2005年 07月 01日

Town

c0060482_22434083.jpg
久しぶりに街に行きました。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング




c0060482_20504589.jpg
一眼レフもって街に行くのはやっぱりつらいです。お買い物が出来ません。
これからは、お買い物か写真かどっちかにします。
[PR]

by fuji_sss | 2005-07-01 22:50 | SNAP | Comments(27)
Commented by tyuuka-syubou at 2005-07-01 22:56
って事は買い物出来なかったのですね。(笑
Commented by happy_riko at 2005-07-01 23:06
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ここは fuji_sss さんの所ですか~
カッコイイ写真でビックリですよぉ~
1枚目もいいけど~2枚目もカッコイイ~~~流石!! 
Commented by fuji_sss at 2005-07-01 23:07
tyuuka-syubouさま、買うには買ったんですけどね。
いろんなブログで、どこに行くにもカメラ持っていくとゆう方が多いのでやってみたんですが・・・。
買い物も写真も身軽がいいです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-01 23:11
rikoさま、毎日仕事にもカメラ持っていくんですよね。
で、街に写真撮りに行くとき、やっぱりお買い物もしたいよね。
じゃまじゃないですか~?
Commented by kyos_cats at 2005-07-01 23:54
このお写真拝見していると、物欲がむくむく・・・
ずっと押さえていた刺激的な欲望が・・(笑)
Commented by りょーすけ at 2005-07-02 00:17 x
はじめして、買い物とカメラをどうするか?
僕も同じ事で「何とかならないものか?」と考えてました。

結局、僕は買い物用にコンパクトデジカメ(F10)を使用してます
買い物にも一眼カメラを持って苦にならない人がうらやましい・・・
Commented by shinashina-x at 2005-07-02 00:22
おおかっちょいい写真ですね~。マネキン撮影普及委員会(笑)としては非常にうれしいです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 01:10
kyos_catsさま、え?物欲・・・?バック?水着?(笑)
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 01:12
りょーすけさま、いらっしゃいませ。
やっぱりがんばるしかないんでしょうね。荷物持ちの人を連れていくか・・・。
私も街角スナップ用にTvsD買ったのでした。。。最近お目見えしてません。。。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 01:14
shinashinaさま、さっそくマネさせていただきましたが、
shinashinaさんのマネキンさんにははるかに及びません。
それに~これ撮るの恥ずかしかったです。。。
Commented by keiko-2004 at 2005-07-02 01:20
どっちかにすればいいのでしょうけどね。
でも買い物に出た先で、撮りたくなるような場面に
出くわしたらって思うと、持たずに出られない。
カメラバッグを使いやすいものに変えたら
だいぶ楽になりましたよ。
それにしても生々しいマネキンですね~!
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-07-02 11:18 x
fujiさん、こんにちは。
この写真、何度見てもいいですね~。
この光源でこれだけきれいに写せるのはやはり、基礎の技術がしっかりとしているからでしょうね。
弟子入りしようかな・・・って勝手に言ってる豆乳でした(汗
Commented by maryon55 at 2005-07-02 12:15
ん~、私もみなさんにお聞きしたかったんですよね。
カメラ、どの程度の外出に持って行かれるのかと。
fujiさんも猫限定じゃないから悩むところなんでしょうね。
それにしても格好良い写真だワ~。
Commented by shinashina-x at 2005-07-02 13:01
・・・やっぱり恥ずかしいですか・・・。
ちなみに私はどこに行く時でも某かのカメラを持ち歩きます。
いままで、何度か持っていない時に虹とかものすごいきれいな青空とかに遭遇しても猛烈に後悔した事がありますから。
で最近は病状が悪化(コンパクトだと満足出来ない)したので、DsかDiMAGE A1が常備品になってます。ああ写りの良いコンパクトが欲しい・・・。
Commented by image2004 at 2005-07-02 14:26
うん、そうですよね。私も街の中なら気兼ねなくある程度撮れるのですが
お店の中は・・・ちょっと気が引けますね。オジサンがカメラ持って
ウロウロしてたら妙に勘違いされてしまうのではないかとぉ。。。
コンパクトデジであっても店内ではね、オジサンでは怪しまれ・・(笑)
Commented by en-dy at 2005-07-02 17:38
確かに。
最近、カメラは軽量化されてきますけど、長時間持ち歩くには適していませんからね。
カメラを買い換えるとき、ついつい、重さ重視になってしまいます。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 19:32
keikoさま、じゃやっぱり持ち歩いているんですか~。すごいなぁ。
私カメラバックってほとんど持たないです。レンズ交換するときは仕方なく持って行きますが。
最近のマネキンさん生々しいです。つやつやリップまで・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 19:34
豆乳ちゃん、この写真は誰でも撮れるですよ。ためしにデパートで撮って見て下さい。
ただし、その場で構図をあれこれ考えたり、カメラの設定いじったりしてモタモタしていると、
店の前に怪しい人物がいると店員に気づかれてしまうので、おもむろにパシャと一回で決めてください。
それで気に入らなければあきらめるです。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 19:36
まりょんさま、私はこれを撮るとゆう目的がないとほとんとカメラ持っていません。
動物園とかバラ園とか万博は、張り切ってもっていきますが。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 19:41
shinashina-xさま、どこでもですか~。
都会に住んでいるとかっこいい被写体もいっぱいあるでしょうしね~。
田舎で常に車移動で、行くとこも決まっているので、私は持っていてもあまり撮るものもありません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 19:48
isaottiさま、そうですね。お店の人からしたらあやしい人でしかないですね。
買いもせず写真だけ撮るなんて。
私もこんな店のディスプレーは1枚しか撮れません。
Commented by fuji_sss at 2005-07-02 19:50
en-dyさま、いらっしゃいませ。
カメラ一個だったらいいんですけど、他にバックがあるので荷物2個はじゃまです。
私も重いカメラは無理です。
Commented by sweet_relax at 2005-07-02 20:20
かっこいいですね・・こういうのすき^^

ご質問の件ですが・・
シンプルなのがいいのなら、elements3.0がおすすめです。^^
Commented at 2005-07-02 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popocat at 2005-07-02 21:53 x
素敵ですね~!!
どきっとしちゃいます。

最近、街へは行ってないので、
久しぶりに行って見たくなりました。
でも、
こちらではこんな綺麗なマネキンさん、ないかも~!?(^。^;)
Commented by fuji_sss at 2005-07-03 00:02
sweet_relaxさま、ありがとうございます。
調べたら、お値段もお手ごろだったのでそれにします。
Commented by fuji_sss at 2005-07-03 00:08
popocatさま、今度はTvsDもって行きます。
あれならもっと撮れそうです。


<< ネコと小雪。      青い目。 >>