2005年 06月 09日

イソトマ。

TAMRON90mm macro Di
c0060482_12422446.jpg
c0060482_12443526.jpg
イソトマが満開です。お手入れいらずで楽なので好きです。
こぼれ種であちこちにポロポロ咲きます。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-06-09 12:46 | FLOWER | Comments(30)
Commented by kuromyon at 2005-06-09 13:06
すごい~~~!
すっごいキレイです!
おもわずため息が出ちゃいました!
雫がベタッじゃなく、こう、丸粒となって乗ってるのがいいですね~。
私も雫の写真に挑戦してみようかな~!
Commented by maryon55 at 2005-06-09 16:25
イソトマ、何時も梅雨時に失敗するんです。
私もブルーの花が好きなんですが、イソトマは相性が悪いようで・・・

マクロで撮ると別の花みたいですね。
また雫が綺麗で、水晶珠のようでもあるし、
今の季節、「甘いからこっちにおいで」と、蛍を誘いたくなります。
Commented by shinashina-x at 2005-06-09 16:37
素晴らしい・・・。水滴が宝石のようです。
水滴写真にチャレンジする度に失敗している私・・。
Commented by ririope at 2005-06-09 17:38 x
最後のひとしずく、素敵です。
Commented by mpp-r at 2005-06-09 18:21
ホント、宝石のよう、なんでこんなに水滴に気品があるんだろう?
Commented by image2004 at 2005-06-09 18:37
品が宜しくて冴えた絵ですね。んん~素晴らしい。
上品さが漂うのは、撮る人そのものなのでしょう。
Commented by ikkoman at 2005-06-09 18:58
あれれ? イントマ? イソトマ?
Commented by shigepianoman at 2005-06-09 20:40
くるりんしずくがきれいですね!
色もいいけど、全体を抑えた雰囲気で撮ったところに
やられました。素敵な写真です。
Commented by Nao at 2005-06-09 21:39 x
ぅわ~まるで3Dみたい。
思わずパソコンの画面を触りたくなりました。

我が家の里親さん募集中の子猫たちは
「あれ?アナタたちさっきより大きくなっていない?」
というくらい(笑)ずんずん大きくなっています。
Commented by raying_star at 2005-06-09 22:57
雫キラキラで綺麗です!!!
紫色の花びらに雫。。。
素敵だぁ!!!!
Commented by toshi_azu_yuto at 2005-06-09 23:25
私もこのような撮影スタイルが好きなのです。
素晴らしい写真ですね!
Commented by enzz3121 at 2005-06-10 03:01
いやまいった!完全にノックアウトです!
繊細かつシャープな描写色の出し方など勉強になりました!
Commented by miyackdd at 2005-06-10 08:16
いやぁ、ほんとに綺麗な水滴ですね。 マクロの世界も面白いですね。(^^)
Commented by nakky85 at 2005-06-10 08:56
お~~~、表面張力の世界ですね。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:43
kuromayonさま、花によってべチャとなるのとコロコロになるのとありますね。
いちばんコロコロするのは菖蒲の葉っぱとか蓮の葉っぱがありますよね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:46
まりょんさま、梅雨に弱いんですか~。
確かに咲き始めはきれいだけどだんだん形がくずれていきます。
この色とクールな花びらの形が好きです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:47
shinashinaさま、雫写真取りたくてマクロレンズ買いました。
お日様が当たってるときがいいみたいですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:48
ririopeさま、雫がいい感じでのっかっていました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:50
mpp-rさま、水晶玉みたいですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:52
isaottiさま、お花が密集してるので、すっきりしたとこを探したらこんな角度になってしまいました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:53
ikkomanさま、イソトマですよね?ikkomanさんに言われると不安になります・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:55
shigeさま、ありがとうございます。
お花が密集してるので、端っこのほうのはみだしてるお花です。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 09:58
Naoさま、子猫元気に成長してるんですね~。
うちに来た茶色のちびははじめ体重が減り始めたので死ぬんじゃないかと心配しました。
あ母さんがいるからおっぱいいっぱい飲んでるんでしょうね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 10:02
raying-starさま、この時期イソトマはお手入れいらずでほんとに重宝します。
風が少しあったので苦労しました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 10:05
toshiさま、ありがとうございます。
ちょっとサボっていましたが、またお庭でマクロの練習します。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 10:08
enzzさま、後ろのほうの半月型の白いの・・・レタッチで消せるといいんですけどね・・・。
色はレタッチしていますよ~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 10:14
miyackddさま、マクロレンズ、お庭のお花を撮りたかったので買いました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 10:15
nakkyさま、マクロ買って、表面張力の強さ改めて知りました。
Commented by happy_riko at 2005-06-10 15:51
でもって~~こっちもコメーー!! 
これは、しずくが オミゴトです!! 構図もキラキラ感も素敵~~
背景を黒にしたので~雫が目立っていいですね
お花の紫の色も素敵に出てますよぉ~
ドンドン、雫上達していきますね~~~素晴らしいですね
一杯撮る事が上達の秘訣ですから~(*^^)v
頑張って撮って下さいね♪
この頃、私は雫を撮ってませーーん(^^;;;;;;
今色々撮ってますよぉ~~♪
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 21:15
rikoさまの雫にははるかに及びません。。。
背景、黒もいいけどrikoさんみたいなきれいなのは難しいですね。
もっといっぱい撮って練習ですね~。




<< 祝いの日。      ペルニールポールセン。 >>