2005年 06月 12日

バラの庭。

TAMRON 90mm macro Di
c0060482_21403959.jpg
花フェスタに今年新しく出来たテーマガーデンです。
c0060482_11534697.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ
c0060482_2141732.jpg
アイスバーグのスタンダード仕立てです。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-06-12 21:55 | FLOWER | Comments(37)
Commented by oldnavy2000 at 2005-06-12 22:02
こんばんは。
2枚目のプリンセス・モナコ。可憐に写っていいですね。
けっこう、派手なバラなんで、正面から撮ると品がなくなってしまいます。
こう撮るといいだなぁ、と参考になりました。
Commented by shigepianoman at 2005-06-12 22:26
僕も2枚目、お気に入りです。グレース・ケリーの美しさ
を思い起こさせる気品に満ちたバラですね。花弁のいろあい
がなんともいえませんね。
Commented by keiko-2004 at 2005-06-12 23:26
一枚目、淡いピンクが素敵ですね。
一部が濃いピンクになってますよね?
珍しいバラですね。
バックの淡いグリーンと合って綺麗です♪
Commented by maryon55 at 2005-06-12 23:27
ん~、薔薇はやっぱり美しいなぁ。
fujiさんが撮るとさらに可憐になりますね。
どれくらいの時間をこのテーマパークで過ごされたんですか?
天気が良さそうなので、私だったら真っ黒に日焼けしそうです。
Commented by keiko-2004 at 2005-06-12 23:27
アレッ!リンクありがとうございました~♪
Commented by まこ mako at 2005-06-12 23:44 x
fujiさま

ブログにお越し下さり、コメントとTBをありがとうございました。
1枚目は、華やかで明るいお写真ですね。
2枚目のプリンセス・ドゥ・モナコは、私も色や形が好きなバラです。
背景のぼけとの対比がなんともいえないです^^。
3枚目は、花弁の開きかたが、アイスバーグらしくて、つる性のものも広がると見事なんでしょうね。

私のブログは、大型のスライドショーを掲載していることもあり、重さが課題ですね。
それでも、用済みのアイコンを削除したり、1ページの記事数を15→10個に減らしました。
この時期、1つの記事の中に、どうしても複数の写真を掲載してしまいます^^。

私は、ペンタックスのコンパクトデジカメで撮影していますので、同じペンタックスの、しかも、デジタル一眼レフで撮られていますから、身近で憧れます。
タムロンのマクロレンズの世界も素敵ですね。
Commented by happy_riko at 2005-06-12 23:53
綺麗ですね~~fujiさんは バラを撮るの上手いですよね
私は難しいので~余り撮っていません だから
とっても 羨ましい~~~~!! 私は2枚目がお気に入りですぅ~♪
Commented by utrillo-e at 2005-06-13 01:36
2枚目の薔薇綺麗ですね(^ 。^)
この色出すの難しいですね・・・
Commented by enzz3121 at 2005-06-13 11:08
おぉ^^2枚目のスケスケ感いいですねぇ
それにしても、いい天気ですねぇ!
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:30
oldnavy2000さま、プリンセスモナコは派手で甘すぎるデザインですね。
グレースケリーのイメージとちょっと違うんですが、プリンセスの名にふさわしいバラです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:34
shigepianomanさま、あ、すいません、↑で違うこと書いてしまいましたが、
とても特徴のある豪華なバラなので、プリンセスモナコの名前はふさわしいと思います。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:37
keikoさま、1枚目にコメントありがとうございます。
スタンダード仕立てのバラはとってもおしゃれですね。
言われて良く見たら、ほんとに花弁が1枚濃いピンクですね~。これは珍しい。名前を見てこなくて残念。。。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:41
まりょんさま、9時20分の開園とともに入って、お昼過ぎには帰りました。
ほんとに暑かったので、ほとんどは歩いてまわりましたが、全部まわっていません。
もう少し早く開園してほしいものですが、バラ園にもいろいろ朝からやることがあって難しいようです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:44
まこさま、いらっしゃいませ。
アイスバーグは花が開ききるまえのしべが見えないころが一番すきです。
花弁が薄くて透き通るような美しさです。
残念ながら今年のアイスバーグはうどん粉病大発生してしまいました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:45
rikoさま、やっぱり~みんな2枚目ですか~?
そうですか~。今更入れ替えるとコメントの意味がわけわからなくなるので、サイズを変えてみます。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:48
utrilloさま、露出マイナス補正してとりました。
真っ白なプリンセスオブウェールズは補正が足らず、飛んでしまいました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 11:50
enzzさまも2枚目ですか~?
はい、ピーカンでした。お庭だったら、水撒きして雫写真撮りたいところですが、そうもいきません。
Commented by kyos_cats at 2005-06-13 12:08
プリンセス・ドゥ・モナコ
ピンクの縁取りが美しい花ですね〜、
まるで上から粉を振りかけて化粧しているようです。
私もこの花びらの上での雫・・見てみたいなぁ。
「必殺!fujiさんマクロ」ファンですから(笑)
Commented by xiao at 2005-06-13 14:54 x
バラの写真、ありがとうございました。 大きいサイズで見ると一層ステキ。
90mmだと完全にバックが色としてボケてくれるから本当にきれいですね~。
 バラは写真に撮り甲斐のある花ですが、きれいに咲かせるまで手入れしている人たちの苦労は、ある程度わかるだけに本当に頭が下がります。
私もバラ園は早朝から開けて欲しいと思ってます。
カンカン日が当たってる花って風情もへったくれもないし、第一暑いし。(笑)
Commented by Monica at 2005-06-13 15:06 x
なんて美しい薔薇!!その甘い香りまで伝わってきそうなお写真ですね。
うちの近くにも小さな薔薇園があるんですよ~。なんでも、日本の薔薇園
発祥の地らしいです。となりにローズハイムというアパートがあって、こんな場所に住めたらいいなぁ、といつも思います。
Commented by birdybirdy at 2005-06-13 16:06
一番上の写真、シンプルで好きです。
爽やかです。^^
Commented by Mew at 2005-06-13 16:14 x
fujiさん、始めまして!
今日は、TBとコメントを本当にありがとうございました!
早速こちらにお邪魔いたしましたが、マクロレンズお持ちなんですね~。
うわぁ~、うらやましいです~。
草花のきれいなことったら…私、何もわからずカメラ使っているので、
もったいないなぁと常々感じてはいたのですが、こちらに伺って、つくづくそのことを実感しましたー。
たくさんの刺激をありがとうございます!
Commented by rundmc8 at 2005-06-13 19:33
素敵ですね^^
真ん中の写真のバラ好きです。
ふちだけピンクでラブリーだなぁー
ほんとプリンセスという名前がぴったりですね^^
Commented by nakky85 at 2005-06-13 21:57
バラ・・・もう咲いてるんですね。
こっちはまだまだこれからです。

なんだか香りが漂ってきそうな画ですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:07
kyos_catsさま、水撒きして雫写真撮っていたら、もっと集中力の消耗が激しかったと思います。
10分くらいは粘れますが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:12
xiaoさま、これだけのバラをきれいに咲かせるにはほんとにたいへんでしょうね。
歩き回るだけでも疲れるのに・・・。
開園は1時間半前から並びましたが、今車が走りまわっているので、開園は10分しか早められないといってました。
水撒きでもやっているんでしょうか?
6月に入ってからのバラ園は暑くてつらいです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:19
Monicaさま、バラ園が近くにあっていいですね~。伝統のあるバラ園なんですね~。
ローズハイムはいいですね。アパートなんかは住む人の気持ちになって名前をつけてほしいです。

Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:21
birdybirdyさま、ありがとうございます。
よく見たら珍しい品種なのに、私としたことが集中力が切れていて品種名を撮って来なかったのが悔やまれます。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:23
Mewさま、いらっしゃいませ。
え?何も分からず撮っていてあんなにきれいなんですか~?
HPのほう素敵なデザインでバラ写真がいっぱいありましたので、あとでゆっくり見せていただきます。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:27
rundmcさま、プリンセス~と名前のつくのはやっぱりみんな関心があるらしく人気がありますが、
このバラはとくにバラ園ではよく見る人気品種です。

Commented by fuji_sss at 2005-06-13 22:34
nakkyさま、北海道でもバラ咲くんですよね~。
きいた話では寒冷地では越冬が大変みたいです。
土掘って埋めたり、わらかなんかを蒔いたり・・・。
Commented by shinashina-x at 2005-06-14 00:53
二枚目のバラ、丁度花の真中あたりから奥のとろけるようなボケが素晴らしいです。
Commented by chiico at 2005-06-14 11:08 x
昨日はご訪問いただいて本当に感謝です!

プリンセス・ドゥ・モナコ、これあたしも撮ったんですが
こんなに楚々とした雰囲気になるものだとは!とってもステキです。
爽やかで甘い香りが漂ってきそうですね。

また素敵なの拝見しに伺います~!
Commented by peau0320 at 2005-06-14 11:23
一枚目の色合いがとても優しくてい雰囲気ですね♪
プリンセス・ドゥ・モナコは結構昔からある品種でしょうか。名前に覚えがあります。

昔、コンフィデンスという古い品種のバラが好きで、でもガン病で駄目になりました。
で、カタログに載っていなかったのですが、京成バラ園に行った際、
そこの所長だった鈴木省三氏(バラの世界では有名な方です。もう亡くなりましたが)に
偶然にもお会いできて、直接お願いしたら送ってくださいました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-14 12:18
shinashinaさま、やっぱりタムロンマクロはボケがいいんですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-14 12:23
chicoさま、いらっしゃいませ。
とっても素敵なブログですね。写真も素敵です。
写真全部見ましたが、またゆっくり見たい写真がいっぱいありました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-14 12:26
peauさま、有名な京成バラ園の所長さんに送っていただいたなんてすごいですね。
でもやっぱりガン種病ですか~。土からも移るらしいですね。
私は引っこ抜いたガン種病のバラの土もかなり掘り起こして捨てました。


<< 地球は親の代からもらったもので...      バラに囲まれて。 >>