2005年 11月 10日

秋の色-窓とハイカラバス。

c0060482_0302057.jpg




ポチッとお願いします。 人気blogランキング



三重県尋常師範学校・蔵持小学校です。
重文などにはなっていませんが、ここが一番気に入りました。
c0060482_037164.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2005-11-10 00:39 | SNAP | Comments(28)
Commented by shimba at 2005-11-10 02:31 x
主人が家に帰るなり、“このブログの写真、綺麗だなー!!”っと
fujiの写真に感激していました。
“にゃんこちゃんの写真も超かわいいんだよ==ゞ(^o^ゝ)≡”っと
見せたらさらに超感激してましたよー!!!
ほんといつ見ても溜め息が出るほどですヽ(*^。^*)ノ
Commented by hide_1510 at 2005-11-10 05:56
おはようございます。
窓からの秋色景色がいいですね~ ♪
バスもとてもお洒落で まだ新しいんですね
Commented by j_mat at 2005-11-10 09:30
レトロな感じのバスと落ち葉が 素敵ですね。
窓からの景色は、昔通っていた小学校の木造校舎からみた
世界みたいでした。(^^)
ちびた でした。
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-10 13:36
凄くレトロなバスがいいですね
窓から差し込んでくる光りと窓の雰囲気が素敵ですね
窓から見える紅葉の木の風景が凄く素敵ですね
素晴らしい所ですね
Commented by ねここ at 2005-11-10 14:32 x
はぁ〜。いつもながら、澄んだ空気の感じられる写真ですね。
陰影がしっとりしていて、きれいです。
この窓辺には、足踏みオルガンの音が似合いそうですね〜。
Commented by テオ。 at 2005-11-10 16:33 x
絵になりますね~^^
fujiさんは本当いい切り取り方をするから
参考になりますね~^^でも同じようにならないから
写真は楽しいですね★
Commented by 豆乳 at 2005-11-10 17:26 x
fujiさんこんにちは。
これはある意味懐かしい風景のような気がします。
うちの田舎にもこういった感じの小学校と街がくっついたような場所があるんです。
実際にお店は営業をしているんですけど、売っているものは結構昔のものが多かったり・・・
あまりレトロなものは無いですけど、今も作られている駄菓子とか、おもちゃとか・・・
また田舎に帰りたくなりましたねぇ~。
fujiさんの撮影の技術はほんとに凄いですね。
雰囲気がめちゃくちゃ伝わってきます。
Commented by nezumineko at 2005-11-10 22:40 x
私も古い建物見物、けっこう好きです。
敷居の超高い由緒ありすぎるような物件よりも、重文になり損ねるような建物の方が、かえって面白いと思っています。
Commented by nakky85 at 2005-11-10 23:39
バスが~~~、いい味出してますね。
窓越しのバスの方が面白いですね~。
Commented by keiko-2004 at 2005-11-11 02:07
なるほど明治村でしたか!
ず~っとずっと以前から行きたいなと思っているところで、
でもなかなか・・・
こんどちゃんと機会を作って行きたいなぁ。
それにしても今の季節いいですね。すごく綺麗です。
色とりどりの落ち葉が美しい。
Commented by kuromyon at 2005-11-11 09:27
レトロな感じが出てすごくいいです!
こういうの見てたら、実際こういうところに住んだわけでもないのに
懐かしく、暖かく感じちゃいますね!
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 11:21
shimbaさま、ご主人にも見ていただきありがとうございます。
これからもネコ写真撮っていきますので、見て下さい。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 11:25
hideさま、このバス、ピカピカできれいでした。
明治村の村営バスですが、パンフに載っているのと違うので新調したようです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 12:47
ちびたさま、私も小学校は木造だったのでなつかしいですね。
夢に出てくるのは今でも小学校の校舎です。
Commented by shinashina-x at 2005-11-11 12:48
どっちも好きですね・・。
2枚目は自分だったら奥を適当にボカして手前にピンと持って来ちゃうかな?
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 12:49
KouseiUfufuさま、窓からの光がとても印象的でした。
外人観光客なんかも来ていて、興味深そうでした。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 12:51
ねここさま、あ、足踏みオルガンありましたよ。それも撮っていたんですが、
窓からの景色と一緒に撮りたかったのですが、明暗差が激しくてちょっと失敗でした。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 12:55
テオさん、この窓を見て嬉しくなっちゃいました。
差し込む光がきれいでした。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 12:57
豆乳ちゃん、ここはこの地域では有名な明治村です。
いろんな明治時代の建物を移設しています。
明治のものはおしゃれさと懐かしさがあって感慨深いです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 12:59
nezuminekoさま、ここは広いので重文だけまわるコースとかもありますが、それだとつまらないですね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 13:01
nakkyさま、ここに着いたらちょうどこのバスがここに止まりました。
いいとこに止まってくれました。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 13:04
keikoさま、ご存知でしたか?私も地元なのに実は初めて行ったので、楽しかったです。
今の時期は4時までですが、GWや夏休みなどは夜間もやっているので、そんな時期もいいな~と思っています。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 13:05
kuromyonさま、私は小学校が木造だったので、こんなのは懐かしいです。
でも明治のほうがおしゃれみたいです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 13:09
shinashinaさま、あ、そんなのも撮ってみました。
でもいまひとつ手前の落ち葉にインパクトがなく、
きれいなバスにピンのほうがきれいだったのでこっちにしましたが、どっちもどっちでした。
いつも絞りをあまり考えないで撮ってしまうのでもっと意識しようと思います。
Commented by fugees2 at 2005-11-12 20:49
こんばんは~。
お昼間の明治村は小学校時代の遠足以来行っていませんが、
雰囲気があっていいですね~。
夜間営業だけしか興味がありませんでしたが、
fujiさんのお写真を見て、行きたくなりました。

28-75レンズも評判がいいみたいですね。物欲が・・・
Commented by fuji_sss at 2005-11-12 21:59
fugeesさま、GWのfugeesさんの写真見て以来、ずっと行きたかったんですよ~。
ほんとに出不精なので・・・。でも秋の明治村って期待以上で正解でした。
私はfugeesさんの16-45が欲しかったんですが、値段に釣られて思わずこっちを買ってしまいました。
Commented by inariwan3 at 2005-11-13 21:22
おもしろいバスだなぁ♪
建物は昔の学校の校舎を思い出します。
中学校の頃の校舎、こんなだった…
Commented by fuji_sss at 2005-11-13 23:30
inariwanさま、私も小学校はこんな木造だったのでなつかしいですね。
今でも夢に出てくるときがあります。


<< やさしい光。      秋色絨毯。 >>