2013年 10月 28日

ネオン・エレベーター

c0060482_11424872.jpg


c0060482_11425869.jpg


点滅する光を見続けた場合、目の網膜が刺激されて実際にはない光の流れを感じるとゆう。
水平に仕込まれたネオンライトが上から下へ明滅する中に立つと自分が上昇するように感じられる・・・

知らなかった。今パンフ見て知りました。また行こうかな。
[PR]

by fuji_sss | 2013-10-28 11:54 | ART | Comments(9)
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-28 20:19
凄いです〜〜〜!! 一体どうやったらこのように撮れるのか。
大迫力ですし、構図もカッコいいです。
Commented by miyabine at 2013-10-28 21:44
凄いですね~。
あそこにあったものと違うような気もしたりして。^^;;
粘って撮っただけのことはありますね。
お気に入りいただきました。よろしくお願いします~。^^
Commented by いけみ at 2013-10-28 23:01 x
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです(^_^)
すごいですね。-2アンダーくらいですか?
思いも付かなかったです。
わたしゃ中に入って、くりくり回っておりました(^_^;
Commented by fuji_sss at 2013-10-29 00:38
canandaigua-ny さん、お借りした超広角のおかげですよ~。
豊田市美と聞いて、そうだ、アレを借りようとピコーンときてしまいました。
Commented by fuji_sss at 2013-10-29 00:42
miyabine さん、映りこみのほうは撮るとき意識してなかったんですが明度落としたら出てきました。
そういえばどこでもお会いしませんでしたね~。
Commented by fuji_sss at 2013-10-29 00:45
いけみさん、明度後で落としました。中間だけ。
入り口でこれを撮ってたらそれで満足してしまって中に入るの忘れてました。しまった~。
上がるような感じでしたか?
Commented by いけみ at 2013-10-29 11:32 x
スローシャッターで流してみたです。
けと、点光源でないとダメですね。
ただ、流れた写真になってましたもん(笑)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-29 23:17
私も中に入らなかったクチです・・・
だって、撮るのが面白すぎましたから。^^;
でも、Fujiさんのこれのほうがずっと素敵に撮れてるなあ♪
Commented by fuji_sss at 2013-10-29 23:59
blackfacesheep さま、これはちょっと体験してみたかったですね。
反重力展、予想以上に内容も被写体的にも良くて満足しました。
まだ見てない漆の見に行くので、またこっちも入るかもしれません。


<< ダンス      境界のかけら >>