2005年 08月 20日

ルビーのNew House

c0060482_234553.jpg
ルビーはベッドをミックに取られてしまったので、新しいのを買ってあげました。

c0060482_2343428.jpg
アイリスオーヤマの1000円のベッドです。気に入ったみたい。
c0060482_2353294.jpg
が・・・、はやくも押し込み強盗ミックに狙われています。


昨日の泥棒対策で、防犯グッズをドアや窓につけました。
でも刑事さんも言ってましたが、恐いのは見つかって居直ったり、初めからロープを持って入る押し込みです。
刑事さんたち、他の事件とかで一晩中寝てないと言ってました。
今回は最小限の被害で、防犯に対する意識が高まりました。

こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-08-20 23:26 | CATS | Comments(58)
Commented by keiko-2004 at 2005-08-21 00:11
留守の家に入るんじゃないんですか~!!
こわ~い!
気がつかなくって良かったです!みなさんご無事でよかったです!
Commented by peau0320 at 2005-08-21 00:23
ホントですね。二階で寝ている間に入られた・・・というのがコワい・・・
鉢合わせしなくて、気がつかなくて、ホントによかった。

二枚目のルビーちゃんの目が面白いです^^
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 01:02
keikoさま、部屋の中をひっくり返すでもなく、引き出しも元に戻してありました。
出しっぱなしのジュエリーや、大事なカメラもそのままで良かったです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 01:07
peauさま、ネコがいるのでどうしても勝手口のスライド窓は開けておきたいし、悩むところです。
おっとが防犯グッズの取り付けにガタガタやっていたので、キョロキョロしています。
Commented by kei_shimada at 2005-08-21 02:39
たちの悪い泥棒じゃなかったのがせめてもの救いですが、
でもやっぱり怖いですね!
本当に、fujiさん達ご家族やルビー&ミックちゃんに何事もなくてよかったです。
Commented by ririope at 2005-08-21 06:58 x
ルビーちゃんと並ぶと、ほんとにミックちゃん大きくなったなあって思います。
Commented by さと at 2005-08-21 07:27 x
おもしろ~~い!!!
2匹の表情がいいね~!
また、fujiさんの文もうける!!
押し込み強盗ですか。。
ホントに狭いところに押し込んでます♪^0^
Commented by xiao at 2005-08-21 08:39 x
本当にご家族や猫ちゃんたちに被害がなくてよかったです。
ルビーちゃんの野性的な顔とグレーの毛皮が大好き。 数年前に亡くした猫にとてもよく似ていてどこか懐かしい気がします。
Commented by Monica at 2005-08-21 09:24 x
ルビーちゃんの新しいベッド、デニム生地(?)のテント型なのですね。
これならシンプルでお部屋に置いてあっても気になりませんね(゚∇^d) グッ!!
それに、何といってもお値段がイイ!やるなぁ、アイリス・オーヤマ(笑)
ミックちゃんが奪ったベッドも素敵!レンガ色でソファのかたちしていて。
3枚目の写真のミックちゃん、はやくも企んでいる顔していますね(笑)
Commented by テオ。 at 2005-08-21 10:17 x
fujiさん
ご訪問ありがとうございます^^
そうそう花瓶は大丈夫でしたかぁ?
ミックちゃんのケガはなかったですか?
何もないといいのですが
心配になりました。。。
Commented by nakky85 at 2005-08-21 11:50
WATANABEさんの旅行カバンの上ですね。
私は今まで泥棒にあったとか何か取られたとか、そういう目に遭ったことはないんですが、いつも警戒しています。
でも何か被害にあったら立ち直れなくなりそう・・・

でもでも、一番怖いのは「火事」ですね。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:35
kei_shimadaさま、慎重派のドロボーでよかったです。
リビングのドアを閉めて、リビングの中だけ物色したようですが、
引き出しの中の封筒の現金までは探さなかったようです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:36
ririopeさま、ミックはアメショのオスとしてはまだ小さいほうです。
ルビーが小さすぎます。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:37
さとさん、ミックはこのせまいベッドのなかに押し入ってルビーに怒られています。
今はすでにミックが寝ています。ルビーはソファーに・・・。かわいそうなルビーたん。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:39
xiao さま、こうして見るとルビーはトムとジェリーのトムに似ています。
ルビーの毛色私もとっても気に入っています。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:40
Monicaさま、今ミックが寝ています。
この色、ルビーもミックもとってもよく似合います。
オレンジのは犬用でしょうが、冬は2匹で寝るとあったかいようです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:42
テオさま、ミックが倒した花瓶はスタバの大きなプラスチックのコップなので大丈夫です。
割れやすい花瓶はあぶなくて・・・。実際割ったこともありますし・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 12:44
nakkyさま、このかばんは私の独身時代から使っているものです。シールはがすと汚いのでそのままです。
今までけっこう窓とかあけっぱなしだったので、めんどくさいです。
今回の被害は火災保険でカバーできるかもしれません。
Commented by indigo_s16 at 2005-08-21 13:01
ニューハウスですか。
新しいお家は丁度良さそうで、くつろいでいますね。

ところで、泥棒あったんですか。
大変でしたね。
うちも夜になると1階はいないので、心配な所ありますね。
Commented by eternity-e at 2005-08-21 13:33
こんにちは~ ココロです。
ルビーちゃん嬉しそうにすっぽり体入れちゃって可愛いな。
人と一緒でネコちゃんも隣の芝生は・・って感じなんでしょうね。
Commented by enzz3121 at 2005-08-21 16:34
うは^^;災難にあわれましたねぇ
しかし、ご無事で何よりです。
踏んだり蹴ったりですね^^;防犯対策他人事ではないです
僕も気を付けよう・・・
Commented by kyos_cats at 2005-08-21 18:32
ルビーちゃん、お写真だと元気そうですが体調はその後いかがですか?
2枚目の上目づかい・・笑えます^^ かわいー
このベッドはテント状になっているのですか?結構大きさありそうですね?
居直り強盗や、ロープ持参(何するんでしょ・・こわっ)なんて、考えただけでも恐いですね〜、しかも旦那様がいらした時だったし、出張中だったらもっと心細かったですよね。本当にみなさんに被害がなくてよかった!
Commented by shimbacielnoel at 2005-08-21 19:11
ニューハウスいいですね♪しかもお安い!
夏の避暑地のテントみたいでグー!!

泥棒の被害、保険が利くとの事。よかった、よかった。
何より怪我も無かったのが良かったです。
最近外人の泥棒は凶悪だって聞きますから怖いですね・・・
うちは3年前、車を盗られました;;; 保険も利きませんでした;;;
Commented by popocat at 2005-08-21 21:23 x
fujiさん、泥棒に入られたの???
大変でしたね、、(;O;)
怖いね、、、
ルビーチャン、新しいベッド、嬉しそうですね。。
我が家の猫達は連日の暑さでベッドにはほとんど入って寝ていません。。。(^^;;
Commented by noripurin at 2005-08-21 22:56
ルビーちゃん、上目づかいがたまりませんね(笑)。
オモチャで遊んでるのを遠くから見てるというのといい
ベッドを取られちゃったりするのといい
ちょっと、のりへいとプリンの感じに共通するところがあります。
でもプリンは、これは自分の、とかじゃなく、のりへいの
気に入ったものが、なんでも気になるみたいです(笑)。
だから、新たに与えても駄目だったりしますが^^;

泥棒入られたんですか??
泥棒っていえば、私もイヤな経験があります。
昔、平日は家族が留守なので、祖母のためにヘルパーさんを
頼んでました。
ある日、具合いが悪くて私がロフトで寝ていたら、それに気付かず
ヘルパーさんが私の部屋に入ってきて物色してたことがあって
すんごく恐かったです^^;
3階には入らないように、って言ってあったのに。
その時は息を殺して見てましたが、後で事情を上の人に話して
その人にはやめてもらいました。
幸いものは取られなかったですが、人間不信になりますね^^;

Commented by fuji_sss at 2005-08-21 22:57
indigoさま、泥棒も住宅事情、窓やドアの仕組みをよく知っていますね。
うちに入ったのは勝手口専門の泥棒だったようです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 22:59
ココロさま、そうなんですよ。ミックはなんでもルビーのものを取ります。
ごはんも同じのをあげていてもルビーのを取りにくるので、最後までついていなければなりません。
(ルビーのは薬がはいっているのに・・・。)
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 23:02
enzzさま、話には聞くけど、なかなか防犯対策実践出来ずにいました。
めんどくさいですからね。被害が少なかったから良かったものの・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 23:04
kyos_catsさま、ルビーは検査の結果待ちで、吐き止めの薬を飲んでいます。
根本的な治療になっていないので、薬をやめると吐きまくります。
このベッド、小さくて軽いです。ルビーに似合います。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 23:07
shimbacielnoelさま、車は保険利かないんですね~。車は痛いですね。
shimbacielnoelさんちの車はかっこいいのだったんでしょうね~。
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 23:15
popocatさま、うちのネコはこの暑いのに冷え冷えシートやアルミ板はいっさい使わずベッドに寝ています。
でもやっぱりクーラーつけてないと床の上が一番多いですね。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-08-21 23:29 x
fujiさんこんばんわ。
相変わらず写真は素晴らしいですね!
しかし、今日はその話題よりも泥棒に入られた話が気になるので・・・
ほんと何も無くてよかったですね。
今、ご主人は出張中ですか?fujiさんとネコちゃんだけだったらほんと怖かったでしょうね。後で思い出しても・・・

僕もマンションに住んでいたときに空き巣に入られました。
たまたま嫁がいなくて僕がマンションに忘れ物を撮りに帰った時に家のドアを空けている男がいて、即効で警察に電話してドアを外からそ~っと抑えて警察が来るまで待っていました。
アホ泥棒だったので玄関から出てきたところをあえなく逮捕されましたが・・・
でもあの時に嫁がいたら・・・と思うと・・・気持ち悪いですね。
これからは十分に気をつけて下さいね!
Commented by fuji_sss at 2005-08-21 23:36
noripurinさま、そーなんですよ。ミックはルビーのが欲しいんです。すぐ横取りします。
寝ているときに・・・それも恐いですね。
ヘルパーさんも人が見ていないとやってしまう人いるんでしょうね。
せっかく大変な仕事をしているのに残念ですね。

Commented by fuji_sss at 2005-08-21 23:41
豆乳ちゃん、ちょうどおっとがチェコに戻る前で良かったです。網戸の修理もしてもらたし・・・。
マンションで泥棒捕まえたんですか~?すごいですね~。お手柄でしたね。
でも一歩間違えば鉢合わせでしたね。
Commented by 白湯 at 2005-08-21 23:53 x
びっくりして飛んできました~ 泥棒ですかー (@_@;)
なにより、fujiさんにも、ルビーちゃんにもミックちゃんにも
ダンナサマにも
怪我などなくてなによりでした。
何が怖い、って 鉢合わせとか 居直りとか 
危害を加える気の相手だと…と怖くなります。
チワワが盗まれる事件も多発しているとか。
うちも、まぁ現金も値打ちものもまるでないですが(笑)
「誰か入ってきたら、立ち向かわないで見つからないところに隠れるのよ!」
とクロさんには言ってあります。
まぁ心配しなくても充分ビビリさんなので、ちゃんと隠れると思うのですが。

Newハウス、気に入った様子ですね~
とってもかわいいです^^
\(^o^)/
Commented by fuji_sss at 2005-08-22 00:59
白湯さま、泥棒は勝手口から入ってリビングのドアを閉め、リビングの中だけを物色したようです。
朝下りていったら、ミックは外に、ルビーは中にいたので、ルビーは泥棒が物色しているのを
ダイニングテーブルの下かどこかで見ていたんでしょうね。
深夜のことなので手元をライトで照らしながらでしょうからネコには気付かなかったかもしれません。
ビビリ症のミックは外に出ていて良かったです。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-08-22 09:54
おはようございます。
とんだ災難でしたね。
被害が少なくて何よりだったと思います。

私も以前、車上狙いにやられたことがあります。
安物ですが、カメラをとられたのが痛かったです。
香港旅行の写真が入っていましたから。
Commented by fuji_sss at 2005-08-22 11:56
tyuuka-syubouさま、カメラやPCも無事でよかったな~と思ったのです。
物以上の価値が入ってますからね。
それらは荷物になるので持っていかなかったようです。
Commented by fragile-blue at 2005-08-22 13:59
先ほどはコメントありがとうございます!しかもリンクまで貼って頂いて。
こちらからもリンク頂いていきます!宜しくお願い致します。
Commented by zephyee at 2005-08-22 19:03
お久しぶりですー!fuji_sssさん♪
なになに? ど、泥棒??
大丈夫だった??
詳細が分からないけど。。。 大事に至らなかった様子。
良かったねえ。 防犯意識私も高く持たないと。。。
気をつけます。
写真、いつもながらにセンスが光ってますねー!
堪能して帰ります♪
Commented by shinashina-x at 2005-08-22 19:39
私が見るようになってからはルビーって初めて見た気がします。
お気に入りのベッドが出来てうれしそう・・・。

それにしても被害が最小限に止まって良かったです。
Commented by fuji_sss at 2005-08-22 19:43
fragile-blueさま、いらっしゃいませ。
素敵なサイトなのでリンクさせてもらいました。
Commented by fuji_sss at 2005-08-22 19:45
zephyeeさま、最近チワワなどの犬の盗難もあるとききます。
うちのネコは大丈夫でしょうが、ぜふぃさんのところは気を付けてください。
Commented by fuji_sss at 2005-08-22 19:46
shinashinaさま、そうですね。ルビーはいつも寝てばかりだし、カメラ目線くれないので写真が少ないです。
このときは珍しくキョロキョロしていました。
Commented by happy_riko at 2005-08-23 09:31
おはようございまぁーす♪ きゃぁー ルビーちゃん
相変わらず、可愛いですね~キョロキョロがいいなぁ~
しかし~泥棒~入られたのですか?びっくり
うちも、2年前に店が泥棒に入られました (泣)
取られたものがなかったのですけどぉ~入り口が壊されて
3万円の被害でしたぁーそれに、警察がきて午前中一杯かかって
営業が出来なかったです (T△T)アウ・・・
Commented by fuji_sss at 2005-08-23 11:20
rikoさま、お店のドア壊されたんですか~?3万の被害・・・うちと一緒です~。
うちも早朝からおまわりさん、刑事さん、鑑識の人といっぱい来ました。
おまわりさん、早朝なのに隣の家に間違って入るし・・・。
Commented by are_ru3_keen at 2005-08-23 15:24
ルビーちゃん、かわいい~♪
調子はどうですか??

防犯対策、我が家もどうしようかと考えているところです
週末、駐在さんが来ました(東京なのに、駐在所です)
近所で、空き巣があったらしく気をつけてくれとのことでした
玄関前は、朝まで灯りを付けっぱなしにしているのですが
それ以外の場所も、明るくしておきたい・・・
安く済んで、良い方法無いですかねぇ~~(笑)
Commented by kuromyon at 2005-08-23 20:38
ありゃ・・・災難でしたね・・・
でも、無事でよかったです!

コメントの中から、トムとジェリーのトムに似てるとのことから、
確かに・・・!!!
私も、トムとジェリーが大好きで見てました~。
DVDも持ってます(だんなのモノだけど(笑
新しいおうちもらえて、ルビーちゃんも喜んでますね!
「やったー」って顔してますね~。

下の、サンドアート、知らなかった・・・!
ほしい!こりゃ、もう一回愛知万博いかねば・・・!
Commented by fuji_sss at 2005-08-23 22:16
are_ru3_keenさま、灯りつけっぱなしとゆうのは夜間はいいかも。
玄関でなく部屋の中でもいいかもしれませんね。
Commented by fuji_sss at 2005-08-23 22:20
kuromyonさま、トムってこんなグレーの色で黄色の目でしたね。
性格は全く違うんですが・・・。
新しいベッド、ミックが使っていることが多いです。
Commented by プーのママ at 2005-08-23 23:01 x
ルビーちゃんの上目使いのお顔かわいいですね
ロシアンブルーの血が入ってる?

泥棒怖いですね~
私も高校生の時、自分の部屋で寝ていたら
ベランダで物音が・・・(深夜0時頃)
え?え?幽霊?泥棒?・・と布団の中でパニックになっていたら
窓の鍵あたりを懐中電灯の光が・・・
ぎゃ~~っと無言の叫び声をあげて、1階の両親に助けを求めに行きました
泥棒はダッシュで逃げ、ベランダの下には持参した脚立が残されてました
旦那様が不在中は不安ですね
気をつけてください
Commented by fuji_sss at 2005-08-24 00:06
プーのママさま、ルビーは元野良にゃんなので、何が入っているかわかりませんが、洋種が入ってますね。
にしても・・・脚立まで持ってくるなんて理解しがたいですね。
スマートじゃない泥棒でしたね。
Commented by cobra2005k at 2006-02-20 17:25
私も一度、泥棒に入られたんですが、
その時は留守にしていたのですが、帰宅していつものように
鍵を開けたら、なぜだかチェーンロックされていたんですよね〜!
とっさの時に逃げれるようになんでしょうが・・
結局ベランダからガラスを割っての侵入で、被害はノートパソコン
や時計類だったんですが、タンスやら引き出しやら開けっ放しで。
保険で全部済んだんですけど、それよりも気色悪かったですね〜!また来るんじゃないかと・・
やっぱり防犯対策って、被害に合わなきゃなかなか出来ませんよね。
Commented by yuta at 2006-02-20 21:13 x
泥棒に入られたのですか?
皆さん無事で良かったですね。
我が家あたりも物騒になってきたようで、
区の防犯を呼びかける車がよく回っています。
Commented by fuji_sss at 2006-02-20 21:17
cobraさま、ううっ、チェーンロックですか?どうやってパソコンやらを運び出したんでしょう?
パソコンはつらいですね。家の中を荒らされるのも。
私の友人でも被害総額100万くらいやられた人がいて保険のことを教えてもらってよかったです。
それからはいざとゆうときの為に寝室に傘を置いています。(押し込み強盗をやっつけるために。)
Commented by fuji_sss at 2006-02-20 21:20
yuta さま、はい、寝ている間に1Fの現金をやられました。
1軒家は入ろうと思えばどこからでも入れるので、恐いです。
冬の間はまだいいですが、夏はネコの為にスライド窓を開けておきたいので困ります。
Commented by syatin at 2006-02-21 14:18
ルビーちゃん、表情が可愛いです。
被害に遭われたとは、大変でしたね。
猫しか通れない、猫用玄関を付けてみるのはどうでしょうか。
Commented by fuji_sss at 2006-02-21 21:21
syatinさま、ネコは外出禁止なので外には行かないんですが、
夏締め切っていると暑くなるので夜と外出時、勝手口の上下にスライドする窓を開けているんですが、
そこから泥棒がはいってしまいました。
猫用の入り口は、ミックがドアを開けてしまうリビングのドアに検討中です。


<< Blue & Red      オーストラリア・ヨルダン。 >>