2013年 11月 05日

ウィンターイルミネーション - 光の回廊

c0060482_0193624.jpg


c0060482_020686.jpg


c0060482_021689.jpg


c0060482_0212017.jpg

行ってきました。なばなの里。すごい人だった~。
でも大丈夫です。光の回廊は200mあるのでどんどん歩きながら進んでも十分堪能出来ます。
雨も降っていて傘差しながら並んで待っていてもわくわく。
回廊に入ったらみんな傘閉じてくれて良かった。(一人だけ傘差した奥様がいて、その人の前に前にと・・)

c0060482_0231410.jpg

水上イルミネーション。長島にある木曽三川の流れを表現しています。

c0060482_0272070.jpg

『祝 世界遺産 富士』
富士山は30mのイルミネーション。
ダイヤモンド富士から始まって四季折々の富士山が表現されています。
[PR]

by fuji_sss | 2013-11-05 00:58 | SNAP | Comments(12)
Commented by blackfacesheep at 2013-11-05 23:33
お~、超広角、威力満点なんであります。
この場所は普通のレンズだとこういうダイナミックなパースの効いた写真は撮れないです。
さすがなばなの里、すごい混雑だねえ。^^;
ウィンターイルミネーション、人気あるんだなあ。
私、こういう混雑するところって苦手です。
なので、TDLもUSJも仕事では行きましたが、プライベートでは行ったことがありません。^^;
Commented by fuji_sss at 2013-11-06 00:04
ウィンターイルミネーションは今回初めて行きました。
前から行きたかったのですが、真冬は寒い、混む、いつでも行ける、とゆうことで毎年3月に・・。
この日は3連休で混むことはわかってましたが、私混んだら混んだで順応するタイプです。
別に並ばなくてもいいんですが、点灯時に見ようとみんな並びます。
超広角で撮ると人ごみも面白く写りますね~。
Commented by いけみ at 2013-11-06 01:47 x
もうやっているんですね。
寒い時期にしか行ったこと無いです(^_^)
帰りに必ず、なが餅を買って帰ります。
余談ですけど(笑)
Commented by maou2929 at 2013-11-06 06:51
綺麗ですねぇ
これは行ってみたくなるのもワクワクするのも分かります。
Commented by fuji_sss at 2013-11-06 11:37
いけみさん、そうそうなが餅は絶対に買いますね。あれ日持ちしないので行った時しか買えないし。
袋に入ってないなが餅と袋に入った安永餅がありますがなが餅が美味しいです。
Commented by fuji_sss at 2013-11-06 11:40
maouさま、なばなの里儲かっています。すごい人だし、絶対余分なものは買わないぞと思ってたのに
入場料、ランチ、温泉、傘、なが餅、で結局2人1万円です。
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-06 16:59
やはりなばなのイルミネーションは奇麗です〜〜。
去年は親と一緒に行きました。
今年も行けるかしら。。:)
Commented by fuji_sss at 2013-11-06 21:36
私は初めて行きました。寒くなると行きたくなくなるので早めに行っちゃいました。
もう一回行こうかな~。
Commented by kanamichi at 2013-11-06 23:02
こんばんは!
なばなの里、一度行ってみたいです
このお写真は、小さいpenで全部取られたんですか!
とても素敵ですね
私も連休は名古屋に居りました!
Commented by fuji_sss at 2013-11-07 11:15
kanamichi さん、最近はPen miniばかり使ってます。私の古い一眼レフよりいろいろ性能がいいので。
このような高い位置からのノーファインダーも出来ないですし。
小さいし、暗所に強いし、威圧感ないし、かわいいし、いろいろ利点がありますね。
Commented by photoboy5 at 2013-11-10 18:19
 こんばんは、
なばなの里、超広角の迫力とイルミの美しさとが重なって素敵ですね。
超広角レンズはF値が暗いですが、上手く映っていますね。
僕はバカの一つ覚えで「暗い所=明るいレンズの組合せ」になっていて
次回は僕も15mmのレンズで撮ってみたいです。
Commented by fuji_sss at 2013-11-10 20:27
photoboy5 さん、私もイルミって三脚なくていいのかな~とか思って行きましたが
なばなの里は三脚禁止(この混雑ですから当然)だし、すごく明るいんですよ~ここ。
私の古い一眼レフだったらどうかわかりませんが、Pen miniは暗いとこに強いですし。


<< 30万ヒット      CRAIN >>