2005年 07月 07日

牡丹。

TAMRON SP90mm macro Di
c0060482_11552817.jpg
これって牡丹ですよね。
c0060482_11554277.jpg
スーパーで290円でした。安い♪

追記・・・これは芍薬かもしれません。調べましたが、牡丹は木で芍薬は草なんだそう・・・。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-07-07 11:58 | FLOWER | Comments(26)
Commented by rissa at 2005-07-07 12:11 x
本当にディーテイルまで綺麗ですね。
これが290円なんて!
この写真が付いてるサイトだったら
この花買っちゃいそうです、笑
Commented by さと at 2005-07-07 13:19 x
こんにちは~!
いつも思うことなんですが・・・
ほんとうにいつも、透明感があってきれいな写真を撮られますね!!
うっとりです^0^
Commented by kyos_cats at 2005-07-07 13:25
いやぁ〜fuji_sssさん、スーパーで290円などといってはいけません(笑)その何倍かも美しい価値のあるお写真。
牡丹ってゴージャスですね〜この花好きだな〜
それにfuji_sssさんのマクロ・・これまた大好きだ〜^^
Commented by KouseiUfufu at 2005-07-07 16:03
こんにちは
ゴージャスなお花ですね
マクロで花びらの様子が大変奇麗にみえますね
このボタンの花色が薄ピンクで凄く素敵です
ありがとう
Commented by shinashina-x at 2005-07-07 17:45
ちょっと硬質な透明感を感じる牡丹ですね。
こういう花の写真では珍しい感じを受けます。不思議ですね・・・。
Commented by sweet_relax at 2005-07-07 19:34
繊細な花びら・・とても素敵ですね。
お値段をきかなかったら・・わかりませんでしたよ^^(笑)
fujiさんって・・何を撮ってもセンスがいいです^^
Commented by ikkoman at 2005-07-07 23:29
きれいですよ~。
う~んウツクシイ。
背景もいいっすねえ。
Commented by nakky85 at 2005-07-07 23:30
ダイナミックなハナですね~。
そういえばこっちでこんな大きなハナを見ることはないですなぁ・・・
Commented by shigepianoman at 2005-07-08 00:06
花弁の曲線がなんともいえませんね。
このやわらかくっきりがとってもいいです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:40
rissaさま、2本で290円ですよ。安いので思わずにんまりして買いました。
ネットでお花買うんですか~?送料の方が高いです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:42
さとさま、ありがとうございます。
花ではバラが一番と思っていますが、この花バラも負けそうです。
牡丹か芍薬かわかりませんが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:44
kyos_catsさま、すぐ値段をいいたくなってしまいます。特に安いと・・・。
牡丹園の写真を見るとすごく手をかけて育てているので、牡丹ではないかもしれません。
あれで、290円では割があいません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:46
KouseiUfufuさま、ほんときれいでした。匂いも強烈でしたし。
ほんとに豪華で魅力的な花です。

Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:49
shinashina-xさま、このピンクの色を出したくてアンダーにしましたよ。
背景の黒いのもそうさせるのかな?TVの前で撮りました。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:52
sweet_relaxさま、買ったときより大きく開いて豪華になりました。
買ったときは後ろのお花くらいの大きさでした。
この時期(といっても6月中旬)だけのお花みたいです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:54
ikkomanさま、いつものTVの前で撮りました。
大きい花なのでこうしないと部屋の中が写ってしまいます。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 00:55
nakkyさま、そういえば、牡丹園ではむしろに囲んで育てているので、
寒さに弱いのかもしれません。
でもこれは芍薬かもしれません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 01:01
shigepianomanさま、ありがとうございます。
花弁が薄いので光が透けてきれいです。質感が独特な花ですね。
Commented by toosam at 2005-07-08 01:22
この尋常ではない花びらの重ね着。
植物の形態は不思議ですね〜。
人が見て美しいなんてのは関係なくて
これにも意味があるんでしょうけど(笑)
Commented by fuji_sss at 2005-07-08 07:47
toosamさま、う~ん、人が見て美しい以外の意味ですか~?
みつばちをおびき寄せる為だけなら・・・センス良すぎですよね。
人を感動させるために神様が造ったとしか思えません。
Commented by msacra at 2005-07-08 08:11
ふぅ~~、息を呑むほど綺麗ですね。
ずっと眺めていたいです・・・


Commented by fuji_sss at 2005-07-08 21:27
msacraさま、バラが一番ですが、これも素晴らしい花ですね。
特にこの色合いはとても好みです。
Commented by koro49 at 2005-07-09 00:02
すご~い!綺麗です!
で、290円?安いですね♪
Commented by fuji_sss at 2005-07-09 18:21
koroさま、ほんと安いです。1本1000円くらいしそうなのに。
Commented by フィジカルプランナー社長 at 2005-08-14 13:47 x
初めまして、こんにちは!
過去ログへのコメント大変申し訳御座いません。が
この”絵”(特に一枚目)があまりにも目を引いたのでコメントさせていただきました。
人って値段を聞くとそれに見合う評価をしがちですが
こちらの写真、素晴らしいですね。本来の美しさを引き出されていて。
また、お邪魔させていただきます。
Commented by fuji_sss at 2005-08-15 00:52
フィジカルプランナー社長さま、いらっしゃいませ。
嬉しいコメントありがとうございます。
安くていいものを買うと聞かれてもいないのについ値段を言いたくなります。


<< かわいいあくび。      まどろみ。 >>