2014年 04月 01日

クリスマスローズが咲いた♪

c0060482_21534799.jpg


庭の隅に咲いてたクリスマスローズ。

ほっぽらかしで死にかけてたのを地植えにしたらいつの間にか咲いてた。

c0060482_00293495.jpg


気付かなくてごめんね。

c0060482_12442802.jpg


いつものTVの前で。


[PR]

by fuji_sss | 2014-04-01 12:46 | FLOWER | Comments(6)
Commented by andantesss at 2014-04-02 02:39
クリスマスローズ、大好きです。
地植えがあってたんですね^^
パーティードレス系?
華やか、綺麗です♪
Commented by debu8219 at 2014-04-02 07:28
クリスマスローズの花ってあまり真剣に見た事がなかったかも知れません。
よく見かけますけど葉っぱの方でしょうか
Commented by fuji_sss at 2014-04-02 10:09
andanteさん、丈夫なのは丈夫なんですが、鉢植えで水もやらずにほったらかしだったので
さすがにしんだか・・と思いましたが、大丈夫でした。
買った時の花を忘れてしまったので、こんなきれいだっけ・・?って思うくらいきれいな子でした。
Commented by fuji_sss at 2014-04-02 10:10
まおうさま、小さな花でうつむきに咲くので地味といえば地味なんですね。
なので地植えのまま撮るのは至難の技。
Commented by blackfacesheep at 2014-04-04 20:56
おお、素敵な形のクリスマスローズですね~♪
一瞬、蘭に見えましたよ。
園芸種って、ぱっと見ただけだと、種類を同定するのが難しいとき、ありますよねえ。^^;
Commented by fuji_sss at 2014-04-06 08:38
blackfacesheepさま、原種のは地味なのでクリスマスローズは八重のが好きなんですよね~。
葉っぱの形も魅力的で気に入りました~。


<< sakura * sakura      AQUARIUM >>