2005年 11月 17日

廊下。

c0060482_0191549.jpg
日本赤十字中央病院病棟です。


ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-11-17 00:22 | SNAP | Comments(32)
Commented by hide_1510 at 2005-11-17 05:54
おはようございます。
私の小学校もいたの廊下でしたので 懐かしいです
手作りのぬかの雑巾で 皆で雑巾がけして ツルツルにしたものです
Commented by oldnavy2000 at 2005-11-17 06:44
おはようございます。
木の廊下がいいですねぇ。ぼくも小学校低学年の時は木造校舎でしたので、ちょっとノスタルジックな気分になりました。
Commented by まあ at 2005-11-17 08:32 x
おはよぉございます♪
懐かしい光景についつい(笑)
自分の小学校も木造で広い廊下と一段一段が低い階段。。。
タイムスリップしちゃいますw
Commented by happy_riko at 2005-11-17 09:50
素敵な写真ですね~光を浴びた廊下が又素敵です
小学校の廊下って不思議に懐かしいですよね
私の時も廊下が木だったのでッ

昨日はPickup見てくれて~ありがとう~(^^/
Commented by shinashina-x at 2005-11-17 10:42
これって・・どこなんでしょう。
何となく懐かしい感じがします。
Commented by fuji_sss at 2005-11-17 13:00
hideさま、確かに木造の小学校思い出しますね。(これは病棟ですが・・・)
ぬかの雑巾ですか?ピカピカになりそうですね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-17 13:00
oldnavyさま、木の廊下って走るとばたばたうるさいから、
廊下を走るなってよく言われましたね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-17 13:03
まあさま、けっこうみなさん、木造校舎ですね~。同じ年代なんだ。。。
なぜかよく夢に出てくるのは小学校の木造校舎だったりします。
Commented by fuji_sss at 2005-11-17 13:15
rikoさんも木造校舎でしたか~。南側に廊下ってめずらしいですよね。
窓からの光がとっても印象的でした。
Commented by fuji_sss at 2005-11-17 13:17
shinashinaさま、病棟の廊下です。小学校にしては部屋数が多いでしょ。
木造ってなんでこんなに懐かしいんでしょうね。
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-17 16:45
木の質感がいいですね
木って凄く暖かみを感じますね。
病院の雰囲気もこれですこし和らぎますね
窓の影が凄く奇麗に写っていて、面白いですね
Commented by eos44 at 2005-11-17 17:39
fujiさんこんにちは。
僕もですね~、小学校はものすごい木造の校舎だったんですよ。
僕たちが卒業する10日前に新校舎になりましたが・・・。
5年間は思いっきり古い校舎で過ごしましたから思い出たっぷりです。(笑
今では新しい校舎も過疎化で廃校になり、公民館として使われているそうです。
といっても、広すぎて使い切れないそうですが・・・(苦笑
Commented by テオ。 at 2005-11-17 18:19 x
懐かしいですね~
木造校舎^^僕は6年間そうでしたよ★卒業の少し前に
取り壊しが決まり引越しなどをするだけして
暮らす事無く卒業でした^^;
Commented by suzu_photo at 2005-11-17 19:29
こんばんは~☆
子供の入る部屋には何があるのでしょうか・・・????
奥行きがあり、想像力をかきたてる写真は好きです(^^♪
Commented by aricom at 2005-11-17 20:19
廃校かと思いました(笑)
味のある廊下ですねぇ~。
Commented by inariwan3 at 2005-11-17 20:56
木の床の木目が、味のある画にしてくれてますね♪
被写体に人物が入っているところも大好きです!
Commented by Lilywhites at 2005-11-17 22:56
うわ~最高にビシッときまってますね~。シャープでいつもながら構図が素晴らしいです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-17 23:26
KouseiUfufuさま、木造ってあったかい感じがしますよね~。
でも実際、冬なんかは寒そうです。。。
Commented by fuji_sss at 2005-11-18 00:11
豆乳ちゃんも木造校舎でしたか?私も卒業してすぐ壊されて鉄筋になりました。
で、なんと廃校ですか?それもさみしいですね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-18 00:13
テオさんも木造校舎でしたか。その頃どこでも校舎を建て替えたとこが多いんですね。
ちなみにここは病棟だった建物です。
Commented by fuji_sss at 2005-11-18 00:16
suzuさま、この部屋の中には当事使われていたベッドなんかが置いてあります。
木製の小さなベッドや当事のいろんな物が展示されています。
すぐ近くにお父さんがいたんですが、子供だけが入ったとこで切り取れました。
Commented by fuji_sss at 2005-11-18 00:19
aricomさま、写真の中に子供が入ったのでよけい校舎に見えますね。
明治村はこんな明治時代の建物を全国から移設しています。
Commented by fuji_sss at 2005-11-18 00:21
inariwanさま、ありがとうございます。
すぐ近くにおとうさんもいたんですが、ギリギリ子供だけが入ったとこで撮れました。
Commented by fuji_sss at 2005-11-18 00:24
Lilywhitesさま、ありがとうございます。
でもよく見ると傾いていました。こんなとき、どこに合わせるか迷って手前の入り口に合わせてしまいました。
Commented by KissDigi at 2005-11-18 01:14
私が通った小学校も明治に建てられた木造校舎だったので、懐かしいです(^-^)
今は鉄筋の立派な小学校になってますが、すり減った手すりなんか
今でも思い出せますよ。
こういう貴重な建物がなくなっいくのは、ちょっぴり悲しいですね。
Commented by tabith at 2005-11-18 11:09
こんにちは。寒くなりましたね。
ステキなお写真、どこかな、どこかな?と思っていたら・・・
明治村なのですね。一度行ったことがありますが
本当にステキな所ですね。以前友人が一宮にいたので
犬山にはよく遊びに行きました。野猿公園も大好きです。
Commented by enzz3121 at 2005-11-18 13:50
何故だかすんごくノスタルジー感じます^^;ハハ
この子達・・・どんなこと話してたんでしょうかねぇ^^
Commented by moncocoro at 2005-11-18 22:54 x
はじめまして。
懐かしい木の廊下。
光と影がよりいっそう・・・
すごく素敵な写真ばかりで気に入りました。
また来ますね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-19 21:20
KissDigiさま、明治時代の校舎ですか。すごいですね。
自分の学校の歴史は知らないけど、明治じゃないだろうな~。
こーゆうのをきれいに残している明治村はいい仕事していますね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-19 21:24
tabithさま、私も明治村初めて行って期待以上でよかったです。
季節もちょうど良かったようです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-19 21:27
enzzさま、ノスタルジーな建物に子供が入ってくれたのが効果的だったようです。
近くにいたお父さんはギリギリトリミングしました。
Commented by fuji_sss at 2005-11-19 21:35
moncocoroさま、いらっしゃいませ。写真の感想ありがとうございます。
この日はお天気もよく、心地よい撮影日和でした。


<< 赤と青。      秋。 >>