2005年 07月 12日

イソトマ~雫。

c0060482_12414146.jpg
植木鉢のイソトマはそろそろ終わりですが、こぼれ種でお庭のあちこちに咲いています。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-07-12 12:47 | FLOWER | Comments(29)
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-12 13:09 x
fujiさんこんにちは。
いつも素晴らしいですね。これは特に僕が好きな写真です。
この水滴といい、どのように撮ったらこんな風な雰囲気が出るのか・・・
不思議です。というより、あまりの技術に感嘆するばかりです。(笑
Commented by さと at 2005-07-12 13:33 x
あざやかで、ステキな一枚ですね!!
すごくお花の色がクリアに写っていて、すばらし~~~♪

この紫、いい色ですね!

Commented by keiko-2004 at 2005-07-12 14:11
紫色が忠実に出ていますよね。
私はnikonを使っていますが、青っぽくなったり、赤っぽくなったりする事が多いです。
 今回は雫に何が映り込んでいるのかな。
雫写真の楽しいところですね。
 イソトマって、
なんだか耳障りが良いですね。
昔イタトマに良く行ってたなぁ~って必ず思います(^^;
Commented by KissDigi at 2005-07-12 14:17
うぉぉ…いいじゃないですか〜!
色も背景も素敵です(^-^)
写り込みの世界って綺麗ですよね〜!
Commented by みやび at 2005-07-12 14:43 x
fujiさん、こんにちは。
いゃ〜、ほれぼれする出来です。 ペンタックスは、Nkon、Canonより
ずっと色がいいですね〜。
レンズは何を使ってるのでしょう?
ペンタックス、ペンタックス....
Commented by sweet_relax at 2005-07-12 15:29
素敵ですね・・。まーるい雫。
中に映りこんだ世界が・・とても綺麗ですね^^
Commented by say-ka34 at 2005-07-12 18:21
あっ、ステキ!!
何やらとてつもなく「色気」を感じるのは
私だけかしら??^^;
Commented by kyos_cats at 2005-07-12 18:59
んん〜〜美しいですねぇ。
由緒正しい正当な紫の花に丸いクリスタルのような美しい雫・・綺麗です・・・
Commented by ikkoman at 2005-07-12 19:40
りゃりゃ。何かが映ってますね~。
何なんでしょ。
ワタクシメもあの水滴の中に
娘を入れたいんですけどねえ。
最近会ってません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:02
豆乳ちゃん、ピント一生懸命合わせましたよ~。
でもシャッター押した瞬間見えないし、手ぶれするのでピント合ったかどうかわかりませんね。
構図もあとでトリミングしちゃいました。

Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:08
さとさま、イソトマって色もかたちも好きです。
手間いらずだし、お勧めガーデニングフラワーです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:11
keikoさま、青っぽくなったり、赤っぽくなったりですか~。
そうなんですか。そうゆうのはあまりないかもしれません。
この写真は明るさとコントラストはレタッチしましたが。
雫に写っているのは例によって、殺風景なお庭と隣のお家です。
イタトマなつかしいですね。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:13
KissDigiさま、イソトマって背景がゴチャゴチャしてしまうので、暗くしました。
写りこみ・・・バラでも咲いていればよかったのになぁ。。。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:20
みやびさま、
<ペンタックスは、Nkon、Canonよりずっと色がいいですね〜。
え~、そんな~、恐れ多い。大御所を相手に・・・。
私にはよくわかりませんが、これで満足しています。
レンズ今日書いてませんでした。いつものタムロンマクロです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:22
sweet_relaxさま、うちのお庭の風景とお隣が写っていますが・・・。
この角度だとお花がぜんぜん咲いていません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:24
say-ka34さま、色気を感じますか~。爽やかな色気ですかね~。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:27
kyos_catsさま、夏はこんな青い花が涼しくて好きなんですが・・・他のは全部枯れてしまいました。
イソトマは結構がんばって咲いてくれました。
Commented by shinashina-x at 2005-07-12 20:37
素晴らしい花、そして雫ですね。
それにしてもみなさん雫を撮るのが上手だなぁ。。
わたしゃいつになったらこのレベルになれる事やら・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:44
ikkomanさま、例によって、お庭の風景とお隣の屋根が逆さまに写ってます。
ネコ・・・は無理ですが、今度はもってきれいなの入れてみたいです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-12 20:45
shinashina-xさま、マクロレンズ買ってから毎日お庭でマクロの練習してました。
最近サボっていますが~。
Commented by enzz3121 at 2005-07-12 22:00
う~ん・・・良い紫と良い雫ですねぇ・・・
こういうの撮りたいんですけど・・・撮れないんですよねぇ^^;

↓の記事ですが・・・すごい人々とお知り合いなんですね^^;
10万ヒットって・・・僕はあと100年くらいかかりそうです(--;
Commented by maryon55 at 2005-07-13 06:44
イソトマ良いな~、綺麗やな~。(憧れの眼差し・・・♪)
色が濃くって良いですね~。
<マクロレンズ買ってから毎日お庭でマクロの練習してました。
やはり何事も練習が必要なんですね。
Commented by kuromyon at 2005-07-13 08:57
すごいキレイ~~~~。
私も、マクロの練習をしておりますが、まだまだ・・・(><
いつか、アップできるような写真ができるといいなぁー☆
Commented by KouseiUfufu at 2005-07-13 18:03
ほー吸い込まれる様な奇麗な雫ですね
透明感が凄いですね
奇麗です
Commented by fuji_sss at 2005-07-13 22:10
enzzさま、いい雫を見つけたので、いっぱい撮りました。
色はあとで暗くしてだしました。
↓の方々、ネットじゃないとお知り合いになれませんね。
Commented by fuji_sss at 2005-07-13 22:12
maryonさま、イソトマは最近よく見るようになりましたね。
朝のお庭の水撒きあとにほんの10分程度ですが・・・。(練習)
それ以上、集中力が持続しません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-13 22:15
kuromyonさま、ありがとうございます。
マクロの練習してるんですね。私はサボってます。最近暑さでだらけています。
Commented by happy_riko at 2005-07-14 09:49
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- イソトマの雫いいですね~~
色も綺麗でし、ジャスピンでスゴイですね~~
1枚目くっきりでいいですね~~~お気に入りですよぉ~
ドンドン、雫ものにしてますね 流石~~~
Commented by fuji_sss at 2005-07-14 12:22
rikoさま、まだまだファインダーで見た美しさは出ていません。
また練習しなければ。。。


<< COMME CA ISM      いただきもの。 >>