2005年 06月 10日

祝いの日。

c0060482_19533563.jpg
昭和村で偶然見かけました。
c0060482_19535889.jpg
参列者もそうでない人も入り乱れて・・・。
c0060482_195498.jpg
お馬さんもお疲れ様~。


見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-06-10 20:04 | SNAP | Comments(34)
Commented by shinashina-x at 2005-06-10 20:49
神前式の結婚式ってなんか風情があって好きです。私も神前式だったんですが、ホテルの中の神社でしたのですこ~し違和感がありました。
Commented by nakky85 at 2005-06-10 20:52
一枚目の~~~、傘の丸い影が面白い~~~~~!
Commented at 2005-06-10 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikkoman at 2005-06-10 21:06
fujiさんらしい~。
きちんとした写真ですね~。
すごく丁寧な写真!
Commented by image2004 at 2005-06-10 21:07
いやぁー こういう馬での嫁入りだなんて初めて見ましたよ。綺麗!
白馬と言えば、暴れん坊将軍しか頭に浮かばない私デス。(--;
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 21:27
shinashinaさま、太鼓がやっていたのでそれを撮っていたら、後ろをお馬さんが・・・。
急いで追いかけました~。神前式いいですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 21:28
nakkyさま、暑い日でした。影はいいけど・・・傘はどうしてこんなにきたないんだろう・・・?
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 21:31
ikkomanさま、丁寧ですか~?
私、前にも書きましたが、記念写真家なんです。
こーなって、こーなってこーなりました。とゆう写真を撮ってしまうのです。どーしても。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 21:35
isaottiさま、私も始めてみましたよ~。昭和村とゆうロケーションもぴったりです。
結婚式のカメラマンさんに混じって私も追いかけました。
Commented by peau0320 at 2005-06-10 22:16
この昭和村って、・・・岐阜県ですね?
こちら福島県にも昭和村ってあるので、え? っと思ってしまいました(^^)
でもって、これは本当の結婚式ですね。すごい~~! 今でもこういうのあるのですね。
こちらは確か明日でしたか、猪苗代町で村おこしの一環でしょうか、
昔ながらの結婚式を見せてくれるみたいです。
Commented by nakky85 at 2005-06-10 22:28
この傘ですね、お店でプリントしてもらうときれ~~~な発色をしますですよ。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 23:20
peauさま、そうそう岐阜県の昭和村です。花フェスタが大渋滞で断念して、近くのここに来ました。
花フェスタから流れてきた人でこちらも賑わっていました。
中村玉緒さんが村長なんです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 23:21
nakkyさま、そうなんですか~。プリントはずいぶんやっていないですが、
ネコの写真はさんざんだったので、きれいに出るといいなぁ。。。
Commented by raying_star at 2005-06-10 23:22
昔ながらの結婚式。
日本の心ですね^^
神前結婚式、やっぱ良いですね!!
Commented at 2005-06-11 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KissDigi at 2005-06-11 01:31
和装の花嫁さんを見る機会がないので、とっても新鮮ですね(^-^)
赤い傘が特に印象的におもいました。
でも、どうやって馬に乗ったのかしら…大変そう(>_<)
Commented by kyos_cats at 2005-06-11 10:31
和装の花嫁さんと赤い傘がすご〜〜くきれい!
この黒地の着物がクラッシックでいいですね〜
実はうちの母も父に嫁いできた時に、派手な柄の打ち掛けでなくこうした黒地に花の古典的な着物だったので・・私はひそかに憧れてました。
教会にウエディングドレスが人気だったのですが、こういうのも新鮮でやっぱり日本人は着物がいいな〜って思います。
Commented by しろっぷ at 2005-06-11 10:32 x
わ~~ん、白馬に乗った花嫁さんですね
きれい。。。すてきだなぁ 
風船もいいなぁ~
fujiさんちにくると、
いつもいいものみちゃったぁ…というキモチにつつまれます
Commented by 白湯 at 2005-06-11 12:23 x
おぉ!白馬にのったお嫁様ですか!
情緒がありますねー
でも、あの衣装で馬に乗るって結構大変そうだー

傘の影がスポットライト(ライトじゃないけど)みたいに
面白いですね。
Commented by 豆乳ちゃん at 2005-06-11 17:10 x
fujiさんこんにちは。
素晴らしい写真が続々と登場ですね!
この昭和村で見かけたワンシーンというのも面白いです。
一番のお気に入りはこの下のタムロンのマクロで撮った水滴です。
こんなに綺麗にはとても撮れません。
一体どのようにとっていらっしゃるのでしょうか。開いた口がふさがらない状態で見入ってしまいました(^^ゞ
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 21:40
raing_starさま、お馬さんまでいるところを見るとブライダルの会社なんかと提携しているみたいです。
いい企画ですね。
Commented by zephyee at 2005-06-11 21:45
 素敵、素敵ーー!
花嫁さん、一笑思い出に残る素敵な結婚式ですね。
私も何年か(?)前、家からお嫁さんで出ました。
両親が、お菓子ばらまいてました。
娘の結婚式は、東京式(?)になっちゃうんだろうなあ。
このお嫁さん、親孝行だなあ。
いつにもまして、温かみのある、素敵な写真です♪
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 21:46
KissDegiさま、赤い傘と黒い内掛けが合っていますね~。
馬に乗るのは乗馬ズボンはいていても大変なので、
高い台の上から椅子みたいに腰掛たんだと思います。
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 21:48
kyos_catsさま、赤い傘と黒い内掛けが合っていますね~。
昔は振袖も黒くて紋入りのがあったんです。
結婚したらその袖を切ったので留袖といいます。
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 21:52
しろっぷさま、白馬ってゆうのもいいですね~。
ちなみに生まれつきの白馬ってゆうのはいません。(サラブレッドは)
あしげ(オグリキャップみたいなの)が年をとると白馬になります。
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 21:57
白湯さま、競馬の騎手は人の手を踏み台にしてひょいと飛び乗りますが、
お嫁さんは馬の足くらいの高い台のうえから腰掛けたと思います。
乗馬クラブでも鐙で乗れない人は台を使って乗っています。
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 22:00
豆乳ちゃん、ありがとうございます。
雫写真は朝、お庭で水撒きしてからカメラ持ってきて練習していますよ~。
自然の雨の雫ではありませんので、ちょっとインチキです。
でも晴れた日の雫はキラキラ光ってくれます。
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 22:07
ぜふぃさん、一笑思い出に残る・・・ですか~。(笑)
ぜふぃさんは名古屋式だったんですね~。にしてもお菓子ばらまきって今どき珍しいです。
このお嫁さん、とっても和風なタイプだったのでこのスタイルいいと思いました。
Commented by rokujuuman at 2005-06-11 22:18
昔なつかしい風景のようだけど、なにか色がものすごく新しくて、複雑な気持ちですよね。
馬に乗った花嫁なんて、東北のどこに行けば見られるのかと思うくらい、今の世の中から消えたような思いです。
Commented by keiko-2004 at 2005-06-11 22:27 x
fujiさん、こんばんは♪
珍しい結婚式に遭遇したんですね。
感動しますね。
fujiさんの時はどんなだったのでしょうか~
fujiさんのブログを私のブログからリンクさせて頂きますね。
Commented by birdybirdy at 2005-06-11 22:31
昭和村のなかで一般の方の結婚式ができるのですか?
本当に昭和の結婚式の再現ができるのかな?
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 23:54
rokujuumanさま、今では馬をわざわざ用意するなんて出来ないし、
第一普通の道を馬引いて歩けないですよね~。
こんなテーマパークならではの演出ですね。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 00:02
keikoさま、私の場合はオーストラリアで簡単に済ませました。
式の後、写真撮影でドレスのまま町をあちこち歩きました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-12 00:27
birdybirdyさま、結婚式はみていないのですが、やっぱり昭和にこだわっているんでしょうね。


<< バラに囲まれて。      イソトマ。 >>