2013年 05月 26日

富士芝桜まつり

c0060482_21414418.jpg
富士本栖湖リゾートの芝桜まつりです。花盛りは間違いないのですが、問題は富士山のかすみ具合です。
ホテルに貼ってあるポスターを見て、『明日こうなったらいいね~』と言っていましたが、ほぼなりました。
c0060482_2143589.jpg
この時期気温が高くなると富士山が霞んだりしやすいのです。下界は晴天でも富士山は雲で真っ白なことも・・。
c0060482_2216588.jpg
こちらはオリンパスPEN Mini

今回は義両親連れだったのであまりいろいろ撮れませんでしたが、これが見れて満足でした。
やっぱり私は富士山と相性がいいようです。
今まで一度も霞んだり曇ったりで見えなかったことがないのです。
帰るときには芝桜の駐車場は大渋滞で、帰り道にはもう富士山が真っ白な雲に隠れはじめてました。


5月14日
[PR]

by fuji_sss | 2013-05-26 22:58 | Scenery | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2013-05-28 21:40
見事なまでの張れ女なんですね~♪
私も晴れ男ですが、富士山はまだ試したことがありません。^^;
Pentaxの発色、オリンパスより鮮やかなんですね。
どちらのカメラも使ってますが、Lightroomで現像するようになってから区別がつかなくなりました。^^;
Commented by fuji_sss at 2013-05-28 22:59
blackfacesheep さま、おっとが強力な雨男なので普段は負けてることが多いんですが・・。
発色ですが、Pentaxの一番手前の濃いピンクの花はPenの2番目の花色かもしれません。
現像とかさっぱりわかりません。Photo shopですら買っただけで使ったことありません。
あと、Penもなかなか使いこなせなくて記念写真とヤフオク写真用になってしまってます。


<< 花フェスタ      久保田一竹美術館 >>