2013年 10月 05日

サン・チャイルド

c0060482_12161814.jpg
防護服を着た子供。
胸元のガイガーカウンターは000を示し、ヘルメットを脱いだその眼差しの向こうには希望の光が・・。
サン・チャイルドの意味を知ってもう一回撮りたくなりました。休館日は太陽の電気点いてなかったし・・。
c0060482_12172720.jpg
ヤノベ・ケンジ氏がチェルノブイリの幼稚園を訪れた時の写真。壁には太陽の切り絵が。
c0060482_12175045.jpg
c0060482_12194652.jpg
c0060482_12203196.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2013-10-05 12:49 | ART | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2013-10-05 16:08
絶妙の斜め構図で切り取られてますねえ♪
で、唯一縦構図の3枚目は、5枚組の真ん中で安定している、というわけですね。
じゃらじゃらとしたぶら下がりものを入れて、単調になりがちな構図をより面白いものになってます。
この不思議な結婚式場の様子、俺はうまく撮れませんでした・・・(泣)
そっか~、こうやって撮れば良かったんだ~。^^v
Commented by fuji_sss at 2013-10-06 01:37
最近斜めに撮るのがマイブームです。黒顔羊さんの影響かと・・。
斜め構図って撮りたいとこを最大限入れれるんですね。
同じ場所を撮ると、切り取り方の違いが楽しいですね。
黒顔羊さんのシビコの写真、圧巻でした。同じカメラなのに自分でもあまりの違いにびっくりしました。


<< トリエンナーレ - シビコ      はなちゃん、ゆきちゃん。 >>