2006年 02月 04日

Cobra

English Here
c0060482_218541.jpg
c0060482_21114356.jpg

English Here/Comments


ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-02-04 21:12 | FLOWER | Comments(28)
Commented by shinashina-x at 2006-02-04 23:54
リターンズですよね>この写真
でも何度見ても大人の色気と気品を感じます。
ひょっとしてfujiさんってこんな感じの方なのかな?
Commented by Nao at 2006-02-05 00:08 x
fujiさん、お久しぶりです。この前から何か忘れ物しているような気分で・・・
fujiさんのブログをチェックするのを暫く忘れていたからでした!
でもfujiさんも更新をサボっていたんだ(笑)
コブラはxiaoさんが以前話題にされていましたよね。
黒い背景と絶妙にマッチしていてステキです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-05 00:55
shinashinaさま、2番煎じです。
え、私・・・?う~ん、ご想像にお任せします。
Commented by fuji_sss at 2006-02-05 00:58
Nao さん、そうです。xiaoさんの写真を見て以来、気になっていて、
スーパーの花屋で見つけてすぐ買いました。
大きな花瓶がないので1本のをチョンチョンに切っていけました。
またNaoさんの素晴らしいアレンジもみたいですねぇ。
Commented by 白湯 at 2006-02-05 01:29 x
素敵~ (*´∇`*)
幻想的で、色っぽい写真ですね~
あこがれちゃいます。
Commented by cobra2005k at 2006-02-05 15:54
またまたコブラさんの登場ですね〜!
コブラさんは素敵ですね〜〜(笑)
冗談はさておいて、この花の色ってホント魅力がありますね!
思わず誘惑されてしまいそうで・・
写真も黒バックとのボケ具合がとても素敵です!
Commented by image2004 at 2006-02-05 15:55
fujiさん、すんごい素敵!瞬きせず見入ってしまいました。
English Hereが更に格調高く・・・。ウットリ、トロりんこ。ハフン♪
Commented by notitle_t at 2006-02-05 17:18
こんにちわー!
これは必殺のTV前ショットですね!?
この技、背景が締まっていいですねー。
僕も今度ぜひ・・・ あ、先に画面の掃除しなきゃ・・・(^_^;)
Commented by en_dy at 2006-02-05 17:57
大人の色気出てますね。
へぇ~。テレビの前で撮ったのですか。
面白そうなので、今度試してみようかな。
Commented by eos44 at 2006-02-05 18:35
fujiさんこんにちは。
shinashina-xさんがご想像されているイメージは多分ピッタリ合っているでしょうね!
以前に年賀状の写真を拝見したときにそう思いました。(笑)
本当に美しい写真ですよね~。
この写真を見れば容易にfujiさんを想像できますよ。(笑)
それにしても質感が良くてとても勉強になります。僕もテレビ前撮影、挑戦してみよう!(*^^*)
Commented by hide_1510 at 2006-02-06 05:54
おはようございます。
実に妖艶な 花ですね ♪
色だけでなく 形までもが 妖艶で 見入ってしまいました。
Commented by p_chansblog at 2006-02-06 12:44
数日前のコブラの、ノートリミング版でしょうか?

深い味わいのある赤と、控えめな照明が、いい感じのイメージを
かもし出していますね。 トリミング版よりもやや説明的なものの、
ビンの質感はいいし、その上部のつぼみも、「少し先の未来」を
想像させて良いですね。 個人的は、こちらの方が好きかな・・
Commented by GSX-travis at 2006-02-06 21:54
ピンが来てる花に光が当っていい感じですね~
スタジオで撮ったみたいです。自家製ライティングですか?
このお花、妖艶な魅力がありますよね^^
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 22:50
白湯さん、素敵なユリでしょ。でもミックに2回も花瓶をひっくり返されてしまいました。
うう、絨毯に花粉が・・・。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 22:54
cobra2005kさま、 素敵な花ですね~。コブラ。
咲いたとこも撮りましたがケバいくらいの迫力でした。
ユリはもちもいいので1本で長く楽しめます。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 22:57
isaottiさま、久しぶりにお花を撮りました。isaottiさんのお家みたいな日当たりのいい窓があればな~。
いつも花を撮る場所に悩んで、TVの前に置いて撮っています。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 23:00
notitle_tさま、大丈夫です、TVは汚れてても・・・。開放で撮ればボケて写りませんよ、きっとホコリは。
でもこんな大きな花を撮るときはフレーミングに苦労するのです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 23:04
en_dyさま、うちのTVはちょうどこのblogのスキンみたいな色なのですが、背景をスッキリしたいとき便利です。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 23:30
eos44さま、ありがとうございます。そうですねぇ、イメージを壊さないようにそうゆうことにしておきましょう。
TV前写真、やって見て下さい。私もライティング撮影やってみたいですよ。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 23:31
hideさま、咲いたらますます妖艶な花でした。ケバいくらいに・・・。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 23:39
p_chansblogさま、ありがとうございます。何枚か撮ったうち、前回の1枚を選んだんですが、
後から見たらこっちが良かったのでまたアップしました。
プラズマTVの前で撮っているので、上のつぼみがTVのフレームからはみだしてしまうなど
フレーミングに苦労します。カーテンからの自然光ですが、私も瓶の質感がちょっとお気に入りです。
Commented by fuji_sss at 2006-02-06 23:42
GSX-travisさま、TVの前で撮るとスタジオっぽく撮れるんですよ。
照明も窓からの自然光をカーテンで調節しただけです。
ライティング撮影もやってみたいですよ。
Commented by Nao at 2006-02-07 09:45 x
ミックちゃんはまだまだイタズラ盛りなんだ~。「やっちゃった・・・」って顔をするのが可愛くて、許せてしまいますよね(笑)。
ユリは、つぼみが開き始めたらすぐにオシベの先端の花粉をつまんで取ってしまいます。花びらが汚れないし、服を汚すこともないので、アレンジする時には必ずやっているんですよ。
Commented by tomozphoto at 2006-02-07 20:24
あ、前のオリエンタル・ハイブリッドですね!
このお花は未だに花屋で見かけないです~。
しかし気品があり、高貴な花ですね。
あ・・・・撮り方が上手いのか(^^ゞ
Commented by eos44 at 2006-02-07 20:59
fujiさんこんばんわ。
テレビ前写真、挑戦してまたブログに出しますね~。
ライティング写真、やってみてください。懐中電灯でかなり遊べますね~。
fujiさんならきっと素晴らしい作品を作られることと思います。
期待しております。(*^^*)
Commented by fuji_sss at 2006-02-07 22:54
Nao さん、ミックは毎朝、一人暴走族をするので、その被害にあいました。
しべは写真を撮るために残しておくのですが、ひっくり返ったときは悲惨です。
Commented by fuji_sss at 2006-02-07 23:12
tomozphotoさま、よくお花屋さんとかのぞくんですか?
私はスーパーのお花やさんでよく物色しています。被写体にいいのはないかな~と。
Commented by fuji_sss at 2006-02-07 23:12
eos44さま、うちは32型のプラズマですが、お花がフレーミングからはみだしてけっこう苦労します。
本当は大きな画用紙なんかを買ってきて簡易スタジオ写真やってみよう・・・とずっと前から思ってはいるんですが。。。


<< Blooming cobra      源氏香。 >>