2014年 12月 26日

大鳥居に潮が満ちる

c0060482_23445531.jpg




c0060482_23450489.jpg


宮島といえば水に浮かぶ大鳥居と厳島神社。
・・ですが、引き潮が多いのです。
夕方になるとどんどん潮が満ちてきます。


c0060482_23451370.jpg






[PR]

by fuji_sss | 2014-12-26 23:41 | Scenery | Comments(3)
Commented by andantesss at 2014-12-27 12:07
アオサがたくさんある~
潮が満ちてくる様子が良く分かります。
ここは遠浅の干潟なんですね、なるほど~
これから日没のベストアワーでしょうか。
Commented by sundaumi-sukai at 2014-12-27 12:44
本当に
どんどん満ちてきてるのがよくわかります\(^o^)/
Commented by fuji_sss at 2014-12-27 20:58
そ~です。波がどんどん足元に押し寄せてきます。
そしてこれからマジックアワーになるのを待ってるとこです。
大鳥居は昼間は引き潮で歩いて行けます。
厳島神社の方は満潮でも全然です。大潮のときなんかじゃないと水には浮かばないようです。


<< 宮島 * 鹿      宮島 * 秋色 >>