2014年 12月 17日

宮島 * 秋色

c0060482_00564935.jpg





c0060482_00571430.jpg




c0060482_00570497.jpg




c0060482_00565745.jpg



もう冬になっちゃいましたが・・。

秀吉が建立した千畳閣。
秀吉の死により工事が中止され、板壁も天井もない未完成のまま。










[PR]

by fuji_sss | 2014-12-17 01:00 | Scenery | Comments(7)
Commented by andantesss at 2014-12-17 01:32
建物から見える大銀杏、とっても綺麗ですね。
老夫婦の後姿が素敵!
壁も天井も無い、むき出しの柱だらけの空間が
美術館のようにモダンですね。
Commented by debu8219 at 2014-12-17 06:45
魔王でございます。
1枚目狙いましたね(笑)
とっても素敵なカットですね。
銀杏の黄色がとっても綺麗です。
途中で止まってしまっていてもこれだけ見れるのですから昔の建物って凄いですよね。
今の建物では見れたモノではありませんから
配線や躯体が剥き出しって美しく有りませんから(笑)
Commented by fuji_sss at 2014-12-17 12:12
andanteさん、宮島にこんながあったとは前回来た時は知らず・・。
今回は宮島に一泊したので堪能できました。
壁も天井もないのが、この千畳の広さが堪能できていいですよね~。
Commented by fuji_sss at 2014-12-17 12:14
魔王さま、いい感じだったので、そのままそのまま~って感じで。
さすがに秀吉が造ったのは豪快ですよね~。
Commented by sundaumi-sukai at 2014-12-20 13:23
おじいちゃんおばあちゃんの背中が温かそうで・・・
いいなぁ
Commented by nezumineko at 2014-12-31 21:31 x
ここは、まだ脚を踏み入れていません。
ちょっと寝そべったり、昼寝してみたい!
Commented by fuji_sss at 2014-12-31 23:41
nezuminekoさま、宮島ですか?ここは鹿パラダイスですよね~。
それとも千畳閣?お昼寝ですか~。いいと思います♪


<< 大鳥居に潮が満ちる      揚輝荘 >>