11 10:36
バックの黒とも合っていてキレイな写真ですね。
素晴らしいです♪
Commented by andantesss at 2006-02-12 01:41
fujiさん、はじめまして。
eos44さんの所からまいりました。
以前から時々拝見させて頂いておりました。
とても素敵な感性の作品の数々、みとれてしまい
言葉になりません。
また拝見させて下さい。
Commented by ryonouske at 2006-02-12 09:22
コブラの香りってどんな香りがしてきますか??
Commented by fuji_sss at 2006-02-12 21:37
aricomさま、ありがとうございます。せっかくなので咲いた写真も撮りました。
Commented by fuji_sss at 2006-02-12 21:41
andantesssさま、私も豆乳ちゃんに教えてもらって少し前から拝見していました。
写真の感想、ありがとうございます。
HNのsssが一緒ですね。IDが取れなくて余分なsssがついてしまいました。
Commented by fuji_sss at 2006-02-12 21:45
ryonouskeさま、そういえばあんまり香りは強くなかったですね。
意識していなかったので、わかりませんでした。
Commented by hinokuni-aki at 2006-02-13 22:06
いつもこの言葉しか言えないのですが・・本当に素敵です!
黒背景の美しい花。もう最高です!頑張って真似して撮ってみたいです~。
Commented by fuji_sss at 2006-02-14 23:09
hinokuni-akiさま、ありがとうございます。
是非お花を買ってきてTVの前で撮ってみて下さい。お花も喜びますよ。


<< ミック。      Cobra >>