2013年 07月 02日

すずめのちょびちゃん。

c0060482_10594292.jpg
毎日窓辺の餌を食べにくるすずめのチュンちゃんです。
c0060482_1059195.jpg
窓の中に人間やネコがいても平気でバクバク食べていますが、カメラのレンズはダメです。
黒い丸いレンズが近づくと90%逃げてしまいます。
c0060482_10595725.jpg
窓の中から300㎜で撮っています。
c0060482_11064.jpg
c0060482_1161856.jpg
最近、雛?のちょびちゃんがくるようになりました。羽をぱたぱたさせ、口を開けて待っています。
c0060482_1163690.jpg
お母さん?が食べさせています。もう飛べるしコメも食べれるのになぜ食べさせてもらうのか不明です。
c0060482_1164695.jpg
ウッドフェンスの上辺を曲線に切った端切れを並べた餌場です。
c0060482_1144532.jpg

[PR]

by fuji_sss | 2013-07-02 11:19 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-02 21:30
鳥を撮る人は多いですよね、かわせみとか。
でも、雀を撮る人は少ないかも。^^;
こうしてみるとつぶらなおメメがかわいいんだけどなあ・・・
あまりに身近にいるので、写欲が湧かないんでしょうかね。^^;
ちなみに、ミックたん、雀、追いかけませんか?
昔、うちにいたクロネコは野生が強くて、よく追いかけてました。
んで、玄関によく戦利品が落ちてました・・・^^;;;
Commented by fuji_sss at 2013-07-02 23:02
blackfacesheep さま、鳥撮りの方は凄まじいですね。飛んでるカワセミとか・・
スズメに餌をやっていると言ったら母も妹も、糞が~鳥インフルが~と大反対でしたが、かわいいので・・。
小さなお目目にキャッチライトが入ったらキターって感じです。
ミックは窓の中でカーテンをバリバリやったり、ウキャキャキャとうなったりしてます。
うちのネコにはとてもスズメの捕獲は無理だろうな~。
ゴキブリでさえ半殺しどまりです。
Commented by nezumineko at 2013-08-08 20:17 x
かわいいですね。
私も庭で餌をあげています。
でも最近は虫が多いのか、あまり来てくれません。
Commented by fuji_sss at 2013-08-09 09:12
nezumineko さま、そーいえば最近朝からチュンチュン催促されなくなってるような・・。
でも置いておくと全部なくなってます。
小さいのにバクバクすごい勢いで食べますね。


<< 土岐アウトレット      PEN Mini でブルーボネット >>