2015年 09月 20日

半田の彼岸花。

c0060482_01160288.jpg




c0060482_01161363.jpg



c0060482_01162429.jpg

久しぶりにタム9です。
そろそろ満開になってるころなのでまた行こうと思います。



c0060482_01154519.jpg








[PR]

by fuji_sss | 2015-09-20 01:42 | FLOWER | Comments(4)
Commented by andantesss at 2015-09-23 18:31
こちらは9月18日に去年同様、彼岸花祭り前の
七つ森古墳に行ったらもう終わりかけでした。
半田はまだ、きれいな形のつぼみがいっぱい
ですね。白もたくさん生えるんですね~
Commented by fuji_sss at 2015-09-26 01:29
やっぱり早いですね、九州は。21日に行ったら満開でした。
やっとPCに入れたとこです。
庭に球根植えてみようかなと考えてます。
Commented by andantesss at 2015-09-26 01:50
庭に球根を植えるのは、良いアイディアですね!
咲き方で、開花の目安になりますし
黒系の蝶も来るかもしれませんね^^
私も植えてみよう...
Commented by fuji_sss at 2015-09-26 18:51
彼岸花に蝶、よく撮ってますよね~。黒なんて最高。
でもこっちにはいないですね~。普通のアゲハもめったに見ないし・・。
手間なしだと聞いたので埋めるだけでいいかと。


<< オリーブの実。      Alone >>