2005年 05月 31日

キング。

FA50mm f1.7
c0060482_20535694.jpg
つるバラが年に一度の満開ですが・・・おっとの車が止まっていると隠れてよく見えません。。。
c0060482_208742.jpg
作者不明のつるバラ・・・通称キングです。


見に来てくださった方、こちらもポチッとお願いします。 人気blogランキング
[PR]

by fuji_sss | 2005-05-31 20:13 | FLOWER | Comments(32)
Commented by nakky85 at 2005-05-31 21:37
わ~~~、綺麗綺麗!
車もピカピカに磨き上げていないと、ここまで綺麗な画にならないですよね~。
すごい写り込みだなぁ~。ウィンドウよりも後のCピラーの方が綺麗です。
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 22:22
うはー、ほんと車ピカピカだわ!
流れるように写った花がすごく華麗ですね。
通称キングていうバラなんですね^^
Commented by oshokuji7 at 2005-05-31 22:58
こんばんは〜♬

TBありがとうございます。
それにしてもすごい写り込みですねー。
常日頃、こういう車には近付かないようにしてるんですけどーヾ(≧∇≦)〃
Commented by ikkoman at 2005-05-31 23:35
どひゃ~っ!
これまた。これまた。
なるほどです。いただきです。
Commented by kaorutch_1 at 2005-06-01 00:32
すごい!車がピカピカって事ですね^^
Commented by KOIKO_77 at 2005-06-01 00:46
恋子です。コメントありがとうございました。うちのキングは1年目なのでまだこんなに大きくないですが、外デッキの階段の柱に絡めようと思っています。fuji_sssさんのキング「花が終わったらひっこぬく」だなんて、もったいないですよ〜。せめて切り戻すだけにしてください(^^;)
猫ちゃんたちもほんとに可愛いですね。また遊びにきまーす。(^^)/
Commented by toosam at 2005-06-01 00:51
たった今、描き上がった油彩画のようですね!
触ると絵の具が手に付きそうです(笑)
鮮やかだけれど深みがある色彩に吸い込まれそうです。
いざ!999に乗ってブラックホールへ…(笑)
Commented by enzz3121 at 2005-06-01 02:10
う~ん 素晴らしいアングルですね。
Cピラーからリアウィンドまで一気に流れ込む「花々の艶」
なるほど!と思いました。勉強になります!
Commented by kyos_cats at 2005-06-01 03:34
すごいな〜
まるで車のCMのひとこまに出てきそうな切り方ですね〜。
ほんとにきれいだわ〜fuji_sssさんのお写真!!
Commented by maryon55 at 2005-06-01 06:49
車の後ろの黄緑の葉っぱ、バラの葉の緑、バラの花びらの赤、ピカピカの車(黒でしょうか)、
どれも綺麗で引き立てあっています。
本当に綺麗です!
Commented by kuromyon at 2005-06-01 09:23
はじめまして。以前から見せてもらってます。
すごくキレイな写真でいつも魅力たっぷりですね!
バラの写真も、撮ったことがあるんですが、当たり前のような
写真になってしまったりで、むずかしいです~(^^;

万博といい、ネコちゃんといい、室内写真がすごくきれいで、
私は室内撮影がすごく苦手で、どうしたらキレイに撮れるんだろう?と
fuji_sssさんの写真をずっと眺めています(^^;
コツありますか?(w
Commented by sweet_relax at 2005-06-01 09:39
とても綺麗ですね・・ココロ癒されます・・。
つる薔薇も・・いいなぁ。。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:42
nakkyさま、めったに洗車してないんですけどね~。この日はどうだったかな?
Cピラー・・・後ろのほうのことですか~?
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:43
rundmcさま、とってもポピュラーなバラで、ホームセンターなんかでも売っているバラです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:45
oshokuji7さま、そんな~恐い車ではないですよ~。
見た目より小さなプログレです。これより大きな車は私の駐車スペースが狭くなるので却下です。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:47
ikkomanさま、どひゃ~ですか?バラが隠れてるので、車を撮りました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:48
kaorutchさま、そんなにピカピカでもなかったような・・・?
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:53
KOIKOさま、いらっしゃいませ。
このバラ、初年度から3Mくらいシュートが伸びました。
はじめは曲げられないので棒で支えていましたが、冬の誘引時も枝が硬くてフェンスのとこまで持ってこれません。
お隣の駐車スペースにもはみ出すのでいつも向こう側を切らなければならないし、
お隣は小さい子がいるので危ないですしね~。
また来てくださいね~。

Commented by fuji_sss at 2005-06-01 10:57
toosamさま、鮮やかモードでけばけば色で撮りました~。
メーテルの絵は試験で他校に行ったときも、あまった時間で傑作を机に描いてきました。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 11:00
enzzさま、バラと車を入れて撮りたかったんですけどね、どうも間が抜けるので車だけにしました~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 11:02
kyos_catsさま、黒い車だから写りやすかったのかな~?
ほんとは黒じゃなくてダークグリーンだそうです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 11:04
まりょんさま、お隣の車の写り込みがなかったら良かったんですけどね~。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 11:10
kuromyonさま、いらっしゃいませ。
バラの写真は難しいってみんないいますよ~。
花だけ撮ると図鑑写真になるし、引くと背景がうるさくなるし・・・、迷ったあげくマクロで寄ってしまいます。
室内写真は・・・ネコは明るい単焦点で。
万博は広角ズームでISO感度を上げて撮っていることくらいですよ。

Commented by fuji_sss at 2005-06-01 11:17
sweet_relaxさま、つるばらはやっぱりやめられません。
このキングは今年で見納めですが、(手におえないので花が終わったら引っこ抜きます)
次は何を植えようかと・・・。レッドキャスケイドかヘリテッジかストロベリーアイスか・・・。
Commented by mpp-r at 2005-06-01 20:11
うわっ!きれいな車、
っていうよりも綺麗なバラがあっての写真ですよね。(笑)

やっぱり5月って薔薇の季節だったのかと実感。
Commented by テオ。 at 2005-06-01 20:47 x
書き込みありがとう^^
うちのサイトの書き込みが少ないので
来てくださると本当に嬉しいです。
また来てくださいね^^
Commented by nezumineko at 2005-06-01 21:05 x
感動しました。
どんなワックス使っているのでしょうか。
私の車では絶対無理そう。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 23:24
mpp-rさま、そろそろ我が家のバラも終わりです。
つるバラは一気に咲いて終わります。桜のように。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 23:25
テオさま、いらっしゃいませ。
そうですか。ではまたはりはりしに行きます。
Commented by fuji_sss at 2005-06-01 23:28
nezuminekoさま、おっとにいいました。
そしたら、「良く見ろ。汚れ取るっちゅーに。」といいました。
うん、確かに実物はこんなにきれいじゃないです。
Commented by シロップ at 2005-06-02 15:13 x
fujiさん、こんにちは。
このツヤにみとれてしまいました。
触れてみたいです、すてきです。
Commented by fuji_sss at 2005-06-02 20:01
シロップさん、いらっしゃいませ。
写真ほどきれいじゃないので、触ったら汚れますよ~。
黒い車だからよく写り込んでいました。


<< TOYODA      Eye >>