2005年 07月 29日

Twilight

c0060482_2315047.jpg
花火があるとゆうのでこんな時間までいたのです。
c0060482_23263285.jpg
そろそろディナーの時間・・・。

Xylocopal's PhotologにTB・・・名古屋港イタリア村2
[PR]

by fuji_sss | 2005-07-29 23:30 | SNAP | Comments(28)
Commented by shinashina-x at 2005-07-30 07:17
いい感じの夜景ですね。一枚目の光る階段がきれいですよ。
Commented by さと at 2005-07-30 07:54 x
おお~。
夜もまた雰囲気があってよいですね!!
Commented by eternity-e at 2005-07-30 08:31
おはようございます、ココロです。
ライトアップされるとまた一段と素敵ですね。
4番目のお写真に写っているのは雪かしら?
イタリア村では夏にも雪が・・って聞いたことあるけど。
涼しげで良いなぁ~^^。
Commented by テオ。 at 2005-07-30 08:37 x
↑ココロもう来てるしf^^;
夫婦で早起きですから・・。
僕らもお店のお盆休みに
イタリア村に行く事にしましたよ。
楽しみです^^
Commented by xylocopal at 2005-07-30 10:37
TB、ありがとうございました。
夕景、きれいですね~。
私も次回は薄暮を狙って行ってみようかと思っています。
この写真は三脚使ってますか?
最近、超広角なら、1/4sec.あたりまで手持ちで撮れることが分かったので、よほど暗くない限り、手持ちで横着しています。^^
三脚乗せても、F11ぐらいに絞って、わざわざ1/4sec.とかスローシャッターにして、動体表現を面白がっています。
Commented by aricom at 2005-07-30 12:07
雰囲気バッチリですねぇ。
日本とは思えません。
猫写真もスゴイですが、こういう写真も本当にステキですね♪
Commented by KouseiUfufu at 2005-07-30 13:31
凄く素敵な雰囲気ですね。
一つ一つの建物が凄くおしゃれですね。
橋一つとっても凄くしゃれたデザインで、写真映えしますね。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:17
shinashinaさま、この4枚の中では1枚目が一番時間的に遅かったと思います。
風があって涼しかったのでブラブラしていました。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:22
さとさま、夜もこんな感じでいいですよ。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:24
ココロさま、雪なんですよ。ここで子供が遊んでいました。
昼間からずーっとあったから、何度も補充しているんでしょうね。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:27
テオさま、お盆休みですか~。混むかもしれませんが、がんばってください。
デートにはいいとこですよ。ここだけで1日はもたないので、水族館も行くといいかも。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:29
xylocopalさま、三脚なんてとんでもない・・・。
ずっと物置の奥に入ったままです。
三脚を引っ張り出してレンズのテストもしてみたいんですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:33
aricomさま、よく見ると街灯なんかも微妙にゆがんでたりして決して造りがいいとは言えないんですが・・・。
細かいことは気にしないって感じです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 15:36
KouseiUfufuさま、え~と、一つ一つの建物・・・
とゆうよりこれ1つの建物にいろんな色が塗ってあるだけなんです。
xylocopalさんの記事によると、日通の倉庫だったようです。
でもアイデアですよね、これは。
Commented by yu06_yu05 at 2005-07-30 20:59
すごいですね〜、イタリアに実際に行ったことが
ないのでわからないのですけど、言われなかったら
ほんとにイタリアだって思っちゃいます。
キレイですね〜。
ディナーはお酒とかも飲めるんですか?
Commented by peau0320 at 2005-07-30 21:51
fujiさんの写真は、万博の時にも思いましたが、いつも艶やかで綺麗ですね。
ヴェネチアは二度行ってますが、実際はもっと汚れてもいて、色もくすんでいましたが、
狭い路地がずっと繋がっていて、やはり魅力的な街でした。
行ってみて初めて、車が何故まったく走っていないかが理解できました。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 21:59
yu06_yu05さま、ディナーはもちろんお酒も飲めると思うんですが、今回は一人で行ったので、
ずいぶん遅めのランチを空いていそうなお店で食べただけです。
いろんなお店があるのでまた今度なにか食べに行こうと思います。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 22:04
peauさま、ヴェネチアに2回もですか~?すごい。
古い街だから車仕様になっていないんですね。
私、けっこう派手な色が好きなので、鮮やかにレタッチしてしまいます。
Commented by kyos_cats at 2005-07-30 22:08
夕景きれいですね〜。
夜はまた大人っぽい雰囲気でライティングが美しいです。
ロマンチックに散歩してみたくなりますね〜。
Commented by fuji_sss at 2005-07-30 22:42
kyos_catsさま、セール中だったんですが、洋服とかは何も買いませんでした。
でも食べ物がいろいろあるので、ブラブラしながらいろいろ食べましたよ。
Commented by 鯖猫 at 2005-07-31 16:28 x
わお、夜の風景がこんなに美しく撮れるなんて、いつもながらスゴイなぁ~
異国情緒たっぷり!日本じゃないみたいだ!
大人の夜の楽しみ方、ってカンジでしょうか。素敵ですねー(^O^)/
Commented by ikkoman at 2005-07-31 21:42
う~ん、美しすぎる。
空の色もいいですね。
絶好の撮影時間だったですね。
Commented by fuji_sss at 2005-08-01 01:07
鯖猫さま、まだ真っ暗になっていないのでカメラ任せで撮れます。
コンクリート倉庫のリフォームも夜になるとそれなりに見えます。
Commented by fuji_sss at 2005-08-01 01:09
ikkomanさま、なにしろ4時ころからずっといたものですから・・・。
ジェラートとか食べながら日が暮れるのを待っていました。
Commented by enzz3121 at 2005-08-01 12:21
おっしゃれ~~~!こりゃいってみたい!
きっと手持ちのCF(合計2280MB)使い切ると思います(笑)
Commented by fuji_sss at 2005-08-01 22:12
enzzさま、2280MBですか~。私は小さいサイズで撮っているので、いつも512MBで足りています。
Commented by image2004 at 2005-08-02 11:17
夜の帳がおりる頃・・・ まだ空に青さがあって素敵だなぁ。
雰囲気が伝わってきますね。いいとこだぁ・・・ 行きたい。んん~
Commented by fuji_sss at 2005-08-02 23:32
isaottiさま、明るいうちから何度も行ったり来たり・・・うろうろしていたのです。


<< SANMARCO      MUSEO >>