2005年 07月 18日

トンネルのアート。

c0060482_1131468.jpg
光のカーテン。
c0060482_1132879.jpg
トンネルでゆらゆら。
c0060482_1134113.jpg
トンネルでぐるぐる。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-07-18 11:08 | SNAP | Comments(29)
Commented by indigo_s16 at 2005-07-18 18:00
あ、これ面白い。
色んなアートが出来そうですね。トンネルアート展なんてどう!
Commented by nakky85 at 2005-07-18 20:39
おお、面白いですね。
一番上がバランスいいですね。
Commented by xiao at 2005-07-18 20:58 x
これ、面白い効果が出てますね。 異空間への入り口みたいで幻想的!
私も3枚の中ではクリップしてもらった1枚目が一番好きです。
Commented by chiro_4go at 2005-07-18 21:20
ほんとに見てる映像がこんなんだったら思いっきり事故るんでしょうねぇ(笑
でも、写真にするとここまで幻想的になるなんて fuji_sss の視点て
すんごいですよねぇ~(@_@;)ビックリ
僕だったら絶対思いもつきませんよぉ~。(←強く断言(^^ゞ
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-18 22:33
おおっ。すごいですね。
私は運転手なので、こういうの撮れないです。
ママに運転させて、今度やってみましょう。
Commented by KissDigi at 2005-07-18 23:33
私が運転手ではない時に、けっこう撮ります。
なにが写るかわからない感がワクワクします(^-^)
ゆらゆらが面白いですね〜!
Commented by kyos_cats at 2005-07-18 23:39
お〜〜すごい幻想的!
すごく面白い写真ですね〜
まさに光のアート!!
私も今度まねしてみよっと!
でもコンデジでは無理かなぁ〜^^;
Commented by shinashina-x at 2005-07-18 23:48
光の流れ方が凄くきれいです。一枚は特にいいですね。
Commented by keiko-2004 at 2005-07-19 06:56
こういうのも面白いですね~。
というか、、こんなに上手に出来るものなのでしょうか!
楽しいお写真をありがとうございます(^o^)/
fujiさんの花火の写真、楽しみですね~
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:09
indigoさま、これ撮ってて楽しいです。
最近のトンネルはオレンジの照明じゃないんですよね。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:11
nakkyさま、撮ってみてどんな風になったか液晶で確認が楽しいです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:12
xiaoさま、これ先月バラ園に行ったときの高速です。
世界一のバラ園に行ったのに、ほとんどバラの写真を撮らずこんなことしていました。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:15
chiroさま、ここは長めのトンネルが続く場所なのでこんなことして遊んでいました。
片側しか照明のないとこや、対向車が来てしまうといまいちです。

Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:19
tyuuka-syubouさま、そうそう、助手席でカメラ持って遊んでいました。
今度やって見て下さい。

Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:21
KissDigiさま、なるべくカラフルなとこで撮ってみたんですが、
そーゆーのに限ってカメラの振り方がまずくてゴチャゴチャになってしまいます。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:22
kyos_catsさま、コンデジでもたぶん出来ると思いますよ~。
今度やってみてください。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:22
shinashinaさま、1枚目のかたち気に入って何度もやっていましたが、2度と出来ませんでした。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 11:26
keikoさま、ここはシンプルなトンネルなので、都会のトンネルならもっと面白いのが出来るかも。
え?花火の写真?・・・撮る予定はないけど・・・。三脚いるよね。重いしなぁ~。。。
すっかり根性ナシになってしまいました。
昔は富士山と夜景撮りに三脚かついで夜中に山に登ったりもしたのに・・・。
Commented by KouseiUfufu at 2005-07-19 12:11
こんにちは
面白い写真ですね。頭で判ってても何だか不思議な感じですね。
でも奇麗に撮れていますね
これって簡単に撮れるのですか?
どうやったら撮れますか?
すみません色々と質問してしまって。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 12:31
KouseiUfufuさま、これ簡単に撮れますよ。
最近のトンネルは結構明るいので、好みの流れ方になるまで絞ります。
で、カメラをいろんなふうに振るだけです~。
Commented by sweet_relax at 2005-07-19 15:32
これ、おもしろいですね~
綺麗な曲線になっていますね~ アートですね♪
この間、子供たちと歩いていて「こんなこともできるよ~」って
撮った写真があったのでTBしますね♪
Commented at 2005-07-19 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by borabora77 at 2005-07-19 20:51
おもしろいですね。光の軌跡を自分で創って撮っているとは思いませんでした。こんどやってみようと思いましたが、私はいつも運転席なんですよね〜。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 22:42
sweet_relaxさま、やっぱり。コンデジでも出来ますねよね~。
街の灯りはカラフルですよね。
Commented by fuji_sss at 2005-07-19 22:44
borabora77さま、くれぐれも運転席ではしないで下さい。
Commented by p_chansblog at 2005-07-20 11:04
これは凄いですね。 ここまで大胆に流すとはシャッター速度が
かなり遅いんですよね? そうなると曲線を綺麗に出すのは難しくて
細かいブレが残ってしまうのですが、この作品では、曲線にブレが
乗らずに綺麗に撮れてます、さすがですね!
Commented by fuji_sss at 2005-07-20 11:43
p_chansblogさま、1枚目のは狙ってやったわけではなく偶然こーなったので、2度と出来ません。
ぐるぐるはかなり何回もやってみましたが、なかなかきれいなぐるぐるになりません。
Commented by toosam at 2005-07-22 02:17
2枚目のが素敵ですねー!
不思議な奥行があって、ずーっと眺めていても飽きない。
こんなこと出来るんですね光って。
Commented by fuji_sss at 2005-07-22 10:22
toosamさま、2枚目の写真はカーブになっていたようで、左右対称でない奥行きが出ました。


<< Cute      ネコと枝豆。 >>