2005年 06月 11日

バラに囲まれて。

c0060482_23101493.jpg
バラに囲まれたお仕事。手も足も背中も棘が刺さって大変だそうです。
c0060482_23102779.jpg
お父さん、いいの撮れましたか~?
c0060482_2330535.jpg
世界一のバラ園花フェスタに行ってきましたが、はりきってタムロンマクロを持っていったのに、
マクロ写真の集中力が10分くらいしか持続しない私はすぐに人物写真に切り替えてしまいました。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-06-11 23:33 | FLOWER | Comments(22)
Commented by shinashina-x at 2005-06-11 23:56
えっと私もマクロ撮影苦手です。三脚無しなんで、ぷるぷるしながら撮ってるせいか、あんまり集中できないんですよね。
Commented by oldnavy2000 at 2005-06-12 00:08
クスクス。
ぼくだけじゃないんだなぁ。ぼくも手持ちマクロ派です。
息を止めてシャッターを押しているので、体力の消耗が激しいです。
「写真はスポーツ」というのがわたしの最近の感想です。
Commented by shigepianoman at 2005-06-12 00:54
マクロ撮影、僕も手持ち、休みながらぼちぼち撮ります。
植物園などにいくと結構長い時間撮ります。もちろん途中で
ジュースなんだり、アイスクリーム食べたり(笑)。
Commented by enzz3121 at 2005-06-12 02:07
なんかみなさん楽しそう^^
Commented by KissDigi at 2005-06-12 04:39
薔薇とおじさんの構図がおもしろいですね(^-^)
私も色々お出かけしたくなってきました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 09:42
shinashinaさま、この日は暑くてすぐに疲れてしまいました。
結構歩き回りましたが、バラの写真はほとんど撮れませんでした。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 09:45
oldnavyさま、そうですね。集中して撮ったあと、ぐったり疲れます。
やっぱり私はお庭でマクロのほうが合っているみたいです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 09:53
shigepianomanさま、あれだけバラがあったのにこれだけ?ってゆうくらいしか撮れませんでした。
もう少し粘らないとだめですね。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 09:54
enzzさま、バラの人気もすごいですね。この前の週も来たのですが、高速が大渋滞して断念したのです。
今回は早朝に出発して開園を待ちました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 09:57
KissDigiさま、薔薇のお仕事、うらやましいと思っていましたが、あれだけの薔薇の手入れは大変そうです。
この方ではありませんが、薔薇の係りは嫌だと言っていた人もいました。

Commented by indigo_s16 at 2005-06-12 09:59
世界一のバラ園って岐阜のところのですか。
数年前に一度いったことがありますが、すごく立派ですよね。
そのとき拡張工事していたから、今はもっとすごいんでしょう。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 10:11
indigoさま、万博にあわせて今年リニューアルオープンしました。
もっと早く行きたかったのですが、また6月になってしまいました。
やっぱり薔薇は咲き始めが美しいです。雨でちょっとやられていました。
去年までは1600品種だったのが、今年は7000品種になりました。
でも新しいバラ園は苗がまだ植えたばかりで、見ごろは来年以降ですね。
Commented by nasuka99 at 2005-06-12 15:37
バラがいっぱいで、いい香りが漂ってきそうです!
本当に、いろんな色や大きさがありますね!
岡山にRSKバラ園というのがあるらしいので、
一度行きたいと思いつつ・・・
近所の「花回廊」さえまだ行ったことのない人です・・・(^_^;)
Commented by keiko-2004 at 2005-06-12 18:51
マクロはほんとに疲れますね。
特に外出先では。
私は家でじっくりマクロするの事が多いです。
2枚目のご夫婦、いい表情をしていますね~。
fujiさん、バラがお好きなんですね♪
バラにかこまれて、楽しかったでしょうね~
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 21:12
nasukaさま、RSKバラ園有名ですね。是非来年行って見て下さい。
写真をブログで公開するようになっていろんなとこに行って写真を撮る甲斐が出て楽しくなりました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 21:15
keikoさま、やっぱりみんなそうなんですね~。
初めて外出に持ってでたのですが、もう少し撮れば良かったと後悔・・・。
バラ好きなので、車で走っていてもバラのある庭はあれは何かな~と眺めています。
Commented by ikkoman at 2005-06-12 23:40
fujiさんは、ストーリーで見せる写真もうまいですよ。
単写真だけではないですよ。
何て言えばいいんでしょう。難しいです。
疲れないし、息が詰まるようなこともない。
空間の扱い方に感心するです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-13 00:15
ikkomanさま、ありがとうございます。そういっていただいて嬉しいです。
組み合わせは結構悩みます。写真の順番を変えてストーリーにすることもあります。
匠には一枚でずばりと見せるようにと言われたんですが、なかなかずばりとわいきません。

Commented by paleblue82 at 2005-06-13 09:33
花フェスタとても素敵なところなんですねぇ。。
ikkomanさんのおっしゃるとおり・・見せ方がとてもうまいと思います。^^
暖かな空気感・・大好きです。
Commented by peau0320 at 2005-06-14 11:11
きっと沢山の方がここでバラの管理の仕事をされてるのでしょうが、
7000品種・・・大変でしょうね!  
あぁ、行ってみたいですね。出来れば早朝に、それも咲き始めに(^^)
Commented by fuji_sss at 2005-06-14 12:11
paleblueさま、ありがとうございます。
高速が出来て家から40分で行けるようになりました。去年までは2時間かかったのです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-14 12:13
peauさま、ここは大きなつるバラがたくさんあってとても見ごたえがあります。
それだけ管理は大変でしょうね~。


<< バラの庭。      祝いの日。 >>