2013年 09月 11日

雨の奈良井宿

c0060482_9113064.jpg
ひまわりのロケ地になった奈良井宿です。越後屋旅館さんです。
c0060482_9114469.jpg
日本最長の宿場。1時間で半分までしか行けませんでした。
c0060482_91157100.jpg

端まで15分と聞いてたのに。途中で見つけたお椀も買いたいし・・。
c0060482_9121391.jpg
お宿 伊勢屋さんです。
c0060482_9122353.jpg
c0060482_9123512.jpg
レンズ濡れまくりです。
c0060482_9124658.jpg
c0060482_9131026.jpg
Pen miniのおかげで楽しい雨の奈良井宿でした。
[PR]

by fuji_sss | 2013-09-11 09:27 | TRIP | Comments(8)
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-11 11:03
奈良井宿が一番好きです。:)
雨の奈良井も雰囲気がありますね。
そして秋も感じます。
Commented by kotorishu at 2013-09-11 14:59
こんにちは!
長い歴史が感じられ、とても雰囲気がありますね。
『雨のお出迎え』だけど、お宿の中の電燈にぬくもりを感じがします。
気持ちまで、ほっこりしますね♪
Commented by blackfacesheep at 2013-09-11 22:09
しっとりとした日本の秋の情緒・・・
いいですねえ。
妻籠や馬篭には何回も行ってるんですが、奈良井はまだ行ったことがないんですよ。
車で行くのもいいけど、中央線の鈍行でゆっくり行ってみたいなあ。
Pen mini、やはりお散歩カメラ適性、高いですね~♪
Commented by fuji_sss at 2013-09-11 23:40
canandaigua-nyさん、今回花火目的のバスツアーで、それ以外どんなとこに連れて行かれるのか
よく知らず行きましたが、(パンフレットには花火の写真しか・・)いいとこばかりで大満足でした。
もう長野は肌寒かったですね。秋でした。
奈良井宿、写真撮って買い物もしたいじゃ1時間じゃ足りないですね
Commented by fuji_sss at 2013-09-11 23:42
kotorishu さん、おっとが強力な雨男なので雨の旅行は慣れておるんですが、
奈良井宿は雨が合ってました。
テーマパークや景色のいいとこではほんとに雨男は勘弁してほしいです。
Commented by fuji_sss at 2013-09-11 23:48
blackfacesheep さん、妻籠や馬篭もいいですがすぐ終わってしまいますね。
また行きたいけど遠いですね~。長野行くたび帰路がつらくて二度と行かない・・と思ってしまうんですが、
今回は工程もゆっくりで良かったです。電車もいいですね。
今回雨だったので狭いバスの席で鞄に傘に眼デジに弁当に・・は嫌だったので、Pen miniにしてよかったです。
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-12 10:21
あ、そうでした!! 諏訪湖に花火を見に行かれたのですよね!
新作花火の日(fujiさんが行かれた前の日)は、雨模様だったようです。
花火大会ってどうして雨降っちゃうんでしょう。。。花火は見れましたか?
そのツアーで奈良井に行かれたのですね。
距離が短いようで意外と見応えありますよね。:)
私は結構、木曽福島も好きです。
Commented by fuji_sss at 2013-09-12 21:18
あれ?新作花火も雨だったんですか?この日も一日雨でしたが夕方あがって無事見れました。
新作のほうは30万人で交通規制、大渋滞だそうですが、
フィナーレのほうはガラガラでどこでも見放題。
どこでも三脚立て放題!穴場ですね~。遠いけど!


<< Pen Miniで花火。      窓辺のひよちゃん。 >>