2005年 12月 27日

松島夕景。

c0060482_22583453.jpg
篠島の夕景ポイント、松島です。
c0060482_2324926.jpg
少し早く着いてしまい寒い中待っていたのですが、雲が・・・。
c0060482_2324372.jpg
冬の海は寒いですね。ちょっと風邪気味です。

xylocopalさんにTB・・・Xylocopal's photolog-2005年 12月 24日 / 今日の空 Sun Showers



ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-12-27 23:07 | Scenery | Comments(18)
Commented by nakky85 at 2005-12-27 23:56
おお~、なんかおめでたい画像のような気がします。
夕景なんでしょうけど、お正月の「日の出」にピッタリのイメージがありますねぇ。
Commented by fuji_sss at 2005-12-28 00:15
nakkyさま、そうなんですよ~。年賀状写真にならないかな~ともおもったんですが・・・。
いわなきゃ、日の出にも見えますし・・・。
Commented by happy_riko at 2005-12-28 08:53
おおおお~~これはfujiさんには珍しい写真ですが!
カッコいい~~~光芒が素敵です!
1枚目めちゃ、お気に入りですぅ~~~
風邪お大事にしてくださいね!
Commented at 2005-12-28 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinashina-x at 2005-12-28 13:12
私もこれ・・日の出に見えます。
年賀状にぴったりじゃないでしょうか。

風邪お大事になさって下さいね。
Commented by eos44 at 2005-12-28 16:09 x
fujiさんこんにちは。
見事な光線具合ですね。
特に1枚目の写真には「ドキッ!」っとさせられました。
こういう写真が撮りたくて撮りたくて、今まできましたが、
海が近くにないので、なかなか挑戦すら出来ない状態でした。
やっぱり見ると撮りたくなりますね!(笑

風邪、本格的に引かないように気をつけてくださいね!
Commented by fuji_sss at 2005-12-28 18:39
rikoさま、私には珍しい写真ですね~。風景写真は忍耐が必要ですね。
30分くらい寒い中歩きながら、日が沈むのを待ってましたが、これが限界でした。
すぐ旅館にもどってあったかいお風呂に入りました。
Commented by fuji_sss at 2005-12-28 18:45
テオさん、教えてくれてありがとう~。フォントのせいでみんな気付かなかったのかな?
普通のフォントで見るとすぐわかりますね・・・。
自分のページはすぐ直せるけど、これであちこちのBBSに貼ってしまった・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-12-28 18:47
shinashinaさま、この松島の夕景、やっぱりめでたい雰囲気ありますね。
年賀状は結局ネコ写真になってしまいました。
Commented by fuji_sss at 2005-12-28 18:53
豆乳ちゃん、私も海なんてめったに行かないので、珍しい写真です。
たまたま友人達と行った忘年会の場所が島だったので・・・。
風邪はだましだましきてますが、なかなかすっきり治りません。
Commented by KouseiUfufu at 2005-12-28 19:50
凄くステキな風景ですね。
見とれてしまいそうな、素晴らしい光景ですね。
今年もあと少しですね。いろいろとほんとにありがとうございました。
沢山ステキな写真をありがとう。来年もまた宜しくおねがいします。
Commented by xylocopal2 at 2005-12-28 20:35
TBありがとうございました。
これは、篠島中学下の鯨浜からの撮影ですね?
なるほど、こういう夕日が撮れるのか。
絶好の撮影ポイントですね。

ここは、何回かフネで来たことがある場所ですが、西に開けた入り江なので、錨泊してもウネリが多く、人気がありませんでした。
松島と海岸の間の500mぐらいの場所は、ヨットでぎりぎり通過できる水深です。
篠島の南にある野島を回る、野島回航レースというものがあり、松島と篠島の間を通るコースがショートカットコースになるため、ときどき無謀なフネがここを通過します。
キール(船底)を岩にぶつけるフネが後を絶たない場所です。
見てきたと思いますが、レースでもなければ、とても通りたいと思う場所じゃないです。^^
Commented by indigo_s16 at 2005-12-28 22:10
篠島に行ってきたんですね。
この季節、ふぐとか旨いものがありますね。
堪能されてきたのでしょうか。
Commented by さと at 2005-12-28 23:32 x
ひゃ~!
天使が降りてきそうな感じですね♪
こんな夕焼け大好きです♪^9^
Commented by fuji_sss at 2005-12-29 12:51
KouseiUfufuさま、小さい島なのでちょっと歩けば夕景ポイントも日の出ポイントもすぐ行けました。
普段、日の出も日の入りも見えないところに住んでいるので、行けてよかったです。
いつもありがとうございます。よいお年を・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-12-29 12:58
xylocopalさま、神風ヶ浜の民宿から住宅地の間を通っていくとすぐに反対の鯨浜に出てしまいますね。
船にも乗られるんですね。レースもやっていたんですか?
蒲郡でヨットレースがあるのは知ってましたが・・・。
私は船はだめです。篠島に渡る10分くらいでも波があると気持ち悪くなりそうです。
Commented by fuji_sss at 2005-12-29 13:02
indigoさま、ふぐ刺し食べてきました。おいしかったですよ。
篠島は初めてでしたが、小さくて散策するにもちょうどいい大きさです。
Commented by fuji_sss at 2005-12-29 13:04
さとさん、雲があるとドラマチックな夕景になりますね。
陽が隠れてしまいましたが、雲が光ってきれいでした。


<< 夜明けの漁。      Merry Christmas >>