2005年 11月 07日

秋の色-木陰

c0060482_22514515.jpg


c0060482_00896.jpg
右の窓は・・・説明してもわからないと思いますので~、写真を追加しました。

Newレンズです。さっそく一日使ってみました。
重いのがちょっと・・・と思っていましたが、それほどでもなく、
こんなカメラマンの多い場所ではかえって見劣りしなくて良いです。
街中でこれを持ち歩くのは気が引けますので、今までの18-55mmを使います。
xylocopalさんの超詳しい記事・・・TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di 試用記


ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-11-07 22:55 | SNAP | Comments(32)
Commented by nakky85 at 2005-11-07 22:54
夏だったら、木陰がありがたいんですが、秋以降は木陰のありがたみが減りますね。
建物の一番右の窓・・・誰かたたずんでました?
Commented by shinashina-x at 2005-11-07 23:36
は・・これは心霊しゃし・・・・(笑)
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 00:11
nakkyさま、こんな時期でも女性にとっては陰はやっぱりありがたいのです。紫外線がこわい・・・。
細かいトコぜんぜん見てませんでした。おっとまで写ってるし。。。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 00:12
shinashinaさま、そんな恐いこと・・・。
ここは覗けるように窓の下に石段があります。
Commented by akona at 2005-11-08 00:17 x
色の鮮やかな写真ですね。
建物が一部にちょこっと映し出されているのが
またにくいですね。

秋ですね~。
Commented by hide_1510 at 2005-11-08 05:54
おはようございます。
秋色絨毯・・ 深まりましたね ♪
私のしゃしんなんか 余計なものがない写真がない、 くらいです 笑
Commented by テオ。 at 2005-11-08 11:48 x
秋のイメージに合う環境ですね^^
建物の中も少し哀愁があっていいなぁ~
どこだろう?
撮ってみたい場所かなぁ~^^
Commented by xylocopal2 at 2005-11-08 12:18
TBありがとうございます。
買われたのですね。28-75mm F2.8。
ペンタックスで使われている人も多いようです。
コニカミノルタなら純正になってますね。
EOS10Dを修理に出したので、今日からしばらくは銀塩EOSで使います。
実はこのレンズ、本来の28mmで撮ったことはないんです。^^
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-08 13:40
凄く奇麗な秋の絨毯ですね
僕なんか余計なモノ入りまくりです。
雰囲気をぶち壊さない程度にいろんなモノ入ってます^^;
でも、今日のは全然ノープロブレムです。
Commented by Monica at 2005-11-08 14:43 x
なんだかすごく物語を感じさせてくれる窓ですね♪
知らない場所なのに、行ったことがあるような気がします。

ルビーちゃんの横顔(↓)、はっとするような美しさですね。
お薬でボーっとしているなんて、ルビーちゃんもつらいんだろうなぁ。
ほんとに一日もはやく元気になってほしいです。
Commented by aa_ar at 2005-11-08 16:30
こんにちは!
写真どこに余分なところが??フレーミングも露出もばっちり
だと思うのですが。。小さく写っている方は、旦那さんですか?
違ってたらすいません。
NEWレンズ良さそうですね〜。全焦点距離でF2.8っていうのが、
かなり魅力的です♪
あっ!それと、フォトコン入賞おめでとうございます。
自分もなんか、写真送ってみようかな・・・。
@AKIRA
Commented by nakky85 at 2005-11-08 21:38
へぇ~~~、よさげなレンズですねぇ。
28-75mmですか・・・

実は以前PENTAXの28-70mmF4ってレンズを所有していたのですが、何かの間違いで下取りに出しちゃったんですよね。
惜しいことしました・・・
滅多に「後悔」っていうことはしないんですが、あればっかりは
多少後悔したと思っています。
Commented by aricom at 2005-11-08 21:49
おう、秋っぽいですねぇ~♪
エキサイトでやっている「色とりどりの秋」コンテストに応募されては如何です?
Commented by inariwan3 at 2005-11-08 22:15
28-75mmはボクも持っているんですが、なぜか一番出番が少ないレンズです。
28mmからってのが原因でしょうけど。

写りは良いレンズですよね~♪
Commented by さと at 2005-11-08 22:32 x
うわ~!素敵な場所ですね!
木陰がとてもいい感じ♪
でも、旦那さんよく見えないなー・・・。^0^
Xlocopalさんのこの記事は読みました!
思わず欲しくなってしまいました♪
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:35
akonaさま、とても古い建物です。明治時代のものです。
秋は写真撮るのにとってもいい季節ですね。楽しかったです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:38
hideさま、人物を写真の中に入れるのは好きなんですが・・・、これは全然気付きませんでした。
秋色絨毯、今年初めて歩きました。
Commented by 豆乳 at 2005-11-08 23:41 x
fujiさんこんばんわ。
詰めが甘いと反省されている・・・これだけの写真を撮られてもその反省の気持ちがあるって言うことが素晴らしいですね。
やはり、謙虚な気持ちで写真を撮らなければいけませんね~。(汗
反省です。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:41
テオさん、明治村ですよ。今とってもいい感じですよ。
ここは名鉄がしている数々の文化事業の中でも最高だと思います。
赤字の名鉄なのですが、いいものは続けてほしいです。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:43
xylocopalさま、銀塩での写真、楽しみにしています。
銀塩ならこのレンズ、もっと迫力ありそうですね。
Dsにはちょっとでかいかと思いましたが結構似合っています。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:47
KouseiUfufuさま、人物を入れるのは好きなんですが、撮るときに気付いていなかったのです。
でも言わなければ木かなんかに見えますね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:49
Monicaさま、これは明治時代の建物です。とても素敵です。
ルビーはちょっと強い薬を飲んだのでよだれを垂らしてしまったのです。
病院の支持より薬の量を勝手に半分に減らしたらボーっとしなくなって、発作も起きていないのでこれでいこうと思っています。
Commented by indigo_s16 at 2005-11-08 23:50
新戦力投入おめでとうございます。
私は広角のレンズを仲間に迎え入れたくおもっていますが、
それより先にパソコンもいるなと。
決断できずにおります。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:51
aa_arさま、はい、そのおっとが余分なものです。全然撮るとき気付きませんでした。
28mm~ってゆうのがちょっとおしいですが、(広角がたりない)でもほとんど気になりません。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:56
nakkyさま、なんでも人のもってる物を欲しくなるのですが、
このレンズPENTAXに比べて安いので一本いっときました。
いつも通販で買ってる富士カメラで31000円でした。
他にも欲しいのあるんですが、焦点距離がかぶると悩みますね。
Commented by fuji_sss at 2005-11-08 23:59
aricomさま、ここはすっかり秋の風景でした。
エキサイトには一応TBしときました。
Commented by fuji_sss at 2005-11-09 00:03
inariwanさま、やっぱり28mm~ってのがネックですか~。
28mm~300mmも検討しているんですが、これまた28mmなので悩みます。
Commented by fuji_sss at 2005-11-09 00:05
さとさん、明治村ですよ。今いい時期ですよ。さすがにどこも絵になりますよ。
ほとんど歩きまわりましたが、また近々行きたいと思ってます。
Commented by fuji_sss at 2005-11-09 00:09
豆乳ちゃん、この写真、人物を入れて縦で撮ったのも気に入ってたんですが、
ブログ上にアップしたら、横のほうが見やすかったのでこっちにしたんですが、おっとが写っているのに気付いてませんでした。
Commented by fuji_sss at 2005-11-09 00:12
indigoさま、私も広角が欲しいんですよ。DA16-45が良さそうなんですが、高いですね。
パソコンですか~?確かに~New PCはいいですよ~。
Commented by GOLBAN at 2005-11-11 02:52
あっ・・・・新兵器ご購入おめでとうございます。
特にニャンコを撮られる時に威力炸裂(笑)かと思いますデス。。
Commented by fuji_sss at 2005-11-11 11:19
GOLBANさま、ネコ撮りにはやっぱり50mmが良いです。
GOLBANさんのように単焦点のレンズも欲しいですが、元来ズボラなので、ズームを買ってしまいました。


<< 秋色絨毯。      ルビー。 >>