2012年 11月 16日

香嵐渓

c0060482_19125495.jpg
香嵐渓には7時着を目指します。渋滞もなくスイスイ。寒いのとまだ陽が差さないので車の中でおにぎりを食べます。
c0060482_1914078.jpg
朝日がきれいです。初めて飯盛山のてっぺんまで登りました。足ががくがくです。
c0060482_19142586.jpg
よく見ると変です、これ。まぁ、いいや。
c0060482_19191859.jpg
飯盛山香積禅寺です。
c0060482_19193022.jpg
御朱印をもらいます。 。
c0060482_19222580.jpg
c0060482_19224478.jpg
太郎次郎一座の猿まわしです。
目の前50㎝位を歩いてくれましたが、毛がほわほわでかわいかったです。
ニホンザルはサルの中で一番かわいいです。
[PR]

by fuji_sss | 2012-11-16 19:49 | Scenery | Comments(4)
Commented by blackfacesheep at 2012-11-16 22:53
香嵐渓、だいぶ赤く染まってきましたね~♪
毎年、あの渋滞を恐れて近寄らないことにしてたんですが、そうか、早朝に出かけるという方法があったか・・・^^;
一枚目、紅葉に負けない朝焼けの赤さが印象的ですね。
最近、ご朱印を集めている方、多いですね~、なかなか立派なコレクションになりそうですね。
Commented by fuji_sss at 2012-11-18 20:30
blackfacesheepさま、香嵐渓の渋滞は近隣住民の生活や宅配はどうしているんだろう・・
と帰り道に横目に見ながら心配になってしまいます。
以前はよく早朝京都着とかやってましたが、
いくら早く着いてもお寺が開いてないんですよね~w(≧▽≦)☆
ご朱印とゆうものを知ったのは数年前ですが、一目で何これかっこいい~と気に入ってしまいました。
Commented by canandaigua-ny at 2012-12-17 22:20
素敵な紅葉写真ですね〜!! 二枚目はダイナミック、
4枚目は情緒を感じます。
もみじが細かく、そしてとてもキレイな写真ですねー。素敵です。
いつになったら行けるかしら。。渋滞が凄そうでいつになっても行けなさそうです。。。
ご近所さんたち、本当に大変でしょうね。。
大きなイオンモール周辺に住んでいる人もきっと同じに大変そう、、、なんて・・・汗
Commented by fuji_sss at 2012-12-30 11:05
canandaiguaさん、遅くなりました!
香嵐渓行かれたことないですか?紅葉ってまぁどこにでもあるっちゃああるので
紅葉の時期じゃなくても足助村とか楽しいとこなので、いいと思います。
イオンモールの周辺住民は失敗でしょうね~。年中ですからw(≧▽≦)。


<< HAPPY  NEW  YEA...      龍王峡 >>