2006年 01月 23日

Oriental

c0060482_20314748.jpg


オリエンタル・ハイブリッドはカサブランカなど大輪品種のユリの総称です。
これは私が一番好きな色・・・品種はコブラかな・・・?


ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2006-01-23 20:34 | FLOWER | Comments(44)
Commented by さと at 2006-01-23 21:45 x
おお~!
お久しぶりですね、fujiさん♪^0^
すごく大人な雰囲気のユリですね。
バックも黒なんで、色が映えますね。
Commented by GSX-travis at 2006-01-23 23:35
こんばんわ~
久しぶりに更新されてますね^^
ふむふむ、総称だったのですね~といっても「オリエンタルハイブリッド」
って言葉も始めてな私です^^;
このお花紫色がとても綺麗ですね~。
背景を黒く落としてるのも雰囲気を盛り上げてますね♪
Commented by notitle_t at 2006-01-23 23:36
こんばんわー。お久しぶりです!<(_ _)>
スポットが当たったユリがなんともセクシーですー。
花の縁がまるで背景に溶け込んでいるみたいですね!
Commented by fuji_sss at 2006-01-23 23:52
さとさん、お正月花の菊がまだ元気なんですが、そろそろ飽きたのでユリを買ってきました。
この色いいでしょ。バックはいつものTVです。
Commented by fuji_sss at 2006-01-23 23:58
GSX-travisさま、オリエンタルリリーってよく花屋では書いてありますね。
日本のヤマユリなんかを品種改良して作ったみたいです。
コブラはたぶん新品種です。今まであんまり見たことなかったですから。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 00:03
notitle_tさま、とっても素敵な色でしょ。
いつものTVの前で撮ろうとしたら、自分が映っていたので、カーテンを閉めてここだけ光を当ててみました。
Commented by shinashina-x at 2006-01-24 01:30
なんとも独特な感じですね。
妖艶という言葉がしっくりくる写真です。
Commented by hide_1510 at 2006-01-24 06:02
おはようございます。
とても大人な色合いでしっとりして いろっぽいですね ♪
こんど花屋さんで 注意して探して見ますね
Commented by eos44 at 2006-01-24 11:00 x
fujiさんこんにちは。
美しいですね!普通に見ても綺麗な花なんでしょうけれど、
fujiさんが撮影された写真はすばらしいです。
僕も久々にブラックアウト写真に挑戦したくなりました。

ランキング、11位ですね。やはり上位をキープできる実力がありますね~。
僕は30位台でウロウロ。たまに50位~60位に落ちたりしてます~。(笑
Commented by テオ。 at 2006-01-24 11:30 x
絞った感じで大人の感じと静寂な感じが伝わりますね^^
時間が止まった感じも感じる事が出来ていいですね^^
Commented by 猫プロジェ at 2006-01-24 12:05 x
相変わらず綺麗ですねぇ。写真.....
どうやって撮るものか私には見当も付きません。
ブラックアウト写真って言うんですか?(上の方のコメントより引用(^-^))
Commented by diefrau37 at 2006-01-24 13:32
高貴な色の綺麗な花ですね、シルクタフタのような・・・・綺麗
Commented by KissDigi at 2006-01-24 14:43
お久ぶりのfujiさんの花の写真にコメントです(^-^)
いい色ですね〜! お花はシックな色に私も惹かれます。
少し遅れましたが、今年もよろしくお願いします!!
Commented by zephyee at 2006-01-24 15:25
fuji_sssさん、ご無沙汰しております。
大変ご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさい。
今年も、宜しくお願いします!
大人っぽい色の綺麗な花ですね!
それに↓のミックくんの可憐なこと!
もう、食べちゃいたいくらい、かわいいぃ~♪
Commented by cobra2005k at 2006-01-24 17:15
綺麗な色で素敵ですね〜
さすがコブラです!(笑)
ホント!艶っぽい魅力のある素敵な色で、
黒バックとの調和が、一段と花を映えさせていますね。素敵です!
Commented by aricom2 at 2006-01-24 17:58
背景の黒に浮かび上がるような花、いいですねぇ♪
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 21:55
shinashinaさま、そうですね~。妖艶に撮ってみたくなるユリです。
ユリ・・・ゆうと清楚なイメージがありますが、これは違いますね。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 21:57
hideさま、オリエンタルユリと書いてあってもピンク系のかわいいのが多いです。
これはめったに花屋でも見ないのです。といっても買ったのはスーパーですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 21:59
eos44 さま、外に写真撮りにいってないので、お部屋で撮りました。
いつものTVの前です。TVからはみ出さないようにフレーミングするのが苦労するのです。
更新サボっていましたが、ミックファンの方がいるようで、ポチポチしてくれたみたいです。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:05
テオ。さま、カーテンで光の調節して、-2アンダーでちょうどいい感じになりました。
いつか照明使ったテーブルフォトやろうと思っているのに、いつもお手軽撮影になってしまいます。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:11
猫プロジェ さま、TVの前に花を置いてちょっと暗めに撮るとこんな感じになります。
カメラ任せで撮ると、こーゆう場合もっと全体が明るく写るのです。
そうすると一番明るい花びらのへんは白飛びしてしまいます。
一番見せたい花びらを引き立たせるために背景を黒く落としてみました。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:14
diefrauさま、今咲き始めていますが、咲くとほんとにゴージャスです。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:16
KissDigiさん、今年もお花の写真楽しみにしています。
私もこれが今年初の写真かな・・・。ネコ写真は適当に撮ってみるけどなかなかいいのは撮れないし・・・。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:21
zephyeeさま、お久しぶりです。コメント残せてませんが見てますよ。
ミラージュちゃん、萌え~なんですよね。相変わらず子ネコたちいっぱいいますね。
↓チビミックかわいいでしょ~。
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:24
cobraさま、この花の名前を検索してコブラと知ってますます好きになりました。
花の名前にコブラとはすごいですね。 cobraさんはなぜに cobraなのでしょう?
Commented by fuji_sss at 2006-01-24 22:34
aricomさま、ありがとうございます。TVの前で撮りました。いつも花を置いて撮る場所です。
Commented by tomozphoto at 2006-01-25 12:57
コブラって初めて見ました~。
なんか高貴で"大人"な雰囲気ですね!
ちなみに「待ちうけミック」の一枚目が堪らなく可愛い♪
携帯の待ちうけに使用しちゃって良いでしょうか?
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-25 16:37
なんだか凄く落ち着いたシックな感じですね
大人の雰囲気がしますね
大人の雰囲気で落ち着いていて、艶っぽいって感じです。
Commented by トモトモ at 2006-01-25 19:10 x
とっても大人な雰囲気ですね。
なんだか、しっとりとした大人っぽさというか・・・
コブラ(すごい名前!)がまた合っている気がします。
Commented by j_mat at 2006-01-25 19:35
お久しぶりです。また、すごい名前の花ですね。
とーぜん、知りませんでした。←って自慢になりませんが。(^^;)
名前を聞いてから、コブラが口を開けているように見えるのは、私だけでしょうか? 
ちびた でした。
Commented by fuji_sss at 2006-01-25 22:19
tomozphotoさま、待ち受けにチビミック使ってくれるんですか~?
ありがとうございます。ケータイで見てもかわいいですよ。
Commented by fuji_sss at 2006-01-25 22:20
KouseiUfufuさま、大人の雰囲気で撮ってみたくなる花です。
つぼみでもこの艶っぽさです。
Commented by fuji_sss at 2006-01-25 22:23
トモトモ さま、咲いてみるとますますコブラってゆう名前の意味がわかります。
カサブランカくらいの20センチ以上の巨大輪で迫力あります。
Commented by fuji_sss at 2006-01-25 22:24
ちびたさま、花屋さんではユリでもバラでも品種名書いてませんね。
ちゃんと書いて欲しいのです。咲くともっと迫力あってコブラって名前が似合っています。
Commented by eternity-e at 2006-01-25 22:26
こんばんは~ ココロです。
このユリはコブラっていう名前なんですね。
とってもエレガントで大人っぽいイメージなのに何だか不思議。
うちの祖母は真っ白なカサブランカが凄く好きなので
実家には大抵飾ってあるんですよ。
花びらの曲線が柔らかくていいですね。
深みのある色合いも凄く良いなって思いました。
Commented by fuji_sss at 2006-01-25 23:18
ココロさま、このコブラ、咲いたらカサブランカと同じくらいの巨大輪です。
真っ白なカサブランカとは対照的な妖艶なワインカラーに黒の斑点があってコブラって名前もうなづけました。
でももっとエレガントな名前が良かったかも・・・。
Commented by moncocoro at 2006-01-26 12:57
大人の雰囲気ですね~。
花びらに光があたっているのが素敵です!
名前がスゴイ・・・
Commented by eos44 at 2006-01-26 23:21
fujiさんこんばんわ。
テレビの前ですか。なるほどなるほど。(*^^*)
ぼくはいつも室内で撮影するときは夜です。
外を背景にしてブラックアウトを狙います。(笑
Commented by fuji_sss at 2006-01-27 20:41
moncocoroさま、今、満開に咲いてますが、ケバケバしいくらいの迫力です。
名前のインパクトに負けていません。
Commented by fuji_sss at 2006-01-27 20:42
eos44さま、なるほど、夜の窓ですか・・・。
うちのリビングは照明が電球色なので変な色になってしまいます。
なので、ネコの写真もあまり撮らなくなってしまいました。
Commented by eco_neko at 2006-01-29 19:10
や~ん!綺麗!!!
ユリは蕾からすこ~し開いた、この頃が一番好きだなぁ~
色が・・・ううん、陰影の撮り方がいいですねー、サスガだわ~(^O^)/
Commented by fuji_sss at 2006-01-30 00:28
eco_nekoさま、ユリの蕾っていいですね。特にこのコブラは咲いたらあまりにもケバくて・・・。
陰影は・・・カーテンで光の当たり具合を調節するのが難しいのです。
Commented by ryonouske at 2006-02-01 23:09
はじめまして(^^)/
素敵な写真がいっぱいですね。これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。リンクさせてくださいねっ。宜しくおねがいします。
Commented by fuji_sss at 2006-02-02 13:05
ryonouskeさま、いらっしゃいませ。最近ペースダウンしていますがよろしくお願いします。
リンクもありがとうございます。


<< 残照・・・夏の思い出。      待ちうけミック。 >>