2005年 06月 08日

ペルニールポールセン。

TAMRON90mm macro Di
c0060482_12424913.jpg
小さめのフロリバンダローズ、ペルニールポールセンです。
カタログや買ったときの札についていた写真とはぜんぜん違う色の花が咲きました。
私好みの青みのピンクです。

見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-06-08 12:51 | FLOWER | Comments(42)
Commented by mystyleange at 2005-06-08 13:49
青みのはいったピンク・・・大人のピンクですね~
素敵な色合いです!(^-^)
Commented by nasuka99 at 2005-06-08 14:22
超マクロ!!??
瑞々しさが伝わってきますね~~。
私も真っ赤なのより、ちょっとピンクのが好きです。
オトナのピンクですね。
Commented by KouseiUfufu at 2005-06-08 16:14
こんにちは!
薔薇の薄いピンク色も奇麗ですが、この雫奇麗ですね。
マクロこれから始めようと思います。
雫を上手く撮りたいです。
Commented by 猫プロジェ at 2005-06-08 16:48 x
相変わらず凄いです。ため息が出ちゃうくらい綺麗ですね。
ひじきちゃんとさくらちゃんは幸せになれそうで良かったですね。
えと。実はリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Commented at 2005-06-08 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makimaki0914 at 2005-06-08 18:57
はっっっはじめまして。makiと申します!
ビックリしました。画像がメッチャ綺麗なので。
しゃっくりが止まりません!!
どうして、こんなに綺麗に撮れるのですか?
写真家さんですか?うっとりしちゃいますね〜☆
ネコちゃん達もすごくかわいい〜☆
TBしちゃいました!また、遊びに来ます。
Commented by peau0320 at 2005-06-08 19:47
綺麗です♪ 確かに青みがかったピンク、きつくなくていいですね(^^)
そして、マクロ写真だから、そう感じるのかもしれませんけど、
花弁が肉厚で素敵ですね♪ カタログの色と違うということ、
結構ありました。fujiさんはバラ苗はどちらから? 私はやってた頃、
いつも千葉の京成バラ園に注文していました。
Commented by shinashina-x at 2005-06-08 20:27
非常に美しいです。水滴がまたアクセントになってより美しいですね。。。
Commented by at 2005-06-08 21:04 x
東京@森です。

いよいよ花も撮り始めましたね。

子猫シリーズ素晴らしい写真でした。
あの写真を拝見してから私はネコの写真少し控えてしまいました。

上手いですねーーー
Commented by ikkoman at 2005-06-08 21:09
青みのピンクですか。そんなんあるんですね。
いくつもの花びらのエッジにピントが。
う~ん。いいっすねえ。
Commented by maryon55 at 2005-06-08 21:09
ほわ~、同じ薔薇でも撮る人によってこんなに違うとは!
ん~、目の保養になりますわ。
で、益々一眼レフが欲しくなります。
Commented by kyos_cats at 2005-06-08 22:01
開きかけた花びらに雫・・うつくしぃ〜^^
私の大好きなfuji_sssさんのマクロショット!
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:09
mistylanguegeさま、カタログにはサーモンピンクと書いてあるんです。
まぁ、カタログは苗を買ってから、あとで見たんですが・・・。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:11
nasukaさま、真っ赤なハイブリッドティローズなんかはあこがれますが、
赤いばらはミニチュアローズだけにしています。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:13
KouseiUfufuさま、私の雫写真の師匠はrikoさんです。
雫のことはrikoさんに聞いてくださいね。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:17
猫プロジェさま、リンクありがとうございます。
ひじきとさくらはやっぱりかわいいので、幸せになると思います。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:20
makimakiさま、なぜにしゃっくりが(・・?
アブラムシ大変ですね。うちは割りと今年は虫が少なかったんですけどね。
かわりにうどん粉病が大発生してしまいました。
このペルニールポールセンもかなりひどいです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:23
peauさま、私は1年目はホームセンターで。
2年目は日本バラ園で。
(ここは非常にかわったところであらゆることにうるさいのです。でもおもしろいので一度HPを見て下さい。)
3年目(今年)は何も植えていません。何か植えたいです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:25
shinashinaさま、お庭に水撒きしたら、マクロの練習です。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:28
森さま、そういえば最近ミミちゃんを見ていません。是非ブログで見せてください。
とゆう私もルビーとミックを最近載せていません。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:30
ikkomanさま、そんなんあるんですか?ってそんなんあるんです。
黄色味のピンクはサーモンピンクみたいなのです。
このバラ小さめですし、蕾です。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:34
まりょんさま、一眼レフ買いますか~。ペンタックスから新しいの出ますよ~。
でもネコ撮りにはちょっとピント合わせにストレスたまります。(ペンタックスは)
Commented by fugees2 at 2005-06-08 22:34
雫撮りの神様と呼ばせていただいてもいいですか?

私には同じ被写体を用意されても、絶対にfujiさんのようには撮れません。
猫撮りといい、本当にお上手に撮られますよね。
Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:35
kyos_catsさま、昨日はありがとうございます。助かりました。
いつもそのものずばりのタイトルしか浮かびません・・・。

Commented by fuji_sss at 2005-06-08 22:56
fugeesさん、私の雫写真の師匠はリンク先のhappy_rikoさんです。
今月号のフォトコンテストにも写真が載っていますよ。173Pなので立ち読みしてみてください。
fugeesさんは夜景写真の師匠です。
Commented by shigepianoman at 2005-06-08 23:26
しずくもいいけど、花びらの色も質感もとってもいいですね。
さわってみたいです(笑)。
Commented at 2005-06-09 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawa at 2005-06-09 08:09 x
ステキです~ッ!香るようです~・・!
・・・もう、うっとり~・・・・*
この雫、バラの妖精が飲んでいそう・・。ため息デス*
Commented by fuji_sss at 2005-06-09 08:48
shigepianomanさま、この肉厚感・・・マクロならではですね。
肉眼ではそんなに分厚く見えないんですけどね。
Commented by fuji_sss at 2005-06-09 08:49
sawaさま、ありがとうございます。バラ好きの方に見ていただけると嬉しいです。
咲き始めの蕾なのできれいでした。でも今年はうどん粉病大発生でなかなかきれいなのは少なかったです。
Commented by mpp-r at 2005-06-09 18:20
うわ、みずみずしくって、食べる事が出来そうだ!

口が開いたまま写真を見つめる私です。
Commented by peau0320 at 2005-06-09 21:41
日本バラ園のHP、ざっとですが見てきました。私がバラをやってた頃に
こういうサイト、こういうお店があれば、どんなに良かったかと思いました。
実はこの間の私のプロミネントというバラも、根頭ガン腫病にかかっていました^^;
なので地際からシュートが出ず、いつも枝の途中から^^;
剪定に苦労したし、いつ駄目になってもおかしくないと思ってました。
幸い20年余り生き続けていますが。今日見たら、枝の下のほうから
1本シュートが出てきました♪
Commented by fuji_sss at 2005-06-09 23:09
mpp-rさま、確かに~キャベツみたいにシャキシャキしてそうですね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-09 23:11
peauさま、日本ばら園とても変わっているでしょ。あのHPなんとかならないものかと思います。
根頭ガン種病多いみたいですね。ホームセンターで買った苗もなっていて泣く泣く引っこ抜きました。
でも20年も生きてるんなら、日本ばら園の言ってることも大げさですね。
Commented by KissDigi at 2005-06-10 02:32
こんばんわ〜! 以前コメントさせていただいたKissDigiです。
猫たんを見みて癒されたいと思ったら大好きなお花でした〜!(*^o^*)
ピンクの薔薇がすっごくキレイです。
私も薔薇を色々撮ったのですが、マクロで見ると花弁の中心が
半開きの唇みたいに見えませんか?
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 10:21
KissDigiさま、毎日見てますよ。リンク先の写真は全部毎日、もしくは1日おきには見ています。
半開きの口・・・う~ん、考えたことありませんが、この渦巻きがとっても魅力的ですね~。
Commented by happy_riko at 2005-06-10 15:44
こんにちはッ(*^^)v
きゃぁーー!! ビックリ~~~めちゃ綺麗ですね
しずくも綺麗ですけどぉ~~バラの質感が最高ーーー!!
光のしずくとってももいいですね
そうそう~↑紹介ありがとうございます と~ても嬉しいですぅ~~(。-_-。)ポッ
それなのに~1番出遅れて~~しまったぁぁーー(^^;;;;;;
Commented by fuji_sss at 2005-06-10 21:18
rikoさま、フォトコンテスト遅くなりましたが買いましたよ。
もしかして号が違うかと思ったけど、ちゃんと載ってました。
カメラの本も最近買っていなかったけど、勉強になるなぁ、やっぱり。
Commented by 白湯 at 2005-06-11 12:21 x
(^-^)ステキなバラ!私好みです~
お祝い、ありがとうございました。

うちにもミニ薔薇がいるのですが
アブラムシを退治したと思ったら
うどん粉病大発生です。(;´o`)
Commented by fuji_sss at 2005-06-11 22:10
白湯さま、去年はうどん粉病はいっこもならなかったのに今年はほとんどのばらがやられました。
虫が少なかったので油断して消毒が少なかったかもしれません。。。
ばらは肥料と消毒、どちらもかかせません。
Commented by KOIKO_77 at 2005-06-15 00:59
恋子です。R&Mさん、いつもTBありがとうございます。奇麗なマクロ写真!すごいですねコメントが40個も!バラの害虫、みんな悩みは同じようですね。うちも、うどん粉病、少し発生してます。今年はニーム(インドのハーブ?)を使ってみたんですが、やっぱり不安で、先週オルトランも追加で播いてみたところです。アブラムシには牛乳やヨーグルトをかけるといいときいて、昔散布したことがあるのですが、臭くて花の観賞どころではなくなってしまったので、オススメしません。私が今年使っているニームスプレーはレモンバームの香りがいい感じですが、効き目はまだはっきりしませんが、いつもヨトウ虫にやられているスイフヨウが比較的元気だし、効いてるのかも。また効果が現れたらご報告しますね〜(^-^)/恋子
Commented by fuji_sss at 2005-06-15 08:47
kOIKOさま、今年はちょっとバラをほったらかし気味です。
消毒をしなければと思っていたのに、梅雨入りしてしまいました。
バラはすっかり終わってミニバラだけになりました。



<< イソトマ。      ネコパンチ・・・お互い幸せにな... >>