2005年 08月 23日

ちょうちん横丁。

c0060482_22441999.jpg
セントレアのちょうちん横丁です。地元で人気のお店がいろいろ入っています。
この角を曲がった、まるは食堂はいつも満員です。私は、えびせんを買い込みました。
夜になるとこのように天井が青くライトアップされ、夜の雰囲気に・・・。

こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-08-23 22:51 | SNAP | Comments(22)
Commented by さと at 2005-08-24 00:17 x
ふじさん、こんばんは~♪
ちょうちん横丁?ってどこにあるんですか?
ういろう、おいしそうだな^~^
Commented by borabora77 at 2005-08-24 00:18
青い照明が黄色の照明と良いコントラストを出していますね〜。
Commented by eco_neko at 2005-08-24 00:19
綺麗な色が出ましたねー。幻想的だわぁ~
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 00:38
さとさん、これもセントレアです。虎屋のういろうはおいしいですね。
以前はよく、名鉄の虎屋で切れ端が安く売ってるのをねらって買っていました。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 00:40
boraboraさま、ここの照明は時間帯によってかわります。昼間は明るくて白い天井なんです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 00:50
eco_nekoさま、ちょうど日の入り直後の青い空を再現しているようです。
Commented by zephyee at 2005-08-24 03:11
きれいーー!
そしてまるは食堂、! なつかしい。
かに、えびふりゃ~、食べたいなあ。
Commented by shinashina-x at 2005-08-24 09:24
とても空港とは思えないですねぇ・・・。
セントレアツアー・・・やってみたいなぁ。
Commented by hinokuni-aki at 2005-08-24 13:07
セントレアってこんなに良い雰囲気なんですね~。
子供が出来てからは夜に出歩く事がなくなったのでこんな雰囲気に
縁遠くなっています(笑
やっぱりカップルが多いのかな?
Commented by ココロ at 2005-08-24 14:38 x
セントレアってお洒落ですね~。
空港って感じがしないです。
行くなら夜の方が良い写真撮れそうですね。
こないだ実家の父と母と弟が車でセントレアに行ったそうです。
それからフェリーで伊良湖に行って
帰りに豊川(我が家)に寄ってくれました。
おみやげにえびせんべいをもらいましたよ~。
私も行ってみたいなぁ。
Commented by KouseiUfufu at 2005-08-24 17:19
凄く不思議な空間ですね。
昔ながらのお店の雰囲気と天井のモダンな色の組合わせで
凄く不思議な色合いに感じマス。
Commented by peau0320 at 2005-08-24 20:24
歩いている人を見ると、勤め帰りの人のようだったり、旅先から戻った人のようだったりで
普通に街を歩いている感じなのに、ふっと上を見ると、現実の街ではないような・・・
確かに不思議な空間という印象を受けますね。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 21:27
zephyeeさま、まるは食堂知ってますか?私一回だけ行ったことあります。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 21:42
shinashinaさま、飛行機の離発着が見えるお風呂もありますよ。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 21:43
hinokuni-akiさま、ここは家族連れが多いです。
私がいったのが2回とも春休み、夏休みだったからですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 21:50
ココロさま、えびせんの里のえびせん、おいしいですね。
ここには小袋のたこせん、いかせんがあったので買い込んできました。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 21:54
KouseiUfufuさま、昼間行ったときはこのちょうちんに気付かなかったのです。
夜は空も青くなってちょうちんも灯っていました。
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 21:59
peauさま、空港利用者らしいビジネスマンや旅行者より、ブラブラしに来た観光客が多いです。
夜なので子供は少なくなった時間です。
Commented by kyos_cats at 2005-08-25 16:17
私もまるは食堂で食べてみたい(笑)
空港利用者より、観光客が多いっていうのもあれですね、
栄えるのはいいことなんですが、肝心の空港利用者の方がご飯食べられなかったりしてるので、それはないよな〜と思います。
・・・といいながら、やっぱりぶらぶらしたいかも(笑)
あーー秋の東北・・小牧出発なんでつまらないです(笑)
Commented by fuji_sss at 2005-08-25 21:50
kyos_catsさま、オープン当事と違ってまるは食堂とかでなければ普通に入れますよ。(たぶん・・・)
まるは食堂は夕食の時間ころにはネタ切れで閉店していました。
Commented by Nao at 2005-08-26 09:07 x
おっと様はセントレアからチェコへ発たれたのですね。
ビックリしたんですけど、泥棒に入られたのですか??
おっと様が夏休みでご在宅中のハプニング?
私の夫も出張が多くて、留守だと楽だぁ・・・なんて思っていましたが(笑)
ちょっと不安になってしまいました。お互いに気をつけましょうね。
その後ルビーちゃんはNEWベッドを横取りされていないでしょうか。
ルビーちゃんの口元がすごく可愛いです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-26 09:15
Naoさま、おっとがチェコにいく前日でした。網戸修理があったのでいるときで良かったです。
newベッドはルビーが寝ているとミックが頭を突っ込んで無理やり入ろうとするので、
ネコパンチくらってしまったみたいです。


<< 水面。      Blue & Red >>