2005年 10月 18日

Galaxy - 秋のバラ。

c0060482_2122551.jpg
我が家のミニバラ、ギャラクシーです。小さな花ですが咲き始めが美形です。
秋のバラはほとんど咲きませんでしたが、このギャラクシーだけはずっと咲いています。

ポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-10-18 09:03 | FLOWER | Comments(48)
Commented by KANATA at 2005-10-18 09:21 x
仕事の前に何気にpcをつけてみたら、なんと美しいバラ!さて仕事を頑張る気持ちがわいてまいりました。ありがとうございます。
Commented by kyos_cats2 at 2005-10-18 09:50
ギャラクシーっていうのですか、
ミニバラなのにとても強くて美しい感じがします。
久しぶりのマクロ気味の水滴・・ほんとにきれいですねぇ^^
Commented by fragile-blue at 2005-10-18 09:51
おお!バラは好きな花♪
手をかけてあげれば、かけてあげるほど奇麗に咲いてくれますよね♪
雫がとってもいい感じ♪
Commented by さと at 2005-10-18 10:00 x
色といい形といい、ほんとに美形ですね♪
バラのいい香りまでしてきそうです!

家のバラはピンクだけど、何だか虫に食べられてしまうことが
多くって、とても写せるようなものじゃなくなってしまいます(T_T)
Commented by shinashina-x at 2005-10-18 10:03
まさしく。。バラですね。真っ赤で。
凄い主張を感じます・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 10:10
KANATAさま、お仕事前に見て下さったんですね。ありがとうございます。
秋のバラ・・・もう少し期待していたんですが、お手入れ不足であまり咲いてくれませんでした。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 10:12
kyos_catsさま、銀河とか天の川ってゆう意味です。
何度か挑戦していたんですが、なかなかきれいに撮れませんでした。
翌日には開きすぎてすぐ形がくずれてしまうんです。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 10:13
fragile-blueさま、バラは花の中でも格別ですね。大好きです。
今年はガーデニングをサボっていたので、ちょっと今寂しいお庭です。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 10:17
さとさん、あ、バラは殺虫剤は必須ですよ。おいしいらしくすぐ虫がつきます。
殺虫剤を使いたくない場合は木酢液や唐辛子液なんかを吹き付ける方法もあります。
どんなに強健種でも害虫駆除だけはしなければならないのです。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 10:18
shinashinaさま、このギャラクシー、色も形も素晴らしいです。
ほんの1センチくらいですが・・・。
Commented by nakky85 at 2005-10-18 10:31
ほお、なぜこれが「銀河」なのか・・・
興味があるところですなぁ。
Commented by shimbacielnoel at 2005-10-18 11:42
わたしもバラは咲き始めが一番好き♪
綺麗だなー(o^-^o)★
今日の仕事始めにステキな写真を見れて幸せ!!
Commented by KouseiUfufu at 2005-10-18 12:10
凄く奇麗なバラですね
色合いがしっとりとして落ち着きがあって
凄く素敵な品がありますね
Commented by oldnavy2000 at 2005-10-18 12:44
濃い色のバラって、色が飽和しがちで難しいのですが、コクのある色合いが再現できていて美しいですね。しずくもきれいです。
Commented by maryon55 at 2005-10-18 15:32
おぉ!ベルベットのようですね。
これが1センチくらいなんですか!?
とてもそんな風に見えない。
コメントレスを読むまで、大きく立派なバラだと思っていました。
Commented by Monica at 2005-10-18 17:03 x
ため息がでちゃうくらい綺麗です!
花びらのベルベットのような質感と瑞々しさが伝わってきます。
今にも中からバラの精が顔を覗かせそうですね♪
Commented by akisuke-jp at 2005-10-18 19:13
う~ん、こんなきれいなバラが自分の家の庭で見られるなんて、ちょっとうらやましいぞ。
小指くらいの大きさなんて、ちょっと信じられないです。
fuji-sssさんの記事は、いつもコメントいっぱいで、なかなか書き込むのに
勇気がいるのじゃ。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-10-18 20:10 x
fujiさんこんばんわ。
いつもながらとても美しいですね。
こんな撮影技術があったらな~。といつも感心して拝見させていただいております。
僕は相変わらずのレベルです。(汗
ばら、撮りたくなって来ました!
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:07
nakkyさま、バラの名前は作者が好きなのをつけているので、由来は様々ですね。
ミニバラは花屋でも品種名を書いていないとこが多くさっぱりわかりません。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:08
shimbacielnoelさま、特にミニバラは開いてしまうと形のくずれるものも多いです。
光開通おめでとうございます。今までここは重かったでしょう。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:10
KouseiUfufuさま、手入れもそこそこしかしていないのに元気に咲いてくれています。
色がとっても好きです。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:13
oldnavy2000さま、私もバラはマイナス補正して撮ることが多いですよ。
特に光のあたっている雫はアンダーにしないと飛んでしまいます。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:15
maryonさま、咲くと3cmくらいになりますよ。でも広がりすぎて形がくずれてしまうんです。
この色で大きなハイブリッドティーローズだったら、クリスチャンディオールとゆうバラがあります。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:21
Monica さま、家を買った年は張り切っていろんなバラを植えたんですが、
今年はサボっていたので、ミニバラしか咲いていません。
ミニでもマクロで撮ると豪華に見えるものですね。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:32
akisuke-jpさま、咲くと3cmくらいになる花です。
出不精なのでお庭でチョコチョコとマクロの練習しています。
大自然のほうがうらやましいですよ。
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 21:36
豆乳ちゃん 、撮影技術はひたすら息を殺してピントを合わせるだけですよ。
短い三脚をもっていないし、持ってたとしても面倒なので出さないと思います。
秋のバラは今月いっぱい咲いているので、撮れるといいですね。
Commented by inariwan3 at 2005-10-18 22:40
ひゃ!一枚目、スゴイ!
ウチは来年こそツルバラが満開になる予定…爆
Commented by fuji_sss at 2005-10-18 23:00
inariwanさま、つるバラはけっこう簡単ですよ。
何を植えたんでしょう?春が楽しみですね。
Commented by Mew at 2005-10-19 00:23 x
こんばんは~♪お久しぶりです。
とーっても美しい写真…ほぉ~っとため息つきながら、眺めていました。
一眼は、何をお使いですか?レンズは…?もう、いろいろとお尋ねしたいことが頭を駆け巡りましたー。未だに使いこなしていないデジカメ。もっと勉強したいんですが…。気持ちがキリッと引き締まるような写真をありがとうございました。(^.^)
Commented by KissDigi at 2005-10-19 02:10
おぉ!! 久しぶりのマクロですか!? いいなぁ(>_<)
わたしのレンズはまだ戻ってきません(号泣)
そう、そう、マクロでミニ薔薇はいいですよね〜!
大輪より撮りやすいし、絵になりやすいと思います。
雫もアクセントになっていて、私も撮りたい〜(>_<)
Commented by hide_1510 at 2005-10-19 08:36
おはようごいざます 始めまして ♪
先日は BLUUMOONにコメント頂きありがとうございます。
実はあそこは私 hideの倉庫でして 本家は hideのWhite Boardなのです。すみませんでした。
早速 fuji_sssさんのblogの 写真沢山背景させて抱きました ♪
とても綺麗に撮られてて勉強になります。
今後もぜひお付き合いさせていただきたく リンクさせていただきました。
わ足しのblogも写真で一杯にしています。まだ素人ですが頑張ってるので
ぜひ コメントいただきたく 遊びに来てくださいね。
Commented by テオ。 at 2005-10-19 09:33 x
fujiさん
BBSでも嬉しいコメントと写真を頂いてありがとうございます^^
嬉しかったですよ~★
しっとりとした感じが綺麗ですね~バラは結構難しい感じの
被写体ですけど本当上手に撮りますね^^
Commented by ありす♪ at 2005-10-19 11:57 x
うちのブログにコメントありがと~です♪
ミニバラには見えない写真ですね~!
猫ちゃんの写真もすごく可愛い~。
私も写真撮るのは好きなので、
もっと高性能のデジカメ欲しいと思ってます。 (*^▽^*)
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-10-19 18:20 x
fujiさんこんにちは。
マジで三脚使ってないんですか~?
メチャクチャ驚です~!
僕なんて全然無理かも知れません。感度1600まであげてもぶれちゃうかも~。(笑
fujiさんを見習って頑張ろうっと!(笑
Commented by さくら at 2005-10-19 18:30 x
うわぁ~~、なんと美しく、みずみずしいのでしょう!!
思わずPC画面に鼻も近づけてしまいましたよ^^
わたしは、赤いバラって写真にうまく撮って上げられないので、
我が家の赤組たち、ほとんど出番が来ません(笑)
さすがfujiさんの写真は、とても素晴らしいです。
Commented by sto63016v at 2005-10-19 20:13
ん~美しいです!
うちの薔薇は、もう枯れてしまいました。撮るの忘れてたなー(苦笑)
↓Z欲しい!! うちのは、長期入院中です・・シクシク。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:16
Mewさん、カメラはistDs、お花の写真はほとんどTAMRON SP90mm Di Macroで撮っています。
カメラのメーカーにかかわらずこれ使っている方多いですね。
Mewさんのキスデジの写真もいつも素敵ですよ。レンズは何を・・・?
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:27
KissDigiさん、レンズまだなんですか?重症なんでしょうか?
マクロの集中力が10分しかもたないので、ときどきお庭で撮ってみますが、失敗写真が多いです。
KissDigiさんのマクロ写真いつも刺激されてます。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:29
hideさん、いらっしゃいませ。
エキサイトのちいさい秋フォトコンで見つけました。
あそこは倉庫だったんですね。リンクありがとうございます。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:31
テオさん、もともとネコとバラを撮りたくてistDs買ったのに肝心のガーデニングをサボっているので、
バラの写真が少ないですが・・・。
カメラを買ってブログを始めたのでガーデニングをサボったのですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:36
ありす♪さん、いらっしゃいませ。
ネコとバラの写真を撮りたくてデジタル一眼買いました。
もともと写真好きだったので、写真の趣味が復活しました。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:43
豆乳ちゃん、三脚は銀塩の時代に風景写真好きな人たちと写真撮りにあちこち行っていたころ買ったのですが、
使ったのは数回かな~。。。
今では物置の一番奥に押し込まれてしまっています。
ISOは上げなくても十分明るい場合が多いので、(私のカメラは4000/1までだし。)
逆に絞らなければいけないくらいです。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:44
さくらさん、え?まだ登場していないバラがあるんですか?
一度お庭の全景も拝見したいものです。
Commented by fuji_sss at 2005-10-19 21:46
sto63016vさん、お庭にバラあるんですね。また春になったら是非。
Commented by ikkoman at 2005-10-19 22:25
ミニバラにしてギャラクシーっすね。
全体の色遣いに脱帽であります。
Commented by ココロ at 2005-10-19 22:55 x
fujiさん、こんばんは~。
BBSに嬉しいメッセージと素敵なフォトをありがとう~。
すごく色鮮やかな薔薇ですよね。
しっとり濡れて艶っぽく色っぽく・・大人の女性って感じです。
花びらの先っぽがツンって尖ってるんですね~。綺麗だなぁ^^
こういう深みのあるワインレッドの薔薇もなかなか良いですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-10-20 11:55
ikkomanさま、この写真のタイトルにするために調べて、初めてギャラクシーの意味知りました。
かっこいい名前だなと思ってたんですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-10-20 11:57
ココロさん、そうそう花びらの先がつんとしてるのがポイントなんですよ。
開いたときもそれが特徴的で、かわいいのです。


<< Chairs      Z >>