2016年 03月 07日

梅園

c0060482_14585107.jpg




c0060482_14585982.jpg




c0060482_14584589.jpg

名古屋市農業センターの梅園です。
こちらはオール枝垂れで立派な樹が多く素敵でした。







[PR]

by fuji_sss | 2016-03-07 14:58 | FLOWER | Comments(4)
Commented by andantesss at 2016-03-08 00:13
日本屈指の梅の名所だそうですね。
でもALL枝垂れ梅とは知りませんでした。
さすが凄い規模ですね、綺麗~
透過光で、黒々とした幹にお花が
浮かび上がって輝いて、素敵です♪
Commented by fuji_sss at 2016-03-08 19:34
そうですか!日本有数なんですね。
ここは普段は牛やひよこなんかを見に小さい子連れの人が来るとこなんですが、この時期だけ賑わうみたいです。
私も今回初めて梅の時期に来てびっくりしました。
Commented by gohda_takeshi at 2016-03-09 16:37
オール枝垂れとは凄いですね~!!花は逆光が好きなのであります。
遅くなりましたが、リンクいただいて帰ります(#^.^#)
Commented by fuji_sss at 2016-03-15 23:25
いらっしゃいませ~。カフェRosaから農業センターに行く道の両側の街路樹も全部枝垂れ梅になってます。
梅ってそんなに好きじゃなかったんですが、枝垂れはいいですね♪


<< 五条川      薔薇の小物展 >>